あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話:若親分、学級委員長になる!?バカな俺だがついてこい!

2006-07-15 23:06:06 | 2006ドラマ
マッキーですって・・・(¬w¬*)ウププ
せっかく桜小路くんが、素敵なニックネームをつけてくれたんだから、
マッキーも早く桜小路くんの名前を覚えてあげて!(笑)

遅刻をしたら、あの変な体操(?)をしなくてはいけないんですね~。
マッキー以外の皆さん。完璧に覚えてるって事は、遅刻の常連か?
組の一員→組を仕切る→学級委員→組(クラス)長(おさ)→組長・・・ちょっと違うと思う

クラスマッチ、懐かすぃ~~~!てか、クラスのみんな、やる気無さ過ぎ・・・
マッキーはバスケをした事無いんですね
またまた舎弟の和弥がお裁縫の腕を披露~凄いぞ!ゼッケンなんて縫えるんだー!
てか、見つかってはヤバイってーんで、マッキーに突き飛ばされて傾斜を転がるシーンは
思わず声出して笑ってもーたっ!!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
大事なアニキがマッキー呼ばわりされてる事に本気で怒る姿もグー!
いやぁ~田中くん、ええわぁ~で、またまた何を一生懸命縫ってるのかと思えば
必勝パンツーーー!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

その後も、球技大会の様子をそっと見守る姿が笑かすわ~!
ん?保健の先生は和弥の存在を不審に思わなかったのかな???

下手だし気乗りがしないってーんで練習に参加しなかった奥本さんも、マッキーの
お前らがちゃんと俺にパスしてくれるから、
俺はどんなに下手でもキャッチしなきゃいけないと思う。
ウサギみたいに広い目で360度キャッチして、
みんなと一緒に戦わないといけないと思う。
だからまぁ、頑張るス。

の、言葉に感銘を受け、共に試合を戦い達成感を共有
面倒くさそうに試合を見てたクラスメート達も、いつしか応援!鉄仮面も笑顔!
青春だなぁ~例え恥さらしでもね(笑)

ボスとの親子団欒も微笑ましい~「きゅきゅきゅ・・・球技大会」って!
これからもどんどん親子の会話が増えるといいね!

んが・・・学力の向上は期待出来なさそう

第1話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:榊真喜夫(27)***長瀬智也(TOKIO) 桜小路順(17)***手越祐也(NEWS) 
真鍋和弥(21)***田中聖(KAT-TUN) 梅村ひかり(17)***新垣結衣 
萩原早紀(17)***村川絵梨 南百合子(24)***香椎由宇  
黄川田将也 峯村リエ 中村靖日 田中要次 
南孝之(50)***岩城滉一 水島椿(50)***もたいまさこ 
黒井照之(48)***大杉漣 榊喜一(45)***市村正規
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた 第1話:太陽... | トップ | 誰よりもママを愛す 第3話:... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね~ (くう)
2006-07-15 23:25:26
もう今週もバッチリ!

青春だよね~。くさいけど押しつけがましくない所が

このドラマの良い所。

学力向上は期待できないけど、次回はテストらしい。。。

どうするんだろ(?_?)
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-07-15 23:32:51
なんだかマッキーと長瀬さんが完全に一致してしまいます。(苦笑)

前日に「ぐるナイ」を見たせいかもしれませんけど。(大苦笑)



自分もクラスマッチはあんまり好きじゃなかったですね。

とっても運動ヘタだったので。(笑)

これを見たら、「もう少し恥かいとくんだったなぁ」って

ちょっと後悔なんかしたりして。



毎回、何かやってくれるマッキーの行動が

とっても笑えるし、とっても感動するのがイイですね。(≧∇≦)b
返信する
なかなか良かった (ミマム)
2006-07-16 00:01:56
まこさん、こんばんは。

和弥ってお裁縫、本当に上手ですよね。

あの「必勝」縫うのにどれだけ時間かかったんだか…(笑)

転がるシーンは私も一番笑いました~
返信する
マッキーのあのセリフは最高! (鉄火丼)
2006-07-16 02:01:27
まこさん、こんばんは。



今回はマッキーの「お前らがちゃんと俺にパスしてくれるから、俺はどんなにヘタでもキャッチしなきゃいけないと思う。」というセリフがとてもよかったと思います。

私がこのセリフを聞いたとき、「みんながよくしてくれるから、どんなに不器用でも人と人とのコミュニケーションを大切にしていかないと…」という風に解釈してしまいました。
返信する
いいねぇ~ (mari)
2006-07-16 02:20:10
まこさん、こんばんは。

今回は、市村さんの演技でジーンとさせられました。普通の親子関係をいまさら築くのも、大変な作業です。

真喜男が、遅れてきた青春真っ只中で、コミュニケーションはキャッチボールだと気づいた所が見ていて嬉しかったです。
返信する
マッキー(笑) (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-07-16 08:26:44
このドラマでもお世話になります(笑)



