lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

アメトーークで放送された、立ち食いそば店を検証したいと思います。

2011-12-26 00:00:00 | その他のお笑い番組
しまった・・・・この写真をオープニングに持っていくのは1日遅かった・・・・
(ルミナリエ開催時、南遊園地付近の郵便局で年賀状販売の呼び込みをしていたワンちゃんです)

さて・・・
昨日と一昨日はホントに多くの方にご覧いただけたことを大変うれしく思います
昨日の結果はまだ出ていないので、分かりませんが・・・・
24日のブログ結果はすごかったです

gooブログに入られている方、およそ160万ブログ中、318位に入ってしまいました

アクセス数も2,700あったようで、最近は1,500アクセス位であったことを思うと、すごいありがたい話ですが・・・318位って言うのは初めてではないですかね
有名人でも何でもない、偏見と失礼な話も混じっている品のないブログにお越しくださいまして、ホントにありがとうございます
2,700アクセス中、700アクセスはすべらない話の感想についてご覧頂いたようで・・・・
しかも、0時から24時で集計されるようですが、正午近くに更新したのに・・・2,700ってすごい驚きです。
バテずにちゃんと朝のうちに更新していたら3,000越えていたかもしれませんね(笑)
別に上位何位には何かがもらえるわけでもないし、ランキングに参加しているわけでもなんでもないですけど、多くの方にご覧頂けたって言うのは素直にうれしいですね
やっぱり、私のブログはすべらない話あってこそですね。私自身もすべらない話を書くのは、他の記事以上に一応力を入れているつもりであります。
しかし・・・やっぱり、あのワードが人気だったのですね。
gooブログでは、私のブログに何と言うワードを入れて来て頂いたかっていう分析機能もあるのですけど・・・・
700アクセス中、150近くが「助六寿司」で検索されたようですね(笑)
(アンジーさん、近いうちにクマでも出来るシリーズで「助六寿司」出してみません?・・・・って嘘ですwww)
「パパパパ」に注目されたわけですねwww
大輔、やっぱり彼は変態ネタこそ実力を発揮しちゃいますね(爆)
ホントにありがとうございます。またすべらない話が放送された時は、これからも力を入れて書きたいなって思います。



と、言った感じで、今回のすべらない話についての感想は完全燃焼できたかなって思います。
特に昨日の記事なんて、画像自体がすでに集まっているにもかかわらず・・・記事作成時間が5時間くらいかかりましたかね。
でも、その時間も忘れるくらいのアクセス数を頂いたのでホントに感謝してやみません


しかし・・・・かなりバテてしまったので、今日は一息入れるような記事になってしまいます
出来たら、明日はまた再びテレビネタ記事を入れて参りたいと思いますが・・・今日は休ませてくださいませ。


それでは、今日の軽い本題を参りたいと思います


少し前になりますが、アメトーーク立ち食いそば芸人っていうものをやっていましたよね
まぁ、関東の方がそば文化なせいか・・・はたまた、テレビ局が東京にあるせいかで・・・関西の店はあまり紹介されていませんでしたね。
でも、1店舗だけ・・・シャンプーハットの小出水直樹が関西の店を紹介していましたよね
大阪の梅田周辺の店でしたね。
(梅田=JR大阪駅周辺 ミナミ=難波周辺)
放送されて以来、一度行ってみたいと思っていたのですけどね・・・・












ちょうど、大阪へ外出命令があったので寄ってみました




















そして、やって参りました。JR大阪駅ですね
背後にあるビルが最近出来た大阪ステーションシティですよね

よくここを通るし、1つの観光スポットにもかかわらずスルー状態なので
一度お話させてもらわないとって思っていますが・・・






































今回もまた、ステーションシティをパス
近代的なステーションシティとは、うってかわって飲み屋街になっていますよね
お初天神通入っていきますと

















都そば 新曽根崎店
ここがアメトーークで出ていましたね。朝6:30~22時まで営業していますよね。
モーニングで食べるもよし、飲んだ後にうどんやそばで締めるもよしって感じですよね。

















立ち食いそば店・・・
改めて・・・って感じになりますけど、こんな感じでオールカウンターのイスなし状態ですよね





























そして、注文に入りますが・・・
せっかくアメトーークきっかけで来たので、アメトーークで掲載されたものと同じものを頼みましょう

左下に載ってある、都スペシャルにしちゃいます


立ち食いそばで430円って言うのは、高いって思われる方もおられるかもしれませんが・・・






























それは、こののっている具の豪華さをご覧頂いてから判断していただけたらと思いま~~~す!!


