ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

釧ちゃん食堂でブランチ

2017-12-16 13:53:57 | おいしいもの
釧路へ日帰りで出かけてきた。

がんばって早起きをして、朝ごはんを釧ちゃん食堂で食べた。

朝7時からやっているので、朝ごはん目当ての人のピークは過ぎ、

お昼ごはんにはまだ早い時間帯だったので、私たちが行った時間はお客さんはまばら。





今日はあんかけ焼きそばを食べようと決めてきていた。

というのも、釧ちゃん食堂の記事を何かで読んだときに、刺身や魚定食よりも

あんかけ焼きそばをおススメしていたことが気になっていたから。

あんかけ焼きそばは好きなほうだけど、釧ちゃん食堂で魚がおいしいことが分かっているので

普段だとなかなか選べない。

でも、あと何回も来れないから、一度は食べておかないと後悔するかなって。


ということで、あんかけ焼きそば 870円




イカもエビもおいし。

エビはプリップリだし、具材の加減もいい。

ただ、残念なことに「あん」が緩すぎた(泣)

しゃばしゃば過ぎたから、麺に絡みづらかったのが残念だった。

味は悪くなかったんだけどね~


普段だと選ばないシリーズとして、フライ定食から・・・

たらフライ定食 900円




運ばれてきたときにちょっとビックリしちゃった(笑)

たらのサイズが大きすぎね???

鮭のフライなんか比べものにならないくらいデカイ。

そして、2切れもついてきた。

これで900円は安いっしょ?


副菜にはタラコ和え(つきこんにゃくと煮たやつ)&いかの塩辛




たらが予想以上にフワッフワで、めちゃめちゃおいしかった♪

たらのフライって家ではできないから、注文してよかったわ(^-^)



もちろん、刺身は外せないので、単品でいわしを注文。

いわし刺身 450円




いわしは脂が乗ってて、おいし~

やっぱり刺身にハズレなしです!!!