あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話:俺の正体は☆若親分、涙の疾走

2006-08-19 23:51:03 | 2006ドラマ
桜なんとか、マッキー邸に到着!
オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!!

うわっ、いよいよマッキーの正体がバレるのかな?それとも何とか誤魔化す?
う~ん、それは無理かも・・・そして、桜なんとかの反応はいかに

訪問の目的はひかりの為なんでしょうねぇ。
桜なんとかはひかりに対してただの幼馴染としての感情しか無いのかと思ってたのになぁ
マッキーとひかりの初アグネスロード下校を尾行する桜なんとかと早紀とカズ。
早紀に恋心を悟られた桜なんとかに、てっきりアニキの事が好きなのかと
勘違いするカズ。ヾ( ̄o ̄;ヾ)ォィォィ 何でそうとるかなぁ?(笑)
ひかりに対してもライバル心ムキだし!呼び捨てにして怒られてやんの!o(≧∇≦)oキャハ♪

話題を探して髪型を誉める事にしたマッキー!よりによって分け目を誉めるだなんてっ!(笑)
でも、「性格のまっすぐさが出てていい」と、ナイスなフォロー!
第1ポイント:プリクラの野郎 楽しげに数ポーズを決めて無事通過
第2ポイント:アイスの野郎 これも難なく通過
チープなアクセサリーショップで楽しそうに品定め
第3ポイント:ベンチの野郎 夕日を眺めながら、この後の妄想を膨らますマッキーでしたが
急な子守りのバイトの依頼でひかりの家に行く羽目に
5人姉弟の一番上で、仕事で忙しい両親の代わりに家事や兄弟の面倒をテキパキと
こなすひかりに平凡で穏やかな幸せを感じるマッキー
んがっ、ひょんな事からひかりが暴力が大嫌いだと知り・・・
帰り道に不良に絡まれても、本当なら全員やっつけてしまうとこを
ひかりを守るのに精一杯でやられるがままのマッキー。

実家がやくざ家業という後めたさからか、いつしかひかりを避けるように・・・
ウソをついてる事にも居たたまれなくなったんですねぇ

先生、僕はまた一つ知りました。手に入れられないものもあるんだなって事を。
僕、学校ですげー色んな事知って、すげー楽しい事もあって。でも今すげー苦しいです。
こう見えても僕、強かったんですよ。母親が死んでから一度も泣いた事無かったし、
ケンカだって何だって一度も負けた事無かった。なのに、何でこんな弱いんだよ。
こんなの、こんなの知らない方が楽だった。こんな苦しいんだったら青春なんか
知らなきゃ良かったよ。

そんなマッキーに百合子先生は
いつかその悲しみを乗り越えられた時に、あなたはきっと今よりももっと強くなれる。
それが本当の強さよ。あなたは弱くなんかない。大丈夫よ、大丈夫。


冒頭、今回もアニキンダー登場かと期待したのに、違ってた
「おわり」という文字とともにエンドロールが流れたけど、もしかしてタイトルもあった?
Gコード予約でいつも録画してるんですけど、最近デッキのタイマーがおかしいのか、
いつも始まりが少し切れてるみたいなんですよね~

主役:おれ ヒロイン:梅村さん 友だち役:桜なんとか 担にんの先生役:てつ仮面
敵のカシラ役:カズ 3年Aくみのみんな かん東えいげ会のみなさん 
原案:おれ 脚本:おれ 演出:おれ

と、何てひらがなの多い事!と思ったら、マッキーの夢だったのかぁ~

そして、いよいよ本性を現した美喜男
黒井さんに限って裏切るような事は無いですよね

てゆーか、もしかしたらマッキーには別の進路もありなのかなとも思えてきましたよ!
家業を継がず、何かしらの仕事を見付け、しっかり者のひかりと
平凡な家庭を築くのもいいかもね~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:榊真喜夫(27)***長瀬智也(TOKIO) 桜小路順(17)***手越祐也(NEWS) 
真鍋和弥(21)***田中聖(KAT-TUN) 梅村ひかり(17)***新垣結衣 
萩原早紀(17)***村川絵梨 南百合子(24)***香椎由宇  
黄川田将也 峯村リエ 中村靖日 田中要次 
南孝之(50)***岩城滉一 水島椿(50)***もたいまさこ 
黒井照之(48)***大杉漣 榊喜一(45)***市村正規
 公式HPはこちら

