lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2016 弾丸ツアー plus one in winter  ファーストステージ その02

2016-01-19 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
さ・・・今年最初の弾丸ツアー話を始めさせて頂きました


今回は初日2日目とも長丁場になるかなって思います


1月9日の話なので、話は割りとフレッシュな状態ですけど・・・終わった時には気温が大違いな状態になりそうな気がします
いや、2日目の開始時期ですら・・・日の出日没の時間の差が大きくなっているかなって思います。
昨日の話は割りと長かったですが・・・行ける時は、それぐらい急がないと気付けばブンデスリーガ閉幕の時期になりかねないですからね(笑)
今週は出来るだけこの話を進めさせて頂きたいと思いますが、何%ぐらい仕上がるのかが見通しはついておりませんwww





それでは、本題に参りたいと思います
















2016 弾丸ツアー plus one in winter  ファーストステージ その02



















1月9日10日九州旅行1泊2日の旅の話をお話させて頂きたいと思います
昨日から始めさせて頂きましたね。これから大分長編になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。




































午前5:52明石から在来線に乗り込んで、姫路にて新幹線に乗り換えて6:29発のみずほ601号に乗り込みました
その新幹線でガムシャラに西へ岡山県・広島県・山口県を話す間もなく通過して、気付けば九州に渡っていました(笑)































現在は九州最大の都市である福岡県福岡市にある博多駅に到着しています!!
時刻は8:29
博多には、この旅でも何度か訪れましたが・・・こんなに朝早く博多に来たのは初めてでしたね(笑)






























東海道山陽新幹線はここまでで・・・みずほ号の隣のホームには山陽新幹線独自の車両であるレールスター系の車両が待っていましたね































先ほどのみずほに乗れば、熊本や鹿児島まで行けますが・・・さくらやみずほ以外だと、博多から九州新幹線に乗り換える必要があるのですよね






























さて、次の移動までに少し余裕がありますので、博多駅構内を少しぶらぶらしていると・・・





























博多駅では面白い企画がありましたね!!
まぁ・・・私はこのアニメを見ていないので、詳しくは分からないのですけど・・・































エヴァンゲリオンカフェっ!!
前回、少しだけ山陽新幹線が40周年を迎えたって申し上げましたが・・・同時にエヴァも20周年なんですってね
そこで、来年の3月までエヴァJR西日本コラボレーション企画が開催されているようです































少し時間があるものの・・・
カフェするほどの時間はないので、中には入りませんでしたが・・・

































カレーパンケーキエヴァ仕様になっていますね!!






























カフェの中には模型も飾られていましたね






































500系新幹線のエヴァンゲリオンバージョン! 500TYPE EVA!!
500系新幹線はかつて、新幹線の中でも最速の時速320キロを誇って、のぞみ号として活躍していたJR西日本自慢の車両ですが・・・

今では東海道新幹線からは手を引き、今では山陽新幹線側のこだま号として動いていますね
しかし、鋭いデザインのせいか・・・エヴァンゲリオンのデザインが似合う車両になっていますね
ちなみに、1日1便・・・このエヴァンゲリオンタイプのこだま号本当に博多~新大阪間を走っていますね




































さてお時間が来ましたそれでは、次の目的地へと向かいましょう!!

隣は東海道山陽新幹線のN700系ですかね・・・現在いるのは再び新幹線ホーム
































次に乗るのはこちら!!





























8時42分発 九州新幹線 つばめ315号 熊本行!!
こちらは九州新幹線限定の各駅停車の新幹線ですね
これは何度か見たことありますが、実際に乗るのは初めてですね



ここから、もう少しだけに下がって参りたいと思います!!




さぁ・・・どこまで行くのでしょうか(笑)
放っておけば、熊本と鹿児島には行ってくれる みずほ号を降りて各駅停車のつばめ号に乗ったのがポイントですね。
つまり、熊本や鹿児島が目的地ではないってことですねwww
でも・・・再び新幹線ですから、博多近辺でもないってことは言えますかね。
まぁ、最初の観光スポットは今週中に間に合うかどうかってところまでは移動してみたいと思いますので・・・もう少しお付き合い頂けたらなと思います。



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-01-19 21:23:46
エヴァ、大人気なんですね。
一瞬、つばめ号のドアの横にもエヴァ模様? と思ってしまいましたが、これは違いましたね(^^;;
白が基調で爽やか~
目的地が楽しみですo(^^o)(o^^)o
返信する
アンジーさん、再びですかね(笑) (lucino)
2016-01-20 01:28:04
エヴァンゲリオンをアニメで見たことないので詳しくは分かりませんが・・・
確か、私が高校か大学の頃に流行ったアニメだなって感じでした
まぁ・・・20年前ですしね

そんなアニメが、未だにこうやってコラボ企画で登場するなんて・・・まだまだ人気があるアニメなんですね

500系新幹線はのぞみ号を引退しちゃって、少し経ちますベテランな新幹線ですが・・・
つばめ号はまだまだ新しいままで頑張っていますね
この白がいいですね

目的地・・・多分、明後日には書けるかなって思います
返信する

コメントを投稿