あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話:若頭☆バレンタインデーは大決戦!!

2006-09-09 23:47:43 | 2006ドラマ
学校襲撃とはっ!~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
汚いじゃねーか、北極会のクサれ外道共めっ!!!
カタギの皆さんにまで迷惑かけるなんざ、本物のヤクザじゃねぇぞ!凸(▼皿▼メ)
あ~ぁ、これでマッキーの正体がバレバレでんがな、まんがな・・・

しかし今回は初っ端から【仁義無き戦い】のテーマの中、バリバリのヤクザ映画もどきの
大袈裟な始まり方に笑えた~
と、思ったらいきなりボスが狙われるわ、鉄仮面とニアミスするわとドキドキの展開!
いくら視力が悪いからって、さすがにあの至近距離だとバレバレだったようで…
そして、いよいよ跡目争いが本格的にっ!!!って、その決着は選挙って,あーた…
アピールビデオで、既に決着がついたかのように思われましたが、
最後は現在のマッキーの心境が爆裂したスピーチで、まさかの大逆転!
次期ボスの座は、ついにマッキーの手中に
でも、本当にこの結果で良かったのかなぁ~。
そして、最後までミッキーの真意がよくわかんなかったぞ
幼い頃から,何でもアニキが大切なモノを奪っていったとの恨みを言いつつ、
せっかく学生生活で得た友達との別れを惜しむような事を言って、カタギの生活を
進めたり・・・あとを継ぐ事に関しては、どこまで本気なのかがわかんなかったけど、
アニキの友情を妬む気持ちと羨ましいと思う気持ちがあった事は間違いないんだろうな。
ミッキーには、友達や仲間なんて存在はいなさそうだもんな~。

ヤクザの真喜男と、高校生のマッキーとの対話は何だか切なかった
でも、ちゃんと自分と向き合えるようになったんだんだね。

偶然にも同じ日に決行された、卒業試験と組長選挙!
どちらも、スレスレのラインではありましたが、無事勝ちをゲット!
チョコの数争いも個数では負けたけど、どうやら本命チョコを貰ったのは
マッキーただ一人だったようで・・・
ひかりもまだマッキーを好きでいたみたいだし、それを応援する桜なんとかは、
実はひかりの事を好きなのに、幼馴染というスタンスで見守ってきたんですね~。
ええ子ぢゃのぉでも、最後には告るつもりなのかな?

そして、長い事引っ張ってたボスと水島先生との関係がおぼろげに見えてきましたぞ~。
どうやら、マッキーとひかりの関係に通じるとこがあるようですね~。
と、言う事は校長の南は桜なんとかの立場だったのかな?
未来のマッキー達を象徴してるのだとしたら、結局男どもは別の誰かと
結婚してしまうって事なの?

いよいよ次週は最終回!やだな~、学校をメチャクチャにしないでほしいわ~!
まだ受験が残ってる生徒もいるというのに、こんなんじゃマッキーが皆と一緒に
卒業できないじゃん!!!

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

***************************************************************************
出演:榊真喜夫(27)***長瀬智也(TOKIO) 桜小路順(17)***手越祐也(NEWS) 
真鍋和弥(21)***田中聖(KAT-TUN) 梅村ひかり(17)***新垣結衣 
萩原早紀(17)***村川絵梨 南百合子(24)***香椎由宇  
黄川田将也 峯村リエ 中村靖日 田中要次 
南孝之(50)***岩城滉一 水島椿(50)***もたいまさこ 
黒井照之(48)***大杉漣 榊喜一(45)***市村正規
 公式HPはこちら

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた 第9話:忍び... | トップ | サプリ 第10話:今、俺にで... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週で終わり! (くう)
2006-09-10 00:35:20
なんて寂しい~(; ;)

だから来週なんて来てほしくない~!

でも、マイボスは見たい~!



今回はマッキーと対話する真喜男にやられました。。。



続編は要らないから、終わったらすぐに再放送してほしい~(; ;)
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-09-10 00:41:47
今の生活とかつて描いた夢。

葛藤する真喜男。

真喜男とまきおとの対話には痺れました。

そうしてその葛藤を乗り越えて

すっかり強くなった真喜男がいましたね。



Mr.3年A組はキモロン毛くんに譲ったようですが

結果は2勝1敗で勝ち越しという事で(笑)



来週どうなるかはわかりませんが

私は真喜男が選んだ道ならそれを支持します。



今の彼なら決して悔いを残す事はないでしょうから。
返信する
来週で終わり・・ (真珠夫人)
2006-09-10 00:49:36
>そして、最後までミッキーの真意がよくわかんなかったぞ



私も同じ考えです。 ほんとは 兄貴のため?

まさかね? なんて思って見ていました。

TB頂いていきますね
返信する
こんばんは。どうもです。 (katu992001)
2006-09-10 00:55:07
こんばんは。どうもです。前回私が”生涯勉強・生涯青春”といいました。回を重ねるごとに若頭の高校生活の意義というものを自分なりに総括しているシーンを見ると”やっぱり気持ちひとつで自分の人生がかわれるもんだなあ”と感じました。

 やっぱりこのドラマにサブタイトルをつけるとしたら生涯勉強・生涯青春”ですね。

 私はたった今いいことを言いました。
返信する
Unknown (mari)
2006-09-10 03:27:15
>ヤクザの真喜男と、高校生のマッキーとの対話は何だか切なかった

でも、ちゃんと自分と向き合えるようになったんだんだね。



だいすきになった、3年A組の思い出を封印してまで3代目になるのが大事なんでしょうかね。

マッキーの代わりに、悩んじゃいましたよ
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-10 06:48:02
ミッキーが言うように、かたぎになったほうが楽なのに・・・それでもマッキーはヤクザの道を選んでしまいましたね。 教室でももう一人の自分との対話、ほんとに切なかったですが、自分の〔出した答えに間違いがないと思いたいですね。 そして次回の最終回、メチャメチャ泣きそうになると思います。
返信する
Unknown (きこり)
2006-09-10 12:09:02
いや~平和な学園ドラマが突然仁義なき世界へ・・・キャーー!

いったいどうなるんだ!

予告編見ただけで、もう泣きそうな私・・

黒井さんも、カズも、マッキーもみんな、もと見ていたいよ~
返信する
Unknown (ミマム)
2006-09-10 13:59:10
マッキーへのチョコレートは一個だけだったけど

ひかりの気持ちがたっぷり入ったステキなチョコでした♪

最終回、みんなと一緒に卒業できるのかなあ?

想像すると泣けてきます
返信する
ミッキー (かりん)
2006-09-10 18:41:25
>アニキの友情を妬む気持ちと羨ましいと思う気持ちがあった事は間違いないんだろうな。

う~ん・・ミッキーの真意が計りかねています。本当にマッキーを思って言ってるようでもあるし、自分が組を欲しいからのようでもあるし・・。

正反対で不思議な兄弟ですね。

これを機にミッキーも友達を作ってみればマッキーの気持ちがわかるのよね。

次週・・号泣のようですね。
返信する
笑えた!! (かっぱ)
2006-09-10 21:25:57
>【仁義無き戦い】のテーマの中、バリバリのヤクザ映画もどきの大袈裟な始まり方に笑えた~

ここ私も笑えました!!

ナレーションとか少し古かったし。。。



>次週は最終回!やだな~

淋しいですこのドラマ良かったなぁ。



返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事