PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

プログラミング「スクラッチ」挑戦!

2021年08月06日 | ソフト
子供用のプログラミング、「ビスケット」も少し飽きてきた。
教室の人で「スクラッチ」というプログラミングを勉強している生徒さんがいるようだ。
どんなものなんだろう?「ビスケット」よりも難しいかな?
浮気の虫の私だけど、何でも興味を持って悪いことはないと思うので、昨日本を買ってみた。

1章目をやりかけたらアア眠い。性に合っていない。
しばらく昼寝。💤

パラパラと一番後ろのページをクッテみたら、
こんな感じのものができるのだ。車の絵は自分で描くみたい。




車を描くのは面倒だから、ダウンロードしたサンプルのイラストを使ってみよう。
というわけで、1章目もやっていないのに、無謀にも最後の12章めをやりかけてみた。
案の定、途中で詰まって、わからなくなってしまったので今日は半分だけ。
またボチボチやっていくことにしよう。



1ページに戻ってやってみた。


「Scratch」もやってみると面白そう。
毎日少しづつ勉強したら理解できるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