天ぷら・あげ・たまごが入って430円だったらいい感じでしょ~~~~??

(かけだったら220円ですし、たまご入りでも290円くらいですからね。安い

う~ん、やっぱり関西独特のダシはとても好きですね
コイちゃんも、言っていましたけど・・・関西の甘いダシって、店外から漏れて来ると・・・店に入っちゃいたくなのですよね
そして、大抵、つゆは飲み切ってしまいます

ハズレの店の立ち食いそばって、麺とダシが完全に味が分離していて・・・麺がダシに全然染み込まずに、麺の味しかしない店が結構あるのですよね
(私がかつて乗っていた、地元県内の私鉄が運営する立ち食いそば店とか・・・)
でも、ここの店は当たりです。ちゃんと麺にもダシの味がするのですよ
かと言って、伸びているわけでもないですよね
立ち食いそばで、普通のおそば屋さんに負けないくらいの味の店ってあるんだ~~~って知ったのは、この店を含んでつい最近(笑)

あと・・・やっぱり関西人は油揚げが大好き

甘いダシが染み込んでいる、甘い狐・・・もう、たまりませ~~~ん!!


あ・・・そばを食べたのでタヌキか・・・
関西でもうちらのエリアだけかもしれませんが、うちらのエリアでタヌキって言うのは揚げが入った「そば」なんですよね
うどんが入ると、きつね。
他の地方ではたぬき=揚げ玉説とかもあるようですね


430円で甘いダシと、いい具合に味がしみているそば・・・・
そしてたまご油揚げ天ぷらまで入って・・・・かなりお得




ホントに・・・














オ~マイガット、トゥギャザ~~~~~
(小出水の持ちネタ)



メッチャ素晴らしいって言うてます~~~~
(相方、宮田てつじの持ちフォロー)


・・・って私までシャンプーハットになりそうな感動がありました(笑)
(シャンプーハットの持ちネタは、さすがに関西じゃないと通用しないかwww)
















立ち食いそばの魅力は、ホントに短時間で食事が済ませられること
そばが出てくるのも早ければ、食べる方も早かったりします。
休憩時間1時間を用意していたのですが・・・入店から食べ終えて店を出るまで、たった5分ですからね
せっかくなんで、食後の散歩
・・・・って言っても、歩いて1分も経たないうちに・・・目的地にたどり着きます
(この周辺は、うちのフットサルチームの飲み会会場にもなっているので・・・何度かいったことありますがwww)





















露天神社
(つゆのてんじんじゃ)
みちこさんのブログを見ても、大きな商店街には何故か寺社があったりするのですよね
いや・・・神社や寺を中心に商店街が出来たといってもいいのか・・・・
梅田の飲み屋街に露天神社、通称お初天神があったりしますね。



















まぁ・・・みちこさんのホームである、大須観音には遠く及びませんが・・・
まずまずの大きさの神社じゃないですかね。
近松門左衛門の「曽根崎心中」ゆかりの地でもありますね。

















美人になれるご利益があるそうですよ
まぁ、美人にはならなくてもいいlucinoより・・・女性の方オススメスポットなのでしょうかね。
















意外と初めて見た、戦時中の銃弾痕・・・・
亀山社中とか寺田屋などでは刀傷跡ははよく見ましたけどね。


















こういう都心部の神社って、何かふしぎな感じですよね
まぁ・・・私の住んでいる場所がちっくと田舎なせいもあるのか、神社=周り田畑or山川っていうイメージがあるのですけど・・・・
この門を出て振り返ると・・・
















