旅日記

九州の素晴らしい所を紹介しましたが、もう種切れになり、今後は別な観光名所を紹介します。

丹後半島ツアー旅行-①

2017-06-09 10:49:16 | その他

丹後半島ツアー旅行。2017年6月1日~3日にかけて丹後半島のツアー旅行にいつものメンバー6名で行きました。

初日は、岐阜羽島駅からバスとリフトorケーブルで三方五湖レインボーラインの山頂公園は三方五湖を一度に観ることが出来る絶景ポイント。三方湖(みかたこ)、水月湖(すいげつこ)、菅湖(すがこ)、久々子湖(くぐしこ)、日向湖(ひるがこ)の五つの湖。バラも綺麗でした。

レインボーライン山頂のバラ園

京都丹後鉄道で四所駅から------栗田(くんだ)駅までローカル列車に乗りました。四所駅です。

丹後鉄道の車内。ほとんどツアー客です。

栗田(くんだ)駅です。

2日目は、伊根の舟屋の内部見学と伊根の風景です。

伊根の舟屋を遊覧船から見た写真です。カモメ?海ネコ?がかっぱ海老せんを食べに舟に群がります。

浦嶋神社・・・昔話「浦島太郎」。最古の浦島伝説が残ると言われる京都の丹後半島の浦嶋神社です。

 

経ヶ岬・・・・丹後半島北端をなす岬。1893年(明治31年)12月25日初点灯した灯台で、第1等フレネルレンズを使用した第1等灯台に指定されている。

第1等フレネルレンズうを使用した第1等灯台(駐車場から見える)

                

経ヶ岬の駐車場です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