おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

静岡登呂 マ・メゾンでフレンチ

2022年12月11日 22時31分19秒 | フレンチ

Happy BirthDay、わたし!
めでたく!?大台!!
もういいの!毎日楽しいし、元気なの!
年齢、気にしない!!

というわけで、フレンチランチに行ってきました。

お店は静岡市駿河区登呂にある『マ・メゾン』。

わたしのお気に入りのフレンチ『シェ・モンピエール』のシェフ監修のお店ってことで
ちょっと期待して行ってきました。

お店は住宅街の、こんなところに?ってところにあります。
以前はサンマリオってお店でした。



 

店内入ってすぐにはクリスマスディスプレイが。
店内はレストランウェディングをやっていただけあって、
空間が広くて大型のディスプレイが二つもありました。

さて、今回お願いしてあったのはプレミアムランチコース3,630円。



*アミューズ お野菜のケック・サレ

ほんのり暖かくて、上にのっている春菊の素揚げがいいアクセントになってました。



*季節の果物のノンアルコールカクテル 660円

グレープフルーツのジュレが使われていました。



*オニオングラタンスープ

あっつあつ!寒くなってきた季節、美味しいスープですよね。
チーズもたっぷりでよかったです。



*鮮魚のクレープ包み トマトソース

これはおしゃれな一皿でした。
クレープの中には白身魚とホタテのフライとタルタルソースが入ってました。
美味しかったけど…ちょっと冷めてた。

*クルミのプチパン

クルミがたっぷり入っていて噛めば噛むほどクルミの風味が感じられました。




*鶏もも肉のコンフィ じゃがいもフリット

これは普通の一皿でしたね。
添えられたじゃがいもフリットはちょっと油っぽいし、冷めているしで
ちょっとフレンチで出るような品質じゃなかったです。



*デザート ショコラベリーのムースとクレームキャラメル 盛り合わせ+330円

デザートも内容がフレンチっぽくなかったなぁ。
普通に美味しいけど、見た目からもなんてことないプリンだったし、
ムースに至っては凍っていました。


結局、お値段の割にはクオリティが低いお店でしたね…
フレンチ店では、だいたいテーブルに小さくても花など飾ってあったりするのに
そういうのもなくって、パンに添えるバターやオリーブオイルもないし
提供するお料理もコスト落としてるなって気がしました。
何よりメイン以降の提供されるお料理の状態がよろしくない。
なのに、このコースがプレミアムコースってうたってるのもあり得ない。
辛口評価です。

先月ばーばの誕生日お祝いでいったお店、2,500円のコースでしたが
そちらの方が全然よかったですよ。

マ・メゾン、がっかりでした。
ここで食べるのなら2,000円のコースで十分です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8005スクロール 株主優待で... | トップ | スーパー田子重のシュークリーム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2022-12-12 14:42:08
お誕生日おめでとう♪
1年あっという間だねー!
たくさんいいことがありますように☆

コメントを投稿

フレンチ」カテゴリの最新記事