あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話:文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!

2006-09-02 23:35:34 | 2006ドラマ
オ~、マッキーディ~
L(L ̄o ̄)♀( ̄o ̄」)」♪どぅわ~

じゃなかった、ハッピーディーだった!
そして、マッキーのハッピバースディ おめでとうマッキー
サプライズパーティに号泣するマッキー!カズったら律儀にろうそく28本立ててやんの

先週は【24時間テレビ】があったので1週お休み。
桜なんとかがマッキー邸に到着という、非常に気になる場面で終わったので
めちゃ気になってたんですよね~!
で、始まった今回なんとオープニングのナレーションが桜なんとかで始まりましたぞよ

邸内に響き渡る黒井さんの緊急放送!美喜男の機転で何とか時間稼ぎが出来、
好青年風の衣装に着替えたマッキー!←似合ってね~(笑)
バリバリのヤクザ風の写真はバンドのメンバーだと誤魔化せたのは良かったんですが、
この時の会話のせいで、文化祭のバンドで出来もしないドラムを担当する羽目に

最初は文化祭のクラスの出し物を渋ってたクラスメートでしたが、
鉄仮面先生の希望もあり、皆で参加をする事に!
しかし目安箱で募集したところ、入ってたのは
お前がひとりでやれば
ンコしたい 星野
がんばってね 手伝わないけど 応援するよ
そして熊井ラーメンのサービス券・・・ん?これって【ごくせん】の???

しかしマッキーはくじけない!やる気の無いこれらの書き込みの頭文字を組み合わせて
お ン が 熊 … 音楽をやる事になりました~

結局ひかりとの事はウヤムヤなまま。ひかりはマッキーにフラレタと思ってるようですが
桜なんとかは「お前の事は好きだと思うよ。マッキーには秘密がある。」

マッキーの計画に非協力的発言の星野くんに絡むカズ、さいこ~~~
「ニセミッキーさま」ですってよぉ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鉄仮面先生の妄想の中のマッキー!ムッシュかまやつかと思ったよぉ~(笑)
歌うは、ベッツィ&クリスの[白い色は恋人の色]。なんとまぁ古い歌を…
結局クラスのみんなも面白がって参加してくれる事になり、それぞれのパートを必死で練習
しかし、なかなか上手くいかなくて皆イライラモード
バンドは一人で演奏するんじゃない。一人一人の音が重なって出来るの。
27人で一つの音を作り出しなさい。


はにゃ←意味のわからないマッキーは早速水島先生に相談。
いつもながら、先生のわかりやすい説明とアニメで納得出来たらしいマッキー。
27人で1になる事を目標に頑張るマッキーでしたが、キモロン毛くんがいない事に気付いた!
迎えに来たマッキー達に憎まれ口を叩くキモロン毛くんでしたが、ちょっと嬉しそうでした。
一人、仲間はずれになってた事が寂しかったようです(笑)。
クラス一丸となって臨んだ文化祭!1位にはなれなかったけど、忘れられない思い出の
1ページ、素敵なハッピーディになったようです

互いの存在に気付き、お辞儀をし合うボスと水島先生との関係は?

桜なんとかのお姉ちゃん、美人さんではないですかっ!
誰かと思えば、仁科明子さんの娘さんの仁美さん

アホかと思われたマッキーですが、しっかり美喜男の行動には気付いてたようですねー。
野生の勘?
何やら不審な行動の美喜男。黒井さんを自分の取り巻きにしようと企んでたようですが
黒井さんはきっぱり「若についていく」と!これはうれしかったなぁ~
でも美喜男は着々と取り巻きを増やしつつあるようだし、
敵対する組織も何だか怪しい動きが・・・
いやぁ~ん、何だかブラックな方向になってきちまったぜぃ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:榊真喜夫(27)***長瀬智也(TOKIO) 桜小路順(17)***手越祐也(NEWS) 
真鍋和弥(21)***田中聖(KAT-TUN) 梅村ひかり(17)***新垣結衣 
萩原早紀(17)***村川絵梨 南百合子(24)***香椎由宇  
黄川田将也 峯村リエ 中村靖日 田中要次 
南孝之(50)***岩城滉一 水島椿(50)***もたいまさこ 
黒井照之(48)***大杉漣 榊喜一(45)***市村正規
 公式HPはこちら

