おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

いちご狩りとお花見(*´∀`*)

2012年04月01日 21時11分13秒 | お出かけ

早いですね~。いや、寒い冬はやっぱり長かったか??

まあどちらでもいいや。
とうとう春が来ました~ヽ(´▽`)/
うれしいです~。

早速今日は朝からいちご狩りとお花見に行ってきましたよ。

いちご狩りは久能街道のマルトヨさんなんですが、
久能のいちご狩りは4月に入ると大人1000円に値下がりするのです。
狙い目は4月最初の休日です。(平日は仕事で行けないから。。)
早い方がいい苺、ですよね♪

…と思ったのですが…



こんな感じのいちごばかりで…

昨年はとてもいい苺が多くて、大きくて甘くて美味しかったのですが
今回は苺の量も少ないし、質もイマイチだし。。

なんでだろうー。
って考えてたら、昨年は震災の影響で客が少なかったんだーって思いあたりまして。
今日はめちゃめちゃ混雑していて。。これが普通なんだなぁ~って。



それでも銀。久しぶりのよだれかけをかけて大好きないちごを楽しみました。
昨年は恐ろしく食べてたけど、今年は途中で「いらない。おなかいっぱい。」と大人になってました。

ママは苦しくなるほど食べましたよ。
3人で140個くらい食べましたね~。


その後、日本平動物園から少し日本平に登って行ったところにある
「SPAC:舞台芸術公園」でお昼を食べました。



一部桜が満開近くになっていて、その桜を眺められるところに座って桜を楽しみました。



とてもきれいでした~。
日本平動物園の桜は早いみたいで、いっぱい満開になってました。


家の近くの桜は…あと少しかなぁ~。
来週末ではもう遅いかも。

今日家族で楽しめてよかったです。
銀、めちゃめちゃ楽しそうに過ごしてました。
かわいかったなぁ~(*´∀`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんつマン! | トップ | ビバリーヒルズバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事