あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話:立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争

2006-08-13 00:03:09 | 2006ドラマ
アグネスプリン
キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!

てか、今日は内容が盛り沢山!メアドゲットに、カズの学校潜入に、組の抗争に、
アニキンダーに、クラス内の抗争に、アグネスプリンに、美喜男の不審な行動に・・・

早紀達のメール、ギャル文字ばっかで読めねーーー!
一番マッキーのメアドをゲットしたがってた桜なんとか。無事教えてもらえたのかな?

まさかカズがあんな形で学校内に潜入するとはねぇ・・・(笑)
同じクラスにとのあたしの願いは見事玉砕
でも、四六時中アニキのそばにいられると幸せそうなカズの笑顔にあたしも満足!

マッキーとの交換日記に勢いでなんぞを書いてしまった百合子先生。
上手い事チューリップのイラストにして誤魔化してましたね~(笑)。

島崎さ~ん出掛けるんなら、ひとこと言ってけよ~!人騒がせな…
校長自ら校内放送だなんて、大袈裟な
そもそも、生徒数に対して販売個数が少な過ぎるわ、その事が原因で毎日危険な戦いが
繰り広げられているというのに、これを黙認してる学校ってどうよ?(笑)
そして発売再開記念の限定24個のアグネスプリン!奇跡的に3Aがゲット~~~!
いい組作ろう3年A組だ、コラー!マッキーのスローガンのおかげかな

何かと反発しあう星野くん  きもロン毛。その他数名のクラスメートと共に
チンピラに絡まれる羽目に・・・カズからの報告を受け、学級委員としての責任感から
現場にかけ付けようとするマッキー。黒井さんの秘策は・・・
アニキンダーに変身っ!ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
コスプレとヘリウム~~~!
このチンピラのボスって、なんか見た顔だな~と思ったんですけど、故・伊丹十三監督と
女優・宮本信子さんのご子息・池内万作さん???



マッキーには思う存分学校生活を楽しんでほしいとのボスの思いやりで、
シチリア組を傘下に収める仕事は赤岩に。しかし苦戦してるさなか突然現れた美喜男が
いとも簡単に話をまとめてしまう。
驚きを隠せない黒井さん以下組員達
これでこの組はゲットか
無邪気そうにも見える不敵な笑顔の美喜男。う~ん、何を考えてるのやら・・・

マッキーがこの事を知ったらかなり焦るだろうなぁ。
でも、せっかく梅村さんとの初デートも実現しそうな事だし、ボスのお言葉に甘えて今は
思う存分青春を楽しめ~~~!

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:榊真喜夫(27)***長瀬智也(TOKIO) 桜小路順(17)***手越祐也(NEWS) 
真鍋和弥(21)***田中聖(KAT-TUN) 梅村ひかり(17)***新垣結衣 
萩原早紀(17)***村川絵梨 南百合子(24)***香椎由宇  
黄川田将也 峯村リエ 中村靖日 田中要次 
南孝之(50)***岩城滉一 水島椿(50)***もたいまさこ 
黒井照之(48)***大杉漣 榊喜一(45)***市村正規
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた 第5話:絶望... | トップ | サプリ 第6話:透けて見える... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じゲットでも・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-08-13 08:33:01
同じゲットしたものでも、プリンと組・・・でもでもそれぞれに価値がありような気がしました。 清秋がなかった?マッキーの今の青春、とてもヤクザが言っているとは思えないんですが、いい感じで次回の初デートに望んで欲しいです(笑)
返信する
Unknown (mari)
2006-08-13 09:13:17
まこさん、おはようございます。

>無邪気そうにも見える不敵な笑顔の美喜男。う~ん、何を考えてるのやら・・・



第一印象そのままの性格というのも、珍しいです

初デートも頑張ってほしいし、本業には戻ってほしくないような、複雑な心境
返信する
カズが掃除のお兄さん!? (鉄火丼)
2006-08-13 16:11:33
まこさん、TBありがとうございました。



大変申し訳ないのですが、記事のタイトルに「第6話」と入っていないTBを削除していただけたらと思います。

本日、改めてタイトルに「第6話」と付け加えて、再度TBを送信させていただきました。





カズが掃除のお兄さん(?)としてアグネス学院に潜入したときは大爆笑でした。

「何やってんの!?」というマッキーの反応に思わず吹き出してしまいました。



新しくなったアグネスぷりんの争奪戦は最高に面白かったですね。

最後にマッキーが宙に舞ったぷりんをキャッチするシーンが特に印象に残りました。



次回はどうやら、マッキーとひかりが初デート、ということで、楽しいひとときを満喫してほしいですね。
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-08-13 20:23:05
** タイガーさん **

苦戦してプリンをゲットしたマッキーに対し、

楽々と組をゲットしたミッキー!この対比が心配です

ヤクザでアホなくせに、意外にマッキーてば良い事言いますよね(おいっ!)

基本的には素直な性格なんでしょうね~

初デート、何だか心配~まぁ、カズが後をつけて何とかしてくれる(はたまた邪魔をする?)とは思いますが(笑)



** mariさん **

美喜男のあの笑顔・・・それでもまだ善人であると信じたいんですけどねぇ

組の為にはどっちが継いだ方がいいんだろ?

今だけでも、マッキーには存分に学園生活を楽しんでほしいですよね~



** 鉄火丼さん **

TBらじゃ!です

もぉね、先々週から引っ張ってたんですんごい楽しみにしてたんですよーカズの学園入り!!!

なのになのに・・・学生じゃない

ショックだけど笑っちゃいましたよぉ~!!!

宙に舞ったプリンがあんなに綺麗にお盆の上へ…ありえねぇ~~~!(笑)

初デート。二人ともめちゃくちゃ緊張するでしょうね~楽しみです、ぐふふ
返信する
こんばんは (愛梨)
2006-08-13 22:12:20
すっかり和弥も編入するんだ!と思ってたのに、見事に期待を裏切られましたね(苦笑)残念です。同じクラスの生徒っていうのも面白かったような気がしますが。。。

でも、なんとかして兄貴に近づこうとする和弥がとてもいい感じです。



最後の美喜男、なんだか不気味でした。自分が組を継ぐ!という意志があるような。。。跡目争いとかあったりするのかなぁ!?
返信する
盛り沢山 (かっぱ)
2006-08-13 22:13:55
>今日は内容が盛り沢山

本当に。今回は、盛り沢山でしたね

でも、沢山あっても。充実した内容



笑わせてくれます



このドラマ!!大好き



私も気に成りました。

>一番マッキーのメアドをゲットしたがってた桜なんとか。無事教えてもらえたのかな?



教えてもらえたのかなぁ???

気に成る・・・



返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-08-13 22:16:08
>早紀達のメール、ギャル文字ばっかで読めねーーー!

そのギャル文字が読める和弥って凄いですわ。

アニキの食事も作るし

プリンも作れるみたいだし

刺繍はおろか、アニキンダーの衣装まで作れるんだからなぁ。

彼は家政婦としても十分やっていけます。(笑)



>このチンピラのボスって、なんか見た顔だな~と思ったんですけど、故・伊丹十三監督と

>女優・宮本信子さんのご子息・池内万作さん???

(≧∇≦)b 正解です。
返信する
池内万作さんで正解 (エデン)
2006-08-13 22:22:47
です

出演情報をご自身のサイトで紹介されていますよ!

サングラスであるにもかかわらず分かるとはすごいですね
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-08-14 00:36:48
** 愛梨さん **

そうなんですよ~!当然生徒としてアグネスに通うものだと思い込んでたのに、エプロン姿のカズを見た時にはマッキーと同じくらいびっくりでしたわ~(笑)。

でも、あのバイトはカズには適任かもしれませんね~

しかし、いまだに美喜男の真意がつかめませんよね

黒井さんも不安そうな顔してたし・・・



** かっぱさん **

そそ!色んな話題がありましたが、

上手くまとめてありました~

笑わせてくれるわ、じ~んとさせてくれるわ・・・

色んな要素がてんこもり!

桜なんとかからのメールが無かった事を考えると、

まだ彼はメアドゲット出来てないのかも~



** ikasama4さん **

カズはファッション雑誌もチェック(占いも必見)してますからね~(笑)。ギャル文字の解読もお手のもの

あぁ、ほんとだ!まんま家政婦っぽいぞー!うちにもほしいけど、アニキの為にしか働かないんでしょうね

お~、やっぱ池内さんだったのか



** エデンさん **

おっ!脇キャラ通・エデンさんも情報ありがとうございます

最近池内さんを全然拝見してなかったので、役者を辞められたのかなと思ってました

ちょっとふっくらされてたし・・・
返信する
Unknown (きこり)
2006-08-14 21:14:14
いや~アニキンジャー最高でした!!

しかも和の手作りだし!

今回もめいっぱい楽しませてもらいました。

でも、徐々にせまるミッキーの黒い影・・

どうなるんでしょ~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事