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた 第8話:仲間... | トップ | 喰いタン スペシャル in香港 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ikasama4)
2006-09-03 00:06:56
>誰かと思えば、仁科明子さんの娘さんの仁美さん

あぁそうなんだ。誰かわからなくて四苦八苦してました(感動)



今回は黒井の言葉とボスを文化祭に誘うマッキーにシビレました。



>オープニングのナレーションが桜なんとかで始まりましたぞよ

・・・私の偏差値は55あったかなぁ(;・∀・)



>でも美喜男は着々と取り巻きを増やしつつあるようだし、

>敵対する組織も何だか怪しい動きが・・・

>いやぁ~ん、何だかブラックな方向になってきちまったぜぃ

そこにバレンタインDAYが加わるってのがこのドラマらしいです(笑)
返信する
今週もGOOD! (ミマム)
2006-09-03 00:26:49
ベッツィー&クリス、懐かしい音楽…おンが熊?でしたね~。

百合子先生が知っている年齢とは思えません(笑)

バースデーケーキのシーンは感動しちゃいました



いいクラスだよね~。
返信する
顔文字・・・(人´∀`) (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-03 01:31:35
まこさんの顔文字、いつもながら、感心してます(笑) 私も顔文字マスターといわれましたが!? 最近はPCの調子が悪く、顔文字選んでいる間に右クリックが〔聞かなくなってしまって、再起動の繰り返しなんです(涙)

ほんとにアホかと思われたマッキー、素晴らしくステキですよね(嬉) もぅすぐ最終回なのが寂しいです。
返信する
桜なんとかの姉さん (くう)
2006-09-03 02:39:11
誰だか全然解らなかったんですが、そうですか。

仁科さんの娘さん。。。

アユにちょっと似てた(^.^)

不穏な空気が漂ってますが、このドラマならば

大丈夫だと信じています。
返信する
おはようございます (mari)
2006-09-03 06:09:05
待ち遠しかったですね。

試練に立ち向かうマッキーは、必ず、黒井や和に助けてもらいながら、努力して乗り越えてます。その間爆笑しつつ、無事だと泣かされます

自然とエールを送っていますよね
返信する
Unknown (ろーじー)
2006-09-03 17:53:17
俺も思っちゃいました。オーマッキーデー(笑)

でも最後は誕生日祝いでオーハッピーデーでした^^

大杉漣演じる黒#がミッキーの方に寝返らなくてよかったですよね。

(しかし夏でもあの暑そうなコート・・。)

なんか出だしのプリン争奪に比べたら最近のストーリーは極端に展開が早いです。

うーん、無理矢理最終回にもって行きそうな感じ。。
返信する
頭なでなで (ルル)
2006-09-03 18:19:40
まこさん、こんにちは~

神奈川はよく晴れています!←ドラマと無関係(笑)



オープニングのおふざけシーンに

バカ笑いする私(^^ゞ

マッキーが和の頭をなでなでしたところは

今までの和が報われたようで、良かった~。



マッキーの子供泣きには

こっちもウルウル

長瀬君、いい味出してますねー。

このドラマだけは

最後まで裏切らないで欲しい?!(笑)

返信する
こんばんは! (かりん)
2006-09-03 21:18:32
ほろっとさせられました。

おバカなマッキーの顔に笑いながらもしっかりと泣かされるのがいいですね。

長瀬さんの変顔がかなり笑えます。そしてその後の純粋な泣き顔にもはまってしまいました。さすがですね。

>誰かと思えば、仁科明子さんの娘さんの仁美さん

そうだったの・・。男の子たちが全員、お姉さんの後姿を追っていたのが爆笑でした。

にじみでる色香ってあるんですね・・いいなあ・・うっとり・。
返信する
Unknown (かっぱ)
2006-09-03 23:36:06
>仁科明子さんの娘さんの仁美さん