メインストリートの御堂筋ですもんねぇ、このギャップがたまらないですね

では、ここからバスに乗って・・・仕事先の目的地までたどり着いてササッと仕事を終えて・・・・
















梅田から神戸三宮までの帰りは阪神電車
大阪から神戸まで主な鉄道は3つありますよね。
JR・阪神・阪急ってな感じで。
JRは、阪神阪急と比べると格段に早いけど・・・その分運賃も高いですね
阪神と阪急はJRの新快速と比べると、特急を持ってしても神戸・三宮まで10分ほど遅いですけど運賃が安いです

阪神と阪急の差は・・・そうですね、駅が近いもので選んじゃうとといいのではないでしょうか。所要時間はさほど変わりません











ただ・・・阪神梅田駅の看板をご覧いただけたらお分かりかもしれませんが、阪神タイガースの親会社である阪神電車です。
甲子園へはこの阪神電車を使うのが、正攻法です。
なので、甲子園での試合開催時で阪神ファンではない方が夜に阪神電車に乗るのは少しご注意を
車内でも盛り上がっているファンが結構いますからね(笑)
阪神沿線に職場があって、仕事を終えてかなり疲れて電車に乗って座ることが出来ても眠れない時があります。
勝ち負けにかかわらず、陽気になっているファンが結構いますからね。
(隣の席で六甲おろしを大声で歌われたときはたまらんかったwww)
静かに乗りたい時は、阪急の方がベターかもしれません。阪神は地下鉄やJR等の乗り換えで結構便利なのですけどね。

・・・といった感じで一息つけた記事を書くことが出来ましたので・・・次回から再び頑張ろうと思います。
それでは今日はこの辺で。本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (ヒデ )
2011-12-26 18:37:35


素晴らしいですね(^0^)/318位おめでとうございます~ペコリ

都そばスペシャルを私も超食べたいです~1月2日の初売りに福袋を買われる方に毎年、何故かついていきます(私は福袋に興味ないです)あとね、美人になりたいです(笑)

行ってきま~す(^^ゞ

返信する
Unknown (珠や)
2011-12-26 21:55:05
都そばの店のロゴが以前と変わっているのが衝撃です。私はきつねそば290円が定番ですよ。美味しいですよね。

スペシャルを頼むとお出しが足りないんじゃないかなって他の人のを見てます。

この天神さんの前に石釜ピザの店がありますよね。こないだ行って美味しかったのでお勧めします。確か店の名は「サルバトーレ」かなんかやったと記憶してます。
返信する
今日は地元だ! (アンジー)
2011-12-26 22:22:24
わー、すごいアクセスですね。
わたしは真央ちゃん効果でも全然及びません。
今回はなじみの場所が多いので、楽しかったです。
そうなんです。残業で、ちょうど甲子園からファンが帰ってくる頃梅田を通ると、その雰囲気で勝ち負けがわかりますから(笑)
返信する
具だけでも満足…… (七月四日)
2011-12-27 00:05:50
……かなり食べたくなってみたくなりました。
なにやらガガさんも来日中に立ち食い屋へ入り浸っていたとかなんとか。
そんなニュースを見たあとマヤブログでの長谷部の発言に、うける。

チャリティーマッチは観られたですか~?
ユアスタには角のほうに空席が目立っていたので、なおこっとさんのようなケースが続出したのかもしれません。
でも、空席がありながら抽選に落ちた方も多いようですし、チケットの捌き方が次回の運営課題ですね。
……記事になるかな(わくわく)
返信する
ヒデさん、ありがとうございま~す (lucino)
2011-12-27 00:55:13
いつもは1,500~3,000位ぐらいでいるのですけどね
(それでもブログ開設時と比べたら抜群に延びている
このようなブログで3桁どころか500位よりさらに上を行くなんて思いもしませんで、ホントびっくりしたやら、ありがたいやら恐縮するやらって感じですね
ヒデさんもご覧頂き、誠にありがとうございます

