lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

秋の日帰り弾丸ツアー 聖地で鹿島観戦ツアー編 THE FINAL

2013-10-26 01:30:00 | 日帰り"DANGAN"ツアー
みなさま、ここまでお付き合い頂きまして・・・誠にありがとうございました
この話も今日で最終回です
1日遅れまして、大変申し訳ございません
この話が終わったら、サッカー話を3日間ほど続けさせて頂いて、11月20日頃までお休みを頂きたいと思います
まぁ・・・今回はマラソン大会に備えてなんで・・・雨が降ってトレーニングが出来ない日は、書くかもしれませんけどね(笑)

それでは、参りたいと思います。

秋の日帰り弾丸ツアー 聖地で鹿島観戦ツアー編 vol.6 THE FINAL

ファン歴20年で初めて鹿島アントラーズのホームであるカシマサッカースタジアムに行った話ですね
まぁ、カシマの話は一昨日で終了し・・・今は帰途の最中ですね。
特に内容はないかもしれませんが・・・折角なんで終わりまで見てみようかな・・・って感じの方はお付き合い頂けたらなと思います

時刻は20時
すでに聖地カシマサッカースタジアムから2時間30分ほどかけて・・・・

東京に戻ってきました

東京は路線が直通運転ってのが多いから、横須賀線・・・って書いているようですが、総武線の特急電車が待っていましたね
特急しおさい号、房総半島を抜ける列車ですね。

こんな列車、関西人の私は滅多に見ることはないので・・・撮っておこう
・・・って思いながら

新幹線改札口に移って参りました!!
すごいですね・・・この時刻表
東北・山形・秋田・上越・長野新幹線ですって
・・・知らない間に随分と増えましたわ(笑)

私が乗る新幹線はもちろん、東海道・山陽新幹線ですね
狙うは真ん中の表示ですね、のぞみ133号 岡山行き・・・

1日1便だけ西明石に停まるのぞみ号に乗って・・・これで終了!!

もうダッシュも使わない状態で、ぶっちゃけ後は寝るだけです(笑)
まぁ・・・ここまでのお話をご覧頂きましたらお分かりの通り・・・
かなりタイトなスケジュールでしたし、ある程度は予想もついたので
基本、あまり誰にも予告せずに関東を荒らしまわったのですけど・・・

東京駅で、この旅最後の列車に乗り込もうとした時・・・

やんやさん、再び登場!!

はい、東北旅行や東京見物で登場した受験兼ネット上のケンカ友ですね(笑)

今回は同じく受験友であるyamatomoさんちび3さんらも見送りに来て下さったのです!!

私・・・自分が通っていた神戸校には友達が殆どいませんが・・・
amiさんだのやんやさんだの、ちび3さんやyamatomoさんと言った関東圏の方々とは結構お世話になっています
(関西もヒデさんや珠也さん、まぼさんと言った神戸校以外は友達いますwww)

今回の私は、東京にやって来たって当日のお昼前後に知らせたにもかかわらず・・・わざわざ、時間を割いて来て下さったのですよね

ホントにありがたい限りです
しかも・・・この3名方は、直前まで新宿で飲んでいたって言うのですからね
新宿から東京まで何気に電車で15分ほど掛からなかったっけ・・・大変恐れ多いですね

再び、新幹線が発車する10分弱を喋りまくり!!

本当にノリは関西人以上のものを持っている可能性がありますね。
この10分、ひたすら笑ったような気がしますね。
今度はガッツリ東京に時間掛けてお邪魔したいなって思いましたね

ホント、扉が閉まる瞬間までガムシャラに喋ることが出来て本当に楽しい終わり方となりましたね

ありがとう、yamatomoさん、ちび3さんに、やんやさん・・・

これ以外はね!!

今度は日本酒置きやがった!!

