lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデンを見ました。感想文です(その1プレイヤーごと続編)

2009-06-28 05:10:36 | 人志松本シリーズ
お待たせしまして申し訳ございませんでした、今度はキッチリ締めますのでもう少しお付き合いくださいませ


ズレ漫才の司令塔 オードリー 若林正恭
オードリーって実力者は春日ではないですね、この若林です。彼の話術はなかなかのものです。
"春日じゃない方芸人 若林"ってアメトーークで出ていましたけど、近いうちに"若林じゃない方 春日"っていう時代が来るのかもしれません
とはいえ、今回は無難って言う程度で・・・アメトーークだったら結構彼は面白いのにな・・・・・
「親父」「相方の春日」・・・彼のいつもの面白さを考えたら実力を発揮できていませんでしたって感じでしたね





関西の大御所を手玉に取る女 なるみ
う~~ん、彼女は司会オンリー芸人なんでしょうか・・・・すべらない話では「大先輩とロケ」女性芸人で面白い話と出会わない・・・・
青木さやかに近藤春菜・・・・・どっちも不発・・・・って考えたらなるみはよく頑張った方か・・・・・青木さやかと春菜よりはいい出来でしたしね





お笑いファンタジスタ ほっしゃん。
この日のほっしゃんは大暴れほっしゃん。のほっしゃん。によるほっしゃん。のためのすべらない話っていっても過言ではなかったですかね。
先述しましたけど・・・ほっしゃん。は爆発力はないけど安定したすべらない話を供給する人なんですけど・・・・・
今回は爆発力がありました
「ガス代」「ペットの猿」「北海道のロケにて・・・」どれもよかったです。これだけほっしゃん。が大暴れしたことはないです。
「ガス代」3回見ましたけど・・・3回とも大爆笑してしまいました(同じネタを見ているのに・・・・)





ダウンタウンと同じ釜の飯を食った男 前田政二
彼は本当に芸暦が長いですね。だって「ひょうきん族」に出ていた男ですからね。「何人トリオ」って3人のユニットで・・・・
村上ショージとMr.オクレといっしょに出ていたのですからね。
その頃は本当に面白くない話でした。ショージさんより笑えなかったですから・・・かなり面白くない男ってイメージですけど・・・・
時日を流れるのは早いもんで、いい出来で乗り越しましたね
「若き日のダウンタウン」もしかしたら、これが最大の取っておきだったのかもしれませんが・・・・・





栃木県漫才の創始者 U字工事 益子卓郎
初参戦組みでもっとも活躍を見せたのは彼だったのかもしれませんM-1ファイナリストは伊達じゃないです。
彼よりいい話をするはずのオードリー若林よりも上出来でこの大舞台をこなしました
「トンボ捕り」「職務質問」・・・OKです。彼も話術・・・声のトーンの大きさを上手に使っていたのかなって思いますよ。





話芸のスペシャリスト 千原兄弟 千原ジュニア
彼の実力を示すには・・・たった1話じゃ解りかねますよねやっぱり、ゴールデンのサポーターのインタビュー削ってジュニアさんのもう1話分追加してほしいですね
「腰が抜けて・・・・」話の落ちがついたと後の「共通点は二足歩行」が面白かったです
もう1話話してほしかったなぁ・・・・・





希代のギャグマシーン FUJIWARA 原西孝幸
一言で言えば・・・やっぱり彼はトーク下手一発ギャグは相当な数を持っているのですけど・・・トークネタはすごく少なくて・・・あまり面白みがないです。
初参戦って言っていますけど・・・スピンオフの大輔宮川のすべらない話、大輔宮川のすべらない話2には出演しているのですけど・・・・
彼の話で笑ったことはないのですよね。FUJIWARAは面白いコンビですが・・・トークは今ひとつかなぁ・・・・・
よりによって大輔宮川の時でも大して面白くなかった「同級生のゲルちゃん」を再び使うとは・・・・・
相当トークが下手なのかもしれません。「学園祭」で・・・大輔宮川を足して1番面白くなるのかな・・・彼の作品は






若きしゃべりのテクニシャン フットボールアワー 後藤輝基
彼が出てくると期待してしまいますね。彼はツッコミを中心とする話術がすごいいいのです。彼で笑わなかったことはなかったですね。
彼こそ「何気ない日常会話を面白く話すことが出来る」芸人ですよね。
「うさぎのミケちゃん」見事なものです





R-1ぐらんぷり2009覇者 中山功太
彼が1番期待を裏切ったって感じですかね・・・
彼のピン芸は話術もすごいなって思っていたので・・・少しはやってくれるだろうって思いましたけど・・・・
う~~ん、不発。これだから覇者になっても東京進出不可能な芸人なんですかね・・・・・・
「同級生のシラハマくん」そんなにウケなかったなぁ・・・・・