では、初売りの時にでも都スペシャルいかがですか
初売りでたっぷり買って、食事は安くておいしい都スペシャルで

美人を目指すならば、露天神社も是非是非お尋ね下され
返信する
メッチャ立ち食いそば管理人じゃないですか!珠也さんは!! (lucino)
2011-12-27 01:03:52
京都人の珠也さんも都そばに行かれたのですか
京都駅構内のそば屋さんも教えて頂いたし、阪急そばなんかも行かれたのですよね
さらに都そばまで・・・・
珠也さんは立ち食いそば芸人ならぬ、立ち食いそば管理人ですよね

スペシャルと食べると、ダシが足らないって

き・・・気付かなかった~~~
かなりの麺通ですよね、いや・・・グルメ通か

石釜のピザ店があるのですか・・・
それはメモ取らせて頂きたいと思います
この辺りだと、梅田校からもさほど離れていないのでチャンスを見て行きたいと思います
また、新たなネタを作っていただきまして誠にありがとうございました
返信する
名古屋…ああ~ (なおこっと)
2011-12-27 01:22:30
おっいしそうです~

と、なんか子どもが飲んで帰ってきて「三線の花(BEGIN」外で歌ってますわ、平気な田舎です

ダシがやっぱりね~最後まで呑んじゃいますね

以前のアメトーーーーークの記事を見て、思い出しました
先日、名古屋新幹線駅構内で、きしめんの立ち食いを・・・
2回も(行きも帰りも)横目で見ながら、通り凄ました、ああ~食べたかったよ

ともあれ、大阪いいです~~いまは、串揚げが食べたくて、高知のお店を探しているんです~~

返信する
お邪魔しちゃいました、アンジーさん (lucino)
2011-12-27 01:42:35
はい、アンジーさんの活動エリアにも近いでしょうね・・・ってな感じの場所へ訪れました

アクセス数と順位は私も驚きです
こんなブログでこれだけ多くの方にお越し頂けるなんて・・・ってとても感動しています
そして、それだけすべらない話に関心を持たれている方がいるんだと、すべらない話好きの私としても嬉しく思いました

今回は梅田でしたが・・・
金曜日には、もっと馴染みのある活動エリアにも遠征しました
スケジュールの都合上、来春以降の更新となりますが、その時はよろしくお願い致します

阪神電車内だけでなく、梅田駅でも阪神ファンの表情がしっかりとわかるわけですね
ヘタに会うと、阪神ファンのアンジーさんとしては帰宅後の楽しみがなくなるわけですね(笑)
返信する
超豪華でしょ?七月四日さん (lucino)
2011-12-27 01:53:23
結構、豪華な立ち食いそばでしょ
関西ダシのそば、甘いダシも独特で美味いですよ
甘いダシに染み込んだ揚げもホントに素晴らしいです

長谷部さん、ガガ知らなかったようですね

うける

うけるって言えば、マヤ&ボビの共同企画「氷上の変態」もウケましたね

チャリティマッチを見る時間もなく、1日が終わろうとしています・・・
まぁ、録画はしているのでチャンスがあればすぐに見れる態勢ですけどね

空席でありながら、ハズレ抽選・・・
この間の大阪・神戸の試合においては私もその1人です。当たりを引くことはありませんでした
ヘタすりゃ、かなりの高値でチケットショップで売られていたりしますね
どうやら、次のキリンチャレンジからその対策も練られてきたようですけどね

記事に関しては、スケジュールの都合上来春になりそうです
返信する
なおこっとさん、ダメダメ~~ぇwww (lucino)
2011-12-27 01:57:56
甘いダシは最後まで飲んじゃいますよね
ラーメンスープは場合によっては残しますが・・・
うどんやそばのスープは、高い確率で飲んじゃいますね
あの程よい甘さがすごいいいのです

2・・・2回も通りすがったのですか~~
そりゃ勿体無い

串かつ自体は日本全国あるもんだと思っていましたけど・・・高知はないのですか
返信する

コメントを投稿