lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2012 弾丸ツアー plus one in spring  セカンドステージ その19

2013-06-21 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
さて、これを書き終えたら・・・イタリア戦のための画像を準備させて頂こうかなって思います
しかし・・・仕事のスケジュールを考えたら、土日更新が出来るかどうか微妙になってきました
日月やって火曜日に間挟んで水木でメキシコ戦・・・もありえるかなって感じで
朝の試合は余計に作業に手間かかる・・・
ワールドカップは書かせて頂く予定ですが、似たような感じでダラダラ書いちゃうのかなって感じですね。
何か改善策があればいいのですけどね



それでは本題に入りましょう。








2012 弾丸ツアー+1  in spring セカンドステージ その19











昨年のGWに行った富山観光1泊2日の旅ですね
話の方は2日目になりますね・・・2日目の話も前半は立山黒部アルペンルートっていう富山県屈指の観光地に向かったのですけど・・・






















現在は県境を越えて、長野県に突入!!現在長野県松本市に入ってしまいましたね(笑)
そして・・・その松本の中でも現在は・・・



























松本城に入ってきております!!
前回は松本城の最上階まで上がったところで終わりましたね

大体片道・・・40分くらい掛かりましたね(笑)現在時刻は17:10です


























松本駅到着タイムリミットは19時
19:06発の電車に乗らなきゃいけないので、現在の時刻17:12は何気に時間がありません

セカンドステージも彼が・・・現れるかもしれませんね(笑)
少しペースを上げて、天守閣から降りて参りたいと思います























天守閣の階段は改めて申し上げて・・・狭いです・・・さらには高さも十分ではありません
水色で塗りつぶした男性ですが・・・何気にリンボーダンスのように、低い屋根を避けて通っております(笑)























そういえば、天守閣4階が最も広かったな・・・
有事の際には、この4階と最上階で控えていたって言います





















なので、何気に日の光も入って明るい場所だし・・・広い場所でもある・・・




















さらには景色も素晴らしく見えるので・・・城主の居場所らしい、城内屈指の絶景地なんでしょうね






















さらに階段下りて3階・・・兵隊の被る傘ですかね





















これを降りると、最後の城の見所である・・・月見櫓ですね




















この僅かに日の差すところを越えると・・・






















だけでなく、日中の景色でも十分楽しめる櫓となっていますね
晴れの合間
・・・今回の旅を物語るような景色となっていますね
この旅・・・何気に夕方にいい景色を楽しめているような気がしてきました
1日目の夕方はキレイな虹が出ていたし・・・この2日目の夕方は、こんな独特の晴れ間ですしね(笑)




































もちろん、この櫓で座ってボーっと月を見るのも趣があっていいかもしれませんね




























・・・って言っているうちに天守閣降り切りましたね
天守閣等へはナイロン袋に靴を入れて、降りる時にナイロン袋を返却する・・・城めぐりあるあるですね(笑)























出口の全体像はこんな感じ。出口の真上は月見櫓ですね
全体的に黒い松本城に赤は結構目立ちます























月見櫓で見た公園を抜けて振り返ると、松本城はこんな感じ
何か・・・風雲急を告げている光景ですね(笑)
城から西を向くと、夜明け的な感じですが・・・曇っている方向へカメラを向けると、これから暗雲立ち込めますね(笑)
2日とも雨になると・・・雨の景色も楽しめるような気がしてきました

























黒の大きなしゃちほこを見たら・・・いよいよ、松本城に関する話も終わりですね・・・
























これより、400キロ以上先にある兵庫県明石市まで引き上げに参りたいと思います!!



・・・って言うところで本日はこれまでにしたいと思います。
この話・・・あと2~3話くらいで終わるかなって思っています
体力がなければ、もう少し1つの話を引っ張るのでもう何話か引っ張っちゃいますかね・・・
速ければ来週の2回で終了、最長で再来週と合わせて4回・・・多分あるかもしれませんね
7月に入っちゃいそうです。今週・来週・再来週とも週に2日のペースになりそうです

そして、次回は来週の木曜日にお話させて頂こうかなって思っています
木曜日と金曜日くらいでね。
しばらくはコンフェデレーションズカップに力を入れて行きたいなと思っていますので、お許し頂けたらなと思います。
それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵発見!! (ヒデ)
2013-06-21 08:42:44

急な階段リンボーダンスからの~~月見櫓


月見櫓でボ---------ッ素敵~ずっと月をみてしらないうちにねたいですね

ずっとお城を見ていたら、お城に行きたくなりました

返信する
Unknown (みちこ)
2013-06-21 21:46:50
これから、アンジーさんお気に入りの撤退ですね(笑)
私としては晩御飯も気になるところww

返信する
最高の寝方ですね、ヒデさん(笑) (lucino)
2013-06-22 00:31:25
月見櫓、階数で言えば・・・2階くらいに当たるので
最上階と比べたら景色は劣ると思っていたのですけど

思ったよりよかったですね。
月見櫓から見る庭園は素晴らしい光景でした
そして、きっと月を見るのも最高の場所なんでしょうね

そして月を見ながら寝てしまう・・・
すごい幸せ気分で寝れそうですね(笑)

はいはい、城へ是非是非
ただし、足元とか頭上には十分注意してくださいね
返信する
みちこさん、来週からババッと参りたいと思います (lucino)
2013-06-22 00:34:15
はい、ここから2~4回に渡り・・・撤退劇を開始して兵庫県明石市までの話をしたいと思います

もちろん・・・晩御飯の話も入りますよ


そんな話は次回、来週の木か金辺りでお話させて頂きたいと思います
返信する

コメントを投稿