ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

NHKも反小沢で政治介入

2011年08月31日 | 日記
今回は、代表選でのNHKの恣意的とも言える、誤報だ。
<民主代表選>馬淵氏の対応、NHKが誤報 決選投票中継で 
毎日新聞 8月29日(月)23時7分配信

NHKは29日、民主党代表選の決選投票の中継で、馬淵澄夫前国土交通相の対応について「海江田万里経済産業相以外の候補」を支援すると誤って伝え、後に「海江田氏に投票」と訂正した。馬淵氏は代表選後、「海江田氏に投票した」と記者団に語っており、決選投票の結果に影響した可能性がある。
NHKは生中継をしていて、決選投票の開始後に、馬淵氏が語ったとは真逆の情報を、実況しているわけだから、これは恣意的に誘導したと言われても、反論できないだう。
決選投票の結果に影響するような、こんな大嘘を公然と報道するとは。。。。
謝っても謝っても取り返しのつかない事ではないか。私は、別に海江田が首相になっても野田が首相になっても、何も感じないし、どうでもよいが、いくらなんでも、一応は民放と違ってスポンサーの拘束もないNHKが、わざと真逆の報道をする裏には”反小沢"という姑息な思想があるのではないか。今回の選挙の争点が、反小沢、親小沢で、あったのは疑いもないが、一応は、公平、公正、中立を旨とする報道機関が、これほどあからさまに、大ウソを公器で流す真意は、小沢氏の息のかかったと思われる海江田氏を、首相にしたくなかったのか。そう、勘繰りたくなるほどの恣意的な誤報だ。

しかし、民主党の多くの議員には、真底、がっかりさせられる。もう新党結成しかないかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