カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●夏すずめ2016(17)路上演舞-2の1

2016年08月06日 | ★すずめ踊り   

 夏すずめ(夏まつり仙台すずめ踊り)の17回目、2日目(本祭)としては11回目です。
 今回から「2回目の路上演舞」です。
 路上ステージでの演舞を「路上演舞」、特設ステージでの演舞を「ステージ演舞」と呼ぶ場合もありますが、このブログでは特に区別しないことにします。路上ステージもステージだし、特設ステージだって路上にありますからね。
 今回は、すべて特設ステージでの演舞です。八木山すずめでござる、柳生祭連、まつり宝山、風羽里、まつり樂笑、七郷すずめ連です。






 八木山すずめでござる






 柳生祭連






 まつり宝山






 風羽里






 まつり樂笑






 七郷すずめ連

 大流しが終わったらメシを食いに行こうと思ったのだけど、柳生祭連の姿が見えたので柳生を見てから行こうと思いました。
 最初は、大流しと同じ所から撮りました。椅子に座れたし、木陰になっていたし、最高だったのです。
 でも、柳生の演舞が始まるときに、ステージ前に移動してしまいました。熱したアスファルトの上に座り込み、直射日光をガンガン浴びての撮影ということになります。
 八木山を撮り始めたのが 15:41、七郷を撮り終えたのが 16:04でした。
 その後、一服しに行ったんだと思います。東端の喫煙所だと思います。当然、路上ステージの前を通っていくわけですが、演舞の写真は1枚も撮っていません。フラフラだったんだと思います。




 大戸屋さんで昼食?をいただきました。
 写真を撮った時間としては、16:18~16:45です。
 まず、とにかく、水分補給ですね。この日は900mLのペットボトルを持参したのだけど、大流しの途中でなくなっていました。最初は「喉が渇いた」と思ったのだけど、そのうち何とも思わなくなりました。そういうの、やばいですよね。
 それから・・・という話は割愛します。
 四元豚ロースかつ定食、898円でした。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