おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

低血糖?

2017年09月15日 21時42分50秒 | わたしのこと

先ほど。
晩御飯の用意をしていた時。

突然、ふらつき、手や足の震え、脱力感、猛烈な空腹に襲われました。


おかしいな。
昨日は土曜日出勤の振替で休日だったので、ゆっくりしたはずなんだけど
1週間の疲れが残っていて、金曜日の夜に気が抜けたのかな?

って思いました。


だとしても、脱力感とか手足の震えとか、あんまりいい症状じゃないですよね。
ググってみたら、低血糖の症状のよう。

猛烈な空腹ってあたりで、低血糖の可能性大ですよ。。


でもねー。
わたし、Hba1cが高いんです。
常時血糖値が高めってことです。

なのに低血糖になるなんて、おかしくない??

血糖値の乱高下があるとしたら、なんだか嫌な予感。。


今日の晩御飯はカレーなので、かなり糖質たっぷりの食事だと思うのだけど、
それでも物足りず、チョコパイを食べたら症状がかなり収まりました。

わたし、甘いもの食べ過ぎだから本当は控えなきゃいけないんだけどなぁ。

健康な状態にするには、やっぱりある程度低糖質の食事にする必要があるんですよね??
そうすると低血糖も治るのかなぁ。。

明日も仕事なので、職場の栄養士さんに聞いてみようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタードとニューサマーオ... | トップ | てるてる坊主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしのこと」カテゴリの最新記事