こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

今日は草取り。

2024-05-14 | ★日記★
今日も午後から早退になりました。

やっぱり仕事量が減ったことが原因なんだけど、まあ、あれこれ考えても仕方ない。
もう今まで頑張ってきたんだし、学生の子どもたちがいるわけでもないし、
そこそこ働けたら良し。

とはいえ、さすがに2日続けての早退は不安です。
子どもたちにたくさんお金が必要な時期だったら、と思うとゾッとします。

何しよう~?って思うことはなく、今日もすることはあります。
今日は、実家へ草取りに行ってきました。
これからの草取りは、暑さとの勝負。
バテないように、疲れたら休憩、水分補給~

実家は、うちよりも自然豊かなところ。
鳥の鳴き声を聞いて、風や太陽の日差しを受けて、時々ミミズやダンゴムシを
見つけてはびっくりしたり。

草取りをしながらいつも思うのは、亡き母のこと。
母は、どんなことを考えながら畑や田んぼの作業をしてたんだろう・・・

午後4時過ぎまで草取りを頑張り、帰宅。
昨日に引き続き、アマプラで「ペンションメッツァ」を視聴。
小林聡美の出演するこの手のドラマ、独特の空気感があって、なんか好きです。
「かもめ食堂」「めがね」「パンとスープとネコ日和」がお気に入りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急きょ早退した。 | トップ | 「女盛りはモヤモヤ盛り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事