カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●夏すずめ2016(16)大流し-2の5

2016年08月05日 | ★すずめ踊り   

 夏すずめ(夏まつり仙台すずめ踊り)の16回目、2日目(本祭)としては10回目です。
 今回は「2回目の大流し」の5回目、最終回ということになります。
 猩猩緋連花道、翼リターンズ、青葉和九輪来、みやぎの雀、すずめとれんど&プチとれんど、六郷すずめっこ、古城松千代kid's、高橋組、やっと連仙台です。


 猩猩緋連花道




 翼リターンズ




 青葉和九輪来




 みやぎの雀




 すずめとれんど&プチとれんど




 六郷すずめっこ




 古城松千代kid's




 高橋組




 やっと連仙台

 猩猩緋連を撮り始めたのが 15:19、やっと連を撮り終えたのが 15:36でした。323枚の写真を撮りました。
 「2回目の大流し」での撮影時間と撮影枚数をまとめてみました。
 テクノ~烏     8祭連、 28分、 507枚。
 樂笑~一ノ座    9祭連、 21分、 497枚。
 めごひめ~青葉組  9祭連、 19分、 386枚。
 きらり~OH囃子  10祭連、 23分、 392枚。
 猩猩緋連~やっと連 9祭連、 17分、 323枚。
         計45祭連、108分、2105枚。
 まあ、何はともあれ、「2回目の大流し」は終了です。疲れたことは疲れましたけど、椅子に座っての撮影だったし、楽だったとも言えます。
 大流しが終わったら食事をしに行こうと思っていたのですが、特設ステージの横で柳生祭連が待機しているのが見えました。この日、多くの祭連は2回、3回と演舞を見ているのだけど、柳生は一度も見ていません。柳生を見てから食事に行ってもいいかなと思いました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