PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

「Google Chrome」で「ページが応答しません」が頻発する

2021年08月08日 | パソコン
先日も記事にしたんだけど、新しい512GBのSSDの入ったPCを購入したