ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ミータガーデンの彼岸花と金木犀

2017年09月26日 | ミータガーデン


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







ミータガーデンに咲いた 彼岸花 の その後・・ 昨日(9/25)の様子






ベランダから 黒猫ミータも 眺めてました   







この先に 『ここダメ!シート』があるため
お隣さんのベランダに 行けないようにしてあります





ミータのアンヨがフレームの彼岸花 
 




 「また! おもしろいのが撮れたニャ~♪」
 




タイトルにもした・・ キンモクセイ です~♪


まだ・・ 花数は少ないけど・・




去年もそうでしたが・・ ミータガーデンでは

彼岸花 と キンモクセイ のコラボが 愉しめま~す♪ 





香りは これからですかね。。。 






      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡が残せますぅ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ ★ 『梅の花... | トップ | 映画 ★ 『ナミヤ雑貨店の奇蹟... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー母さん)
2017-09-26 09:04:29
こちらもほんのりと金木犀が香ってきます。
咲き出すとすぐわかりますね。
今年の花はどうなんでしょう、多いのか少ないのか。
年によって違いますね。
ミータちゃんのフレームはいいアングルで撮れましたね
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-09-26 09:51:37
うちも咲いているよ~
でもルーシェが死んだ日も香っていたので
私には悲しみの香りになってしまった(-_-;)

草刈したのに
ちゃんと彼岸花は残してくれてたのね。
さすがプロ!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-09-26 12:52:57
彼岸花 とキンモクセイ のコラボ、
毎年ステキですね♪

ミータママさんのブログで、
季節を楽しませていただいて(^^)

ミータちゃん、niceなポジション♪
また楽しい写真が撮れましたね♪

ミータちゃんは、自宅でも撮影に協力的ですが、
ベランダでも協力的で凄い(^O^)
返信する
Unknown (緑の羽根)
2017-09-27 09:18:02
おはようございます!
彼岸花の数が増えましたね
キンモクセイは 小さい頃に住んでいた庭にあったので今でも匂いは覚えています(^◇^)良いにであり懐かしい匂いです!大好きです
返信する
Unknown (れもん)
2017-09-28 11:19:42
おはようございます♪
金木犀の香り 秋だな~って思いますね
 
郷里ではあまり見かけない木で 
大きい旧家のお屋敷にあったんですのね 
この香りはワタシには郷里のセレブなお屋敷とむすびつきまっす笑)
  
ミータちゃんもこの香り好きですか?
お散歩も楽しみになっちゃいますね♬✿
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-09-29 02:08:05
マー母さん
え? やはり!
その年によって、花の多い少ないってありますよね!?
今年は、今回アップした花数しか咲かなくて・・
3日後の今日現在、 花が全然無いんです 
『6年に1度しか咲かない』金木犀も有るようで

ミータのアンヨ・フレーム、ナイスでしょ♪(笑)



ROUGEさん
ROUGEさんが大好きだった香りを
悲しみの香りだなんて思わないで!
大好きでいてくれた方が、ルーシェちゃんだって
絶対! 嬉しいに決まってるよ♪

前回、業者さんが草刈りに来た時は
まだ! 茎も生えてなかったのよ^^
昨日、2回目の草刈りがあったんだけど
彼岸花は刈らずに残してくれてたわ~♪ 



Yopparai@marさん
今年の金木犀は、これだけしか咲かなくて・・
今は全く花が無いんですぅ 

ミータのアンヨ・フレーム、ナイスでしょ(笑)
普段は、撮影に協力的なミータですけど・・
今回は、ミータママの腕かな~(笑)



緑の羽根さん
彼岸花は、今日現在も咲いてるんですが・・
キンモクセイは、これ以上花は増えず
3日後には、花の姿はまるっきし無し!
香りを感じることも出来なかったですぅ 



れもんさん
そうでしたか~♪
金木犀=セレブなお屋敷だったんですね~

ミータ家の近所でも、金木犀は見かけ無くて
ベランダ前にあったても、香りがしないので・・
金木犀の香りが、どんなだか記憶にないのですぅ 

来年は、金木犀の香りを愉しめるよう
散策してみようと思います^^
返信する

コメントを投稿

ミータガーデン」カテゴリの最新記事