また、重い荷物を・・・

流行ってんのか!?東京での関西土産は!!
灘の生一本・・・

神戸の有名な酒蔵地帯ですがな

本当に最近の関東圏のノリは関西人に負けないくらいに笑いに対する貪欲さがあります。
これもまたフィクションではありますが、発案者は今回初登場の女性2名でしたね。

ち:「ごめん・・・お土産持って来てない」

る:「全然大丈夫ですよ!!だって、私も予告なしに東京に入ったんだもん。来てくれるだけでありがたいです」

y:「ごめんね・・・探しても探しても、東京のものしかなかったの」

る:「え・・・もしかして・・・もしかして・・・

ち:「やんやに続いて、私らも神戸の名産を放り込んでやろうかと思っていたから」

・・・って、会話が今回のネタのモチーフ

今度、関西に来た時は草加せんべいか東京ばななでも用意してやろうかな・・・・

・・・どうやら、あの3名は再び飲み直していたらしいですね。
(ちび3さんに至っては、東京から600キロ西に住んでいる関西人の私より帰りが遅かったらしい・・・)

そんなこんなで名古屋駅到着!!
再び、太閤口と思われるところを撮影しました
名古屋はブログ友である、みちこさんのホームグラウンド

そんなみちこさんのお膝元で、お知らせとお詫びを申し上げたいと思います

すんませ~~~ん!!今回はスケジュールがタイト過ぎて、グルメネタが一切ありませ~~~~~~ん!!

いや、昼も晩も食べずにひたすら羽田~成田~鹿島~東京を回り続けていたのです

(ある種、史上最大の弾丸ツアーかもしれませんwww)
グルメネタを楽しみにしてくださっている、みちこさん・・・大変申し訳ございませんでした
(新幹線の車内で食べてりゃよかったのですが・・・この後もネット投稿に夢中になり、気付けば地元まで戻って来ていたのですよねwww)

22:48・・・東京から2時間ちょっとで京都駅に到着
ここは珠也さんのホームグラウンド・・・

いつか、ブログ友&受験友行脚してみたいような気がしますwww

23時03分、新大阪駅に到着!!
ブログ友のアンジーさんは大阪の人ですから、アンジーさんが東京から旅をすると、新大阪が旅の終着地ではありますが・・・

私は新幹線でもう2駅先を目指します

そして23:28・・・・ついに戻って参りました!!

西明石~~~!!西明石~~~!!
旅行時間、16時間・・・・移動距離はおよそ1,500キロ・・・

何とか日帰りで戻ってくることが出来ました!!

はい、先述致しました通り・・・かなりタイトなスケジュールでしたね(笑)
グルメネタ0本って、弾丸ツアー史上、初めてかもしれませんねwww食べている余裕はありませんでしたね。
これで分かったのは・・・

鹿島ツアーはどう考えても、1泊2日以上ある方がいい

・・・ってことですね(笑)
前みたいに18きっぷじゃなくて、新幹線も飛行機も使いまくりましたからね。それでも、この結果ですからwww
まぁ・・・調べてみたら、鹿島の相手がセレッソなどの関西のチームだったら茨城空港から鹿島への直行バスもあるって言いますけどね。
茨城空港へは神戸空港から、私がお得意としているスカイマークが飛んでいるみたいですしね。
しかし・・・関西のチーム相手は、あまり見たくないなって思っていましたからね。
その対戦カードは長居や万博、神戸で見れちゃいますからね
なるべく、相手も関西以外のものを見たかったってのがありました。
でも、その為には1泊2日以上のスケジュールの方が無難だったかなって感じでしたね。

と、言った感じで・・・実は旅ネタってまだまだ残していたのですけど・・・

神戸マラソンが近づいて来たので・・・体力温存に乗り出そうかなって考えるようになりましたので・・・

旅ネタ派の皆様は、ここから3週間ほどお休みを頂きたいと思います

(サッカー派の皆様は、もう3日ほどお付き合い頂けたらなと思います。)
まぁ・・・受験勉強と違って、雨になったらヒマになるので・・・
睡眠時間に妨げがなさそうだったら、少し何か書く可能性はあるかもしれません
でも、一応休んでいるって思って頂けたらなと思います。

それでは、最後に・・・

今回もご覧頂きまして、誠にありがとうございました~~~~~~

と、申し上げまして今日はこれまでにしたいと思います。
(画像は唯一、お土産で買った来年度のカレンダー・・・鹿島アントラーズ若手のホープ、柴崎岳モデルの卓上カレンダー)
それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました

探しても探しても~ (ヒデ)
2013-10-26 08:52:40

わぁ面白いお土産の概念を根底から(笑)いやぁ~東京の皆様笑いのセンス抜群ですね

ごはん食べる時間がないってスゴイよくご無事でご帰還できましたね

11月19日マラソンがんばってきてくださいね応援とてもしていますねご無理はいけませんよ~ね~

面白い方々ですよ、ヒデさん (lucino)
2013-10-26 14:39:06
ホント、ノリがいいですよね
なので、東京の大原友と会うのは毎回楽しいですwww
関西人でも嫌がるフリを快く引き受けてくれますからね

カシマスタジアムと東海道新幹線でチャンスがあったのですけどね・・・
カシマスタジアムの時はうかつに並べば、もっと見づらい席に行かねばならなかっただろうし・・・
新幹線の場合・・・私って意外と買う弁当ってそんなに好きじゃないから

11月17日のマラソンプラス2日間ほど休憩してから
また戻ってきますね

出来ればヒデさんの場合は、明日からのシャルケ戦にお付き合い頂けたら幸いです
お帰りなさ~い (アンジー)
2013-10-26 17:57:22
この間の東北編あたりから思ってましたが、何だか他府県は洒落た車両が多いんじゃないか JR。
単にJR西日本がお洒落じゃないのかしら。
やんやさんが出ていらしたので、「今回は座席に何が…」と期待しましたが、やはりやってくれましたね~(^^ゞ
「灘の」というところがミソですね(笑)
今回は関東からなので、京都あたりでそろそろ帰ってきた感がしてきましたね。
でも、やっぱりゴールは西明石ですねヾ('-^*)
Unknown (みちこ)
2013-10-26 20:35:16
今回は私的には残念ですが(笑)
ほとんど食べずに1日ってこと??
時間がかなりタイトとはいえ辛いなぁ~~

今回も、東京大原友はやってくれましたね~ww
東京の寄る度、何が来るか期待してしまうかもw
すてき (珠也)
2013-10-27 11:00:25
三人のフットワークの軽さとノリに拍手!

灘の生一本かぁ。無色の液体ではありますが中身がグレードアップしてますね。

今回の日帰りもお見事でしたね。ほんとに面白かったな。ありがとうございます。
アンジーさん、ただいま戻りました(笑) (lucino)
2013-10-27 15:24:14
西日本ですか
決して悪くはないと思いますけどね
東日本や九州はおしゃれな電車が多いですけど
東海や四国には負けていないと思います

あの話・・・
うちら受験友にはなかなかの好評で、今回も考えてくれていたみたいですね
今回はやんやさんより、他の2人の発案ですねwww
灘によく目を付けましたね

前回は東北だったので東京に戻ればほぼ勝ちでしたが・・・今回は京都でほぼ終わりに近づきましたね
今回は西明石まで乗り換えなしだったので余計かな

はい・・・無事に西明石到着
まぁ・・・話は前後しますが、この後の定期探しが大変でした(爆)

鹿島は1泊必要ですね、みちこさん (lucino)
2013-10-27 15:27:06
はい、朝7時に家を出ても・・・
なかなかタイトなスケジュールでしたね
まぁ・・・結構頭を使っていたので、気づけばこんな時間
・・・って感じだったのでご飯抜きは悲惨ではなかったですけどね

東京の大原友は笑いに熱意を感じますね(笑)
お笑いの本場である関西は負けてられないですね
まぁ・・・やんやさんというボケたがりがいるので、いろいろネタを思いついてくれるでしょう
負けてられませんね、珠也さん(笑) (lucino)
2013-10-27 15:30:22
関東勢が、これだけフットワークが軽くて
ノリもボケの切れ味も素晴らしいわけですから
我々関西勢も笑いで負けてはなりませんねwww

まぁ、ちび3さんやyamatomoさんらが「神戸のお酒」って指名していたので、灘の生一本が決まりました(笑)

今回も無事に帰ってこれましたね
色々あるけど、何だかんだで戻ってきているってことは持っているかな・・・って感じです