土日はウルトラマンのレビューと重なりますのでどうしようかと迷っていながら書いてしまいました(笑)



マッキーって過去のウルトラマンでも出てくる名前で大笑いしながらきていましたよ(笑)



親子の会話が今後どんな内容になるかこちらも楽しみですね(笑)
返信する
360度 (かりん)
2006-07-16 13:49:41
どんな位置からパスが飛んでこようとキャッチするというマキオに感動。

ずり落ちるパンツを必死に押さえるマッキーに爆笑。

そして初めて学校の様子を聞いてうるっときた父にも感動。

爆笑と感動が交互にやってきて忙しかったわ(笑)いいドラマです
返信する
初めまして。 (しん)
2006-07-16 14:53:52
こんにちは。

とっても楽しいブログのようで

思わずカキコんじゃいました。

このドラマ面白いですよね。

僕も大好きで毎回楽しく見てます。

長瀬さんがいいですよね。

「マッキー」って案外嫌がってるようで

喜んでるところがいいです(笑)
返信する
はじめまして (cocoans)
2006-07-17 15:21:49
まこさん、はじめまして

とても楽しいドラマですね!

毎回バカ笑いしてしまいます。

青春は恥さらし・・そうですね!

私ももう少し恥をさらしておけば・・と後悔してしまいました。

>マッキーに突き飛ばされて傾斜を転がるシーンは

これ、見事でしたね~、本人でしょうか。

うちの親分をマッキーだなんて!というのもツボでした。

TBさせて下さい
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-07-17 19:49:08
** くうさん **

うんうん、押しつけがましくない!

マッキーのおバカな頭で理解するもろもろ、同様におバカなあたしにもわかりやす~い!(笑)

社会勉強は着々と成果を上げてるけど、

マジで学力はヤバい・・・

まだまだ小学生レベルではなかろうかと・・・



** ikasama4さん **

【ゴチ】見ましたよ~!

長瀬くんてば、あろうことかアワビを\2000だなんて!

マッキー=長瀬くん 演じてるんではなくて素?(笑)

クラスマッチ…実はあたしもそんなには

隅っこでうんこ座りして「たぃぎぃー」とぶーたれてたクチです。でも競技は一生懸命やりましたよー!

若い時って頑張る事をダサいと思う風潮がありますもんね、いかんいかん

笑えて泣けて・・・ほんといいドラマです



** ミマムさん **

KAT-TUNの田中くんとしては、全然眼中に無かったんですか、このドラマで役者:田中聖に俄然注目ですわ~!

毎回グッジョブであたしのツボを刺激しまくり!(笑)

次回は何をしでかしてくれるのか楽しみ~



** 鉄火丼さん **

あの言葉は、多少校長のヒントもあるんでしょうが、マッキーが自分で体験して得た気持ちなんでしょうねー。

うんうん、人というのは持ちつ持たれつ。自分が出来る精一杯でいいから、何らかの関わりを持っていたいですよね~



** mariさん **

今更遅いんだけど(笑)、ボスが父としてマッキーの事をものすごーーーく心配してる様子が伺えますよね~。

しかしマッキーってばつくづく一般常識を知らずに育ったんだなぁと・・・



** タイガーさん **

うわぁ、土日は大忙しですねぇ

そんな中でも感想を書きたいと思わせるこのドラマ!大いに納得です(笑)。

ウルトラマンを見なくなって早数年の月日が…そっか、過去にマッキーという人物がウルトラマンにも・・・遠い目

親子での食事シーンが、今後のお楽しみになりそうです



** かりんさん **

うさぎから学んだ360度!(笑)

ゴムが切れたという時点でいやぁ~な予感はしたんですけど、まさかこきくんの必勝パンツとはっ!!!

想像以上の爆笑シーンでした

お父さんの愛情にも確かにうるっとくるんですが、

何でもっと早く手を打たなかったのかと突っ込んでみる・・・その答えは・・・それじゃドラマにならないから?



** しんさん **

ご訪問ありがとうございます

予想以上に面白くて、まだ2話だというのにこの盛りあがり!このままラストまで突っ走ってほしいですよね~

桜なんとかにはニックネームを拒否しといて、女子に言われたら普通に返事してる女好きなマッキーがツボ!(笑)



** cocoansさん **

ご訪問ありがとうございます

初回の楽しさを裏切る事無く、2回目も楽しい内容でしたよね~

今回の「恥さらし」みたいに、何気に名言もたくさんあるので笑いあり感動ありで忙しいです(笑)。

あの転がるシーンはあっぱれでしたわ~

本人だとしたら相当身体が柔らかいですよねー!

和弥のキャラ、最高です
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事