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた 第6話:捨て... | トップ | サプリ 第7話:ぶどう畑のキス »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ikasama4)
2006-08-20 00:18:47
>そして、いよいよ本性を現した美喜男

>黒井さんに限って裏切るような事は無いですよね

・・・うーん、微妙(;・∀・)



ドラマ的には美喜男についてほしいかな。

で、若がピンチの時にガイセイバーで登場という

脚本をお願いしたいもんです(;^▽^)



学校生活でちょっと強くなれた真喜男には

自分も平凡で穏やかな生活をして欲しいですね( ^▽^)
返信する
そっか~。。。 (くう)
2006-08-20 00:26:37
>てゆーか、もしかしたらマッキーには別の進路もありなのかなとも思えてきましたよ!



それは考えなかった(◎-◎)

ひかりとは10才も年が違うし、今回は失恋を勉強したんだ

って事で、ひかりは桜なんとかに上げて。。。

とか単純に思ってた。

まこさんったら、考えが柔軟~!

そうだよね~。。。組をミッキーが継いで、マッキーは

違う進路を。それもアリだわ。確かに。
返信する
泣かされました (mari)
2006-08-20 01:23:33
まこさん、こんばんは。

長瀬マッキーには、いつもやられます。



桜なんとかが、気になってたマッキーの謎に

迫りますが、さて、切り札は?どうする、どうする?
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-08-20 06:54:18
>てゆーか、もしかしたらマッキーには別の進路もありなのかなとも思えてきましたよ!



まさかこのドラマで泣かされるとは思いませんでしたが・・・こんな結末もいいかもしれないですね(喜)



流石にいい事をするヤクザってのは似合わないともいますので、どうやって終らすかが気になるところですね。

返信する
マッキーとミッキー (ミマム)
2006-08-20 11:13:37
まこさん、こんにちは。

ミッキーの心にあるものって、何なんでしょうね。

兄には負けたくないとか、男の意地とか…?



>Gコード予約でいつも録画してるんですけど、最近デッキのタイマーがおかしいのか、

いつも始まりが少し切れてるみたいなんですよね~



うちのデッキは最後が途切れます。「時計」が早まるみたいなんですよね~
返信する
Unknown (ろーじー)
2006-08-20 14:55:15
エンドロールはタイトルはなかったですよ~。

「おわり」のテロップのあと、ロールが流れた、といった感じでしたので・・^^;

しかし、桜なんとかのストーカー(?)ぶりはスゴイですね。

ついにマッキーのアジトをつきとめましたか(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2006-08-20 18:07:40
>家業を継がず、何かしらの仕事を見付け、しっかり者のひかりと平凡な家庭を築くのもいいかもね~

そうですよね~!!

やくざだけが人生じゃないさ!

少しは頭も良くなったんだし、カズと一緒に

別世界へいくのもいいかもよ~

返信する
桜なんとか (かっぱ)
2006-08-20 20:53:34
>桜なんとかの反応はいかに

私も最後気に成りました。

どんな、態度とるのかなぁ?



それに、桜なんとか。ひかりの事

スキだって。言ってたし。



あ~気に成ります。



今回は前半は笑いあり。後半は涙ありで。

1時間がとても早い。



返信する
こんばんは! (かりん)
2006-08-20 20:57:43
>マッキーには別の進路もありなのかなとも思えてきましたよ

ワタシもこれ思いました。

もしもできるなら組をミッキーに渡してマッキーはひかりと共に・・。

でも組員の反発は必至でしょうねぇ。



今回の長瀬の切ない涙にはしっかりともらい泣きしてしまいました・・・
返信する
東大理一 (demasse)
2006-08-20 21:47:25
を受けないんでしょうかねぇ、梅村さん。・・・受かるのに・・<ドラマ違い

いやぁ、しかしすっかりかわいいキャラになってて。まあいいけど

次回はとうとうバレちゃうのかな

だんだんオモロクなってきました。
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事