コント仕掛けの達人 アンジャッシュ 渡部建
少しは期待していたのだけど・・・・・伝えたい話を思い出してしまいましたね・・・・オリラジの中田のあっちゃんみたいに・・・驚くけど笑えない話
すきなものの話における豚のしょうが焼きは面白かったので・・・期待はしていたのですけど「出演者紹介」・・・・いまひとつでした





バリトンボイスの異端児 ケンドーコバヤシ
オープニングでは真っ先にアナウンスされたケンコバですが・・・話はまったく最後になってしまっていましたね。
彼も常連さんなんですけど・・・・・大輔や有吉のような下ネタ大好き人間な芸人ですけど・・・・・それ以外でもきっちり仕事が出来る・・・見事です
「タイガー・ジェット・シン」上手くいけたのではないでしょうか・・・・・



っていうのがプレイヤーごとの紹介です。
ジュニア・コバといった実力者の話が少なかったのが残念で・・・・
多分全体的に小つぶな芸人と小つぶな出来になったのかもしれません
今まで見たいに大爆笑っていうことがなかったですしね・・・まぁ・・死ぬほど寒いって言うネタもなかったですけど・・・・・












そして、プレイヤーのランキングです。
これは個々の話を参考にしながらどのプレイヤーがよかったかっていうことですけど・・・・
話ごとのランキングは明日、話ごとの感想のときに書かせていただきたいと思います


5位 河本準一 (久しぶりに笑える話を提供してくれたと思います)


4位 益子卓郎 (初参戦の中でもっともよかったのではないでしょうか)


3位 宮川大輔 (彼はいつになく安定した話を連発しましたね)


2位 松本人志 (彼にしてみたらこれでも不本意なのかもしれません)



そして、この日1番面白かったのは・・・・・・

















ほっしゃん。



でしたね、当然・・・・・ってくらいですね。
この日の彼は何だったのでしょうか?ってくらい爆笑しました。





以上で今日の更新を終えたいと思います。
明日は話ごとのランキングです。ご覧頂きまして、まことにありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-06-28 22:16:45
しばらく○○な話シリーズが続いてたので、ひさしぶりにすべらない話になって、「どんなんだったっけー」という感じがありました(笑)
わたしは途中からしか見ていないので、その限りでは「トンボ捕り」が面白かったです。
明日は話ごとのランキングやって下さるんですか?
鋭い分析が楽しみです。
返信する
はい、本日は話ごとで (lucino)
2009-06-29 17:18:22
そうなんです。
すべらない話は年に4回程度しかやらないのです。
大抵今までの番組が最終回を迎えて・・・多くの番組が新番組を迎える間くらいだと言うらしいです。
(3月に6月・・・9月と年末)
なので、○○な話はレギュラー番組ですが、本当にすべらない話はイベント的な番組・・・

私にとってはもう紅白なんかより数十倍大事な日なのです(笑)

おお、U字工事の益子がお送りした「トンボ捕り」ですか・・・
私はやっぱり王道ですが「ガス代」に参りました
返信する
Unknown (レコバ)
2009-06-30 15:33:33
おお!またまた超大作な記事ですね~

僕個人的にはマッチャンがちょっと・・・5位くらいでした~
まぁマッチャンは既に面白いの分かってるから別枠ですが。

僕も1位ほっしゃん。
  2位益子
  3位後藤、宮川

ほぼ一緒でした~^^
管理人さん、原西に厳しいっすね^^

逆に「おもんない」と思ったのは
1位勝俣、渡部
2位松村
3位なるみ

かな・・・なるみ、は残念でしたね
「なるとも」ではめっちゃ面白いのに~
返信する
全て関東勢じゃないですか、レコバさん(笑) (lucino)
2009-06-30 17:17:49
勝俣、渡部に松村・・・・・
なるみは恐らく期待していたものが大きかったのもあるでしょうけど・・・・

それ以外は面白くないプレイヤー、みんな関東勢ではないですか(笑)

そしてすきなものといい・・・すべらないといい・・・・渡部には相当厳しいですね(爆)

こちらは確かに原西に厳しかったかもしれません
最初のブログの時にFUJIWARAが好きって書きましたけど・・・トーク系は多分2人ともヘタでしょう

本当にWBCの大会に中村俊輔と朝青龍といった全く違うスポーツのスペシャリストを入れたようなものです。

原西はやっぱり、一発ギャグが信条だし・・・・
(女性がめっちゃ苦手な彼だから、異性関係や下ネタなど笑いにしやすい話を使えないのが弱点かな)
フジモンは誰かがしゃべっているのにガヤをいれるというのが得意な人で・・・自分で話を組み立てるのは多分ダメでしょうね・・・・(すべる話側の人だし)

まぁ、松村は論外・・・・
すきなものの話だったら少しはよかったのかもしれませんけど・・・・・

勝俣は恐らく最初に使った「欽ちゃん」が最高の武器だったのでしょう・・・
今回があのネタ程度だと・・・・恐らくもうネタはないはずだと私は踏んでおります・・・・
返信する

コメントを投稿