働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

アラサー女性×女子学生イベント、無事に終了しました!

2011年06月10日 | 日記
今夜はルシーダ主催で、女子学生向けの女子キャリイベントを開催しました。
テーマは、「知りたい! アラサー女子の職場事情 (中小・ベンチャー企業編)

社員数が100名以下の中小・ベンチャー企業で働く美しいアラサー女性に
ご協力いただき、パネルディスカッションと学生さんとの懇親会を行いました。



社会人女性の皆さんからは「一日の仕事の流れ、仕事で喜びを感じる瞬間、
パートナーとの時間の過ごし方」などについて、普段そこまで詳しく聞けない
というところまで、かなり具体的に伺うことができました。

仕事へのプロ意識の強い凛とした方々の集まりだったので、同世代のわたしが
聞いてもグッとくる名言が次から次へと出てきました。

お忙しい中協力して下さった、マイネット・ジャパンの金田幸枝さん、慶応学術事業会の
寺尾美香さん、幻冬舎の鈴木奈津子さん、ドクタープログラムの田村靖代さん、
どうもありがとうございました!
more communicationの人事担当・鈴木茜さんにも懇親会で学生さんの相談に
乗っていただきました。ありがとうございます!

参加者の学生さんは、いきいきと働く年上の女性から直接話を聞くことができて笑顔で
帰っていかれました。
学生時代に素敵な社会人女性に出会えれば、将来への期待や希望を高められるのでは
ないかと思います。こんな時代だからこそ、自分たちの未来に夢や希望を感じられる
ことができるようなイベントを行っていきたいですね。

**********************************


写真は今回はじめて女子キャリのイベントの運営を担当したインターンの渡邉さんと新海さん。
増え続ける仕事量にへこたれず、がんばってくれています。

女子キャリのイベントリーダーの加藤さんは、今月でインターン7ヶ月目に突入!
彼女は自分の頭でしっかり考えて、実現性の高いアイデアをどんどん提案してくれています。

また、今日のイベントには、ルシーダのインターンOGの飯島さんと高橋さんも
参加してくれており久しぶりに会うことができました。再会できて嬉しい!!

わたしも、成長していく人たちの置いてけぼりにならないように
学び続けて精神的に成熟していかないといけませんねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。