私もかりんさんと同じで。そうなんだぁ・・・



どっかで、見たことあるなぁ???とは、思ったんです



マッキーの誕生日会は、感動しました



返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-09-03 23:38:28
** ikasama4さん **

顔を見た際にどっかで見たぞ~とピン

こういう整った顔の女子は大好きなんですわ~

黒井さんに限ってマッキーを裏切る筈は・・・

と思いつつ、ちょっとは疑ってたのでホッ(笑)

マッキーがボスを文化祭に誘ったのもうれしい成長でしたよね~

桜なんとかの偏差値すごー!だとしたら、あの医者志望の人はもっと凄いんだろうか?恐るべし!

てか、マッキーの偏差値はいくら?(笑)

そっか、まだバレンタインDAYも残ってたんですよね!

マッキーとひかりちゃんの仲はもうダメなのかな?



** ミマムさん **

懐かし過ぎて、「ベッツィー&クリス」という名前を

思い出すのに相当手こずりましたわ~

あれって、校長であるお父さん世代の歌ですよね???何故知ってるんだ?(笑)

今回、キモロン毛くんが協力的になった事で、

クラスの団結はバッチリになりましたよね~

それもこれもマッキーの努力の成果かと

思うと・・・うっうっ



** タイガーさん **

いやぁ~、こちらこそタイガーさんの顔文字には

いつも感心して楽しませて頂いてますわ~

実はトップで使用する顔文字を探すのに相当時間が

かかってしまいます

なかなか気分にピッタリのが無かったりすると、

諦めきれずに鬼のように探しまくり!それだけで30分くらいはあっちゅー間に過ぎてしまい・・・

タイガーさんもご苦労なさってるんですね。

PCの調子が早く良くなりますように

マッキーが無事卒業して鋭牙会を継げる事を願いつつ、いつまでも高校生のマッキーを見ていたいとも思うし・・・複雑な心境です。



** くうさん **

そうそう!あゆっぽい派手系の顔!

だけど下品には見えないので、この手の顔付きに

憧れますわ~

うんうん、不穏な雰囲気があっても、それを払拭出来る

明るシーンも多いし、とりあえずは納得出来る

ストーリー展開だし!←今んとこ(笑)



** mariさん **

マッキーの成長には目を見張ってしまいますよね~

まるで保護者にでもなったかのような目線で

見てしまう(笑)。

そんなマッキーを支える黒井さんやカズが、心からマッキーを慕ってるというのもいい!

マッキーには人をひきつける魅力が!



** ろーじーさん **

オーマッキーデー←以心伝心(笑)

楽曲と誕生日が上手くリンクしてましたよね~

黒♯←ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!

確かに夏にあのコートは暑そうですが、

あの文化際ファッションの違和感ったら!

黒井さんは年中コート姿でいてほしいですわ~例え、中がマッパであろうと(おいっ!)

今回も一気に季節が駆け巡り、慌しく卒業となりそうですよね~



** ルルさん **

広島も今日は でも日差しはちょっぴり

秋の気配が・・・

泣く子も黙る(?)鋭牙会の皆さんなのに、桜なんとか

一人乱入しただけであのドタバタ劇!

まるでコントのようでした~楽すぃ~~~!

うんうん、初めてマッキーがカズを労って…ん?でも自分の一部って・・・カズ自身の存在価値は?(笑)

このドラマでの長瀬くんの演技にはほんと感心させられますわ~

アイドルなのに!ジャニーズなのに!

ここまでやってくれてありがとーーー



** かりんさん **

このドラマで改めて、役者:長瀬くんの凄さを

思い知った感じですわ~

ドラマ自体も、笑いあり・涙ありでめちゃくちゃツボ!

いいドラマに出会えてうれしいっす!

仁科さんとこのお嬢さん。お母さんもお綺麗ですが

お嬢さんの方は今風な派手系のお顔立ちですよね。

そして高校生男子達って、年上のおねーたま萌え~なお年頃ですもんね~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事