ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

日本でここだけ! 神楽坂の 『ペコちゃん焼』

2009年09月29日 | ランチ or ディナー


  いつも遊びに来てくれて ありがとうございます  




ランキング順位とポイント数が見れます 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



 ただいま  523ニャン中  11位 










かくれんぼ横丁にある 和食のお店 『千』で ランチ~♪  3,000円















神楽坂 名物 『ペコちゃん焼』 日本でここだけ~♪









みんなに 人気者の ペコちゃんが 40年前に 馴染みの お菓子である

大判焼きに 形を変えて 『ペコちゃん焼』が 誕生しました 

全国に数多くある 不二家の中 今では ここでしか 手に入りませんよ

メニューは 定番4種類(あずき・カスタード・チョコ・チーズ)と

季節限定と 月限定の 常時6種類 1個 105円

ペコちゃんの顔に 凹凸があるので 通常の 大判焼きよりも サクッと 香ばしい 













ペコちゃんが 生まれたのは 1950年 ホントなら 59歳のところ・・
永遠に 年齢は 6歳 身長は 100㎝なんだって~^^
『ペコ』という名前は べこ(子牛)を 西洋風に アレンジしたとか・・ 






五十番の肉まん


神楽坂でも 有名な 五十番は 肉まんで 有名な 中華料理屋さん
ボリューム たっぷりの 肉まんは 食べ応えあり!!










神楽坂を 散策してて・・

たまたま 入った 香料のお店で 可愛い 猫グッズの コーナーを発見 
何で このお店に 猫グッズが たくさん 売ってるのか 意外だったので
オーナーさんが 猫好きな方なのか 聞いてみたところ
神楽坂は 夏目漱石 ゆかりの地で どんなお店でも 猫グッズ・コーナーが あるとのこと
うれしい情報をゲット後 何軒か お店を覗いてみると たしかに! ありました~♪
ここ神楽坂は ニャンコ・ファンには たまらない 猫グッズ街ですよ~♪ 
   
猫をモチーフにした スリッパが 何種類もあったので 買っちゃいました^^
他にも、いろいろ 買った物は 次回 紹介しますね~ 












「坊ちゃん」の中に 神楽坂毘沙門天の 縁日について 書かれるなど
神楽坂周辺には 夏目漱石ゆかりの地は まだまだある






  黒猫ランキングに参加してま~す♪  

        
 毎日一回 愛の手を 

  
      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪
 

ご協力ありがとうございました

 ただいま  523ニャン中  11位 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩味の『けんぴ』 & 『ちん... | トップ | 猫グッズの紹介ニャ~♪ (=^・^=) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-09-29 11:00:08
ペコちゃん焼きもデカイですが
肉まんデカイですね~!!
どちらも買ってみたいですw
ペコちゃんってべこからきてるとは!
ちょっと意外でした~w
じゃ、ポコちゃんは何からきたんだろ。。(笑)
神楽坂も猫グッズな街なんですね♪
返信する
Unknown (ヨギーニ)
2009-09-30 00:55:57
こんばんは(^-^*)/
私も神楽坂に行くと必ず
ペコちゃん焼き買います。
安いし美味しいしここでしか買えないと思うと買わずにはいられませんね~
上野のお豆腐屋さん
上野駅の2階奥レストラン街にあります。
店名が思い出せずごめんなさい!
返信する
Unknown (ショー)
2009-09-30 21:31:00
そうですかー、猫グッズいいですね。
スリッパもこれから、欲しいところです。
散策してみたいですね。
ぺこちゃんも美味しそうです。
かりっとしてるのは、いいですね。
返信する
Unknown (おかか)
2009-09-30 23:45:19
きゃー、ペコちゃん焼き、可愛いですね~♪
うふふ、ほっぺぷっくりのペコちゃん、食べるのがかわいそうな気もするけど、美味しそう♪
105円っていうお値段も嬉しいですね。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2009-10-02 03:34:53


emiさんへ
肉まん・・ デカ!でしょ~
お店には、いろ~んなのがあって
選ぶのに迷ってしまうかも 
ポコちゃんの由来・・ 何でしょね 
谷中より神楽坂の方が猫グッズ、多いかも~ 


ヨギーニさんへ
そ~なんですぅ 「ここでしか」ってのに弱いですよね~ 
私たち、「ここでしか」買えない物が手に入るって幸せ者ですね~♪
お豆腐屋さん情報、ありがと~ございます
今度、行ってみますね~ 


ショーさんへ
谷中に次ぎ、神楽坂散策も楽しめると思いますよ~ 
ペコちゃんもおすすめで~す
出来たてを歩きながら、ど~ぞ 


おかかさんへ
日本でここだけ~ってモノに弱くって
つい買っちゃいますよ~ 
105円ですからね~
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事