lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2014 弾丸ツアー plus one in summer  ファーストステージ その06

2014-09-27 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
いよいよ、ルールダービーですね
香川真司vs内田篤人ですか。
この対決、過去に1度しかなかったように思えます。
同じブンデスリーガにいたのは最初の2年でしたっけね。
ブンデスリーガもホームとアウェイ1試合ずつ開催されるので、1年間2回・・・2年間で4回開催されるのですが
共に出場したのは1/4回だったのですね
今年は今のところ2人とも出場出来そうな予感もしますが・・・どうなることやら。




それでは、本題に参りたいと思います















2014 弾丸ツアー+1  in summer ファーストステージ その05





















8月30日に参りました1泊2日の旅ですね
1日明けてしまいましたが、今日ぐらいで最初の目的地に到着するところまではお話させて頂けそうです。
まぁ・・・病み上がりで、今日の晩はルールダービーなのでローギアで進ませて頂きたいとは思いますが・・・そこまでは何とか持って行けそうです(笑)
これが終わると、続きは火曜日か水曜日・・・元気だったら、水曜日復活って感じですね。不調の時の方が火曜日になるって少しあべこべな予定ではありますがwww
それでは、よろしくお願い致します
































昼前に神戸空港を出て、12時茨城空港に到着し、連絡バスが到着したところから再開させて頂きたいと思います
まぁ・・・茨城空港で30分待ちなんて・・・結構退屈になっちゃうのかなって思っていたのですが・・・
思ったより楽しめましたね


































収受箱もないので、運転手さんが現金を扱って処理していました・・・大変そうでしたね
まぁ・・・思ったより乗客が多かったので、少し遅れての出発となりました(笑)






































それでは、茨城空港を出発







































空港周辺はのどかな田園風景が続きます
都心部から少し離れたところに空港がありますしね。








































そして、高速に乗って揺られること約40分程度・・・








































到着しました!!
強引に乗り合いタクシーを呼べば直接聖地へ行けたのですけど・・・まだ少し時間があるので寄り道を展開しました













































エスカレーターを昇ると・・・目的地が分かります







































水戸駅に到着!!

茨城県の県庁所在地の水戸っ


今回の弾丸ツアー、最初の目的地は・・・水戸に決まりました!!



水戸から19時に始まる聖地へ回ろうと企みました。















水戸と言えば・・・





































納豆納豆の聖地であります!!
(奪還・・・って、ここしばらく水戸を差し置いて納豆の聖地がほかにあったのか・・・)
そして・・・







































サッカーJ2の水戸ホーリーホックのホームタウンでもあります!!
茨城県は何気にJリーグチームを2チーム持っていますね。
サッカーが盛んな街でもあります






個人的には水戸ホーリーホックと言えば・・・


















































師匠~~鈴木隆行師匠~~~!!
彼は今は水戸ほーりホックの選手でしたが・・・昔は私の好きな鹿島アントラーズのFWでもあったのですよね
あの頃の柳沢敦&鈴木隆行のコンビは頼もしかったな





































大分使い込んだので少しボロくなっていますが、鈴木隆行のユニホームは我が家にあります
当時の背番号30は鈴木隆行でしたからね
彼も、もう37歳ですね
まぁ、鹿島鈴木隆行って言うよりかは・・・














































日韓ワールドカップ日本代表の鈴木隆行って言った方が覚えておられる方も多いのかな・・・

ワールドカップグループリーグ第1戦ベルギーとの戦い・・・日本代表最初のゴールはこの鈴木隆行だったのですよね。
あれには感動したなぁ・・・
つま先で何とか合わせたゴールですが・・・気迫を感じたゴールでもありました
























まぁ・・・サッカー以外の話で有名人と言えば、やはりこの方々ですよね・・・






































控えい、控えい~~~~~!!


















































水戸黄門様であらせられるぞ~~~~!!頭が高~~~い!!

時代劇でも相当有名なお方ですよね・・・これを見たら



ははぁ~~~~~~!!




・・・って言いたくなりました(笑)

















鈴木隆行師匠に水戸黄門様・・・恐れ多いお方がお見えになられて・・・水戸は心して観光せねばと思いましたが・・・




































最後はみとちゃんに癒されたって言う話で本日はこれまでにしたいと思います
次回は火曜日か水曜日
・・・いよいよ本格的に水戸の話をさせて頂こうかなって思っています。
明日明後日はサッカー話、調子がよければ火曜日までサッカー話が続くかと思います


それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆彡 (おーどりぃ)
2014-09-27 07:45:14
風邪具合はいかがでしょうか?
こちらは雨が続き、すごく肌寒い日もあれば、昨日は蒸し暑く薄着の人が多かったくらい。変な気候です(´・Д・)」
鈴木選手って、以前鹿島のFWだったのですね!!!仰せの通り日韓W杯の印象が強く、サッカーファンになってから鈴木選手の関連記事をちらほら観た事はありますが、以前鹿島の選手だったとは!!しかしながら、現役を続けられており、素晴らしいですね(u_u)☆
納豆大好きです*\(^o^)/*←どうでもいい
一日2パックは食べますょ~体にめっちゃ良いですょね!!!ただ、わたしは大の甘党でチョコレートを大量に…食べるので、そっちを節制しないと納豆は無意味です(´・Д・)」
"奪還"が気になります笑
水戸黄門も気になります☆

今日は遂に!ルールダービーですね!!!(((o(*゜▽゜*)o)))スカパーお試しに加入するタイミング、絶妙に良かったですね笑( ̄▽ ̄)vへぇ!内田選手は本来、もっと凄いんですね!!現在は内田選手の右脚のコンディションと、負傷者が多過ぎることで、その凄さや連携プレイが見れないかも知れないけど、楽しみです☆でも、もし内田選手がミスをしたり凄い場面が見れなかったとしても、勿論楽しみだし、応援します。
返信する
大分よくなりました、おーどりぃさん (lucino)
2014-09-27 11:57:38
風邪の具合はよくなりました
お気遣いありがとうございます
ルールダービーは見れそうな感じですね

天気は関西も似たようなものですね
いきなり蒸し暑い日が来たと思ったら・・・夜は急に寒くなって来て
ずっと暑い夏よりペースをつかみにくいものです

はい、鈴木隆行は10数年前は鹿島アントラーズの選手でしたよ。
力技で切り抜ける選手でしたね
W杯での活躍が認められて、ベルギーのゲンクって言うチームに移籍して行きましたね
当時は欧州に渡ること自体が凄いことでしたから、驚きな移籍でした

納豆大好きですか、私もです。
でも、おーどりぃさんの納豆好きには勝てないかもしれませんね・・・1日2パックですか
美味しいし、体にいいし、素晴らしいですよね

そうなんですよね・・・
水戸と言えば、納豆って私は思ってしまうのですが
そんな水戸が今まで納豆で負けるってことがあるんだって意外だったのですが・・・
調べてみると、購入額では盛岡とか福島とかの東北地方の方が上だったのですよね
水戸黄門様、水戸駅前で歓迎してくれますよ(笑)

やって来ましたルールダービー
この日を楽しみにしていました
もう、私は朝からシャルケのユニホーム着て過ごしていますからね
(今日は特に出かける用事がないし、いいかって感じでwww)
スカパーのタイミングは絶妙ですね
今日はoneでなければ、夜中に見ることになっていましたしね

うっちーのコンディションが戻れば、もっともっと凄いですよ
トップスピードでボールを貰ったり捌いたりしますからね・・・油断していたら見逃すレベル(笑)

はい、うっちーは常に完璧な選手ってわけではないから余計に応援したくなりますね
内田篤人に限らず、シャルケって言うチームがね
基本はドイツ3位に入るくらい強いチームですが・・・
負ける時は一気に負けてしまいますからね
だから余計に楽しかったりする
バイエルンみたいに、40試合以上負けなしなんてやられたら応援のし甲斐がないって言うか(笑)
では、22:30・・・私も力入れて応援しますwww
返信する
Unknown (アンジー)
2014-09-27 21:48:15
田園風景がステキですね。
水戸というと、やはりこの方ですね。
水戸には従兄弟が住んでいるので、町の雰囲気がわかって嬉しかったです^^
返信する
この方ですね、アンジーさん。 (lucino)
2014-09-27 23:24:43
はい、田園の風景がよかったですね
うっちーがかつて茨城県の鹿島アントラーズに所属していた時・・・「賑やかすぎないところが好き」って言っていた通りの茨城でした

水戸と言えば、やっぱり水戸光圀公であらせられますね

あぁ、従兄弟が住んでおられますか

水戸は楽しかったので、また行ってみてくださいませ
・・・って、まだ話は始まったばかりですがwww
返信する

コメントを投稿