あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話:最大の敵!?期末テスト!!逃げるな…赤点なんか恐くない

2006-07-22 23:41:32 | 2006ドラマ
偉い!よくぞ逃げずに戦ったぞ!!!☆-(^ー'*)b
追試の結果は散々だったけど、頑張りが認められて良かったね~

オープニングは女性といい感じになりそうなマッキーが、「宿題の時間」だからと
黒井に呼び戻されるというパターンなのですね~
しぶーーーくキメてたのに、急にアタフタする顔のギャップが笑えるぅ~

テストの採点をする黒井さん。分数の計算がバッチリだったらしい。
分数の心をつかんだと誇らしげなマッキー
和弥に説明するのに出て来たアニメが可愛い~
分母の気持ちを思うあまり、つい泣いてしまう二人…アホや~!(笑)

アニキの為にティーンの心を勉強してたらしい和弥。アニキを心から慕ってるんだねぇ~
今月の占い特集のさそり座のラブ運はというと・・・
ピンクの小物ラブ運がUP!
ステキな人が見つかるかも!?
積極的に出かけてみよう!!

ピンクのモノが無いかと探してやんのぉ~~~!でも
赤い色をした最大の敵が現れるかも。
身近にある赤い色にはきをつけましょう。

ですって!時計に靴下、クラスメートの赤い小物が気になるマッキーでしたが
真の敵は期末テストの赤点だったようです。30点以下は追試。追試不合格者は落第…

カリスマ家庭教師を雇ったものの・・・あまりにバカにされるんでぶっ飛ばしちゃいました
このカリスマ教師を演じるは山崎樹載くん。
イマドキ珍しい七三のぴっちり分け目がいい雰囲気!(笑)
試験問題を盗み出そうにも、盗難防止に前日に作る事になってるらしくムダ足でした
ワイロ作戦にもやぶれ、憂鬱でたまらないマッキー・・・
案の定、学年で最下位という結果
学校が嫌いで学校から逃げてたマッキー。
15年という数字に、ひかりちゃんが敏感に反応!(笑)
それを聞いた桜何とかが、一緒に追試の勉強をしようと誘ってくれました~!
桜小路くん、いい人だーーー!いと、あはれなり

桜何とかの部屋で勉強をしようとして、普通に雑談する様子が学生ぽくていいわぁ~。
杯交わした兄弟が200人って、あーた!(笑)
プリンの差入れに着た和弥。さすがにスーツじゃヤバいってーんで、
イマドキの若者風ファッションで登場!おっしゃれ~ヒュ~ヒュ~
話の流れでマッキーの弟のミッキーって事になっちゃった!
2度殺すO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

追試に専念できるようにと、抗争の事はマッキーに内緒にしてた組のみんな。
追試を悔いなくやり終えたマッキー。何故か現場にかけ付け大暴れ!
敵は赤いシャツを着てるぞ!こっちが最大の敵の本命か?(笑)

追試の結果は散々でしたが、それぞれの先生の厚意で落第は逃れ、
夏休みの補習で補う事になったらしい。良かったね~

榊組の車を見て何かに気付く水島先生。マッキーの事に気付いてしまったのか、
もしかしたら黒井さんの知り合いとか?

本物のミッキー キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
学力優秀で暴力は嫌いなミッキーらしいけど、案外戦ったら強いのかも~
えらくキモが座ってましたよねー。跡目争いどうなるんだろ?
 

第1話 第2話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:榊真喜夫(27)***長瀬智也(TOKIO) 桜小路順(17)***手越祐也(NEWS) 
真鍋和弥(21)***田中聖(KAT-TUN) 梅村ひかり(17)***新垣結衣 
萩原早紀(17)***村川絵梨 南百合子(24)***香椎由宇  
黄川田将也 峯村リエ 中村靖日 田中要次 
南孝之(50)***岩城滉一 水島椿(50)***もたいまさこ 
黒井照之(48)***大杉漣 榊喜一(45)***市村正規
 公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた 第2話:月夜... | トップ | 続:リタイア宣言! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね~ (くう)
2006-07-23 00:25:07
ミッキーって、結構クセ者っぽいじゃないですか(?_?)

身体が弱いふりして、冷たい跡目争いが始まるとか。。。

韓国映画が元らしいしね~。そういうの、韓国っぽい。。。(+_+)

あまり深刻なのはイヤ~!このドラマは楽しく見たいよん。
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-07-23 01:10:53
>えらくキモが座ってましたよねー。跡目争いどうなるんだろ?

何かひと波乱ありそうですね。

それにミッキーは赤い服ですからね。(笑)



だんだんと学校生活から組の問題にストーリーがシフトしていくんかなぁ。

もうちょっとマッキーの馬鹿っぷりを堪能したいですねぇ。
返信する
こんばんは (愛梨)
2006-07-23 01:31:49
分数のことを真鍋に説明して、ふたりとも泣いてるのが笑えますね(笑)でも、あれはあれで結構わかりやすくて良かったですけどね。



ヤクザスタイルで星野たちとバッタリ会ってしまったり、マッキーの何気ない発言から、正体がバレやしないかとドキドキですね。



そういえばミッキーが日本に帰ってきましたね。体弱いって言ってたけど、只者ではない感じですね。どういう風に絡むのか気になります。
返信する
200人の兄弟 (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-07-23 09:02:54
おはようございます(*^-^)ゞ 敬礼♪



今某歴史漫画読んでいますので、杯をかわしただけでも200人という所が義兄弟?って感じで笑いました(笑)

ミッキーもほんと、ケンカが強そうなイメージがありますよね(笑)
返信する
Unknown (ろーじー)
2006-07-23 09:59:24
追試用にと貸してくれたピンクのシャーペンだと

さすがに鉛筆ころがしは出来なくなってしまいましたね~(汗)

弟も帰ってきたし(ホンマに海外にいたのか疑わしい(笑))

次回は大きく話が進展しそうな感じですね。

最後に出てきた執事(村上冬樹)はなんと明治生まれの94歳だそーです。
返信する
Unknown (mari)
2006-07-23 14:53:45
まこさん、コンニチワ。

マッキーが補習でどこまで伸びるか楽しみです。



もう夏服の設定なのに、黒井のレザーは、トレードマーク?暑そうですね
返信する
Unknown (きこり)
2006-07-23 15:19:39
分数のアニメかわいかったですね~

それに涙する田中君も・・

クラスメイトに見つかりそうになって、子分達にボコボコにされる真喜男と平謝りする黒井たち・・・

うけたわ~
返信する
ご無沙汰してま~す (YOU)
2006-07-23 18:31:45
ミッキーにハマってしまいました・・

二度殺されてもいい・・笑



友達100人♪どころか兄弟200人ですからね

友達の家で勉強会、私は名ばかりの勉強会でした(笑
返信する
カズがいい! (ミマム)
2006-07-23 20:21:32
まこさん、こんばんは。

今回も面白かったですね~。

和弥のアニキ命のシーンが

妙に気に入ってます
返信する
あはれなり・・ (かりん)
2006-07-23 21:40:04
試験結果がびりだった時の長瀬の顔がとーってもがっくり感に満ちてしかも本当に切なそうで受けました。

組での怖い顔と学校での劣等性の顔のギャップがなんともいえないですね。

自分を哀れといい、そこからしみじみした情趣漂うシーンまで盛り上げたのは演出の功でした。キレイな夕日でしたね♪
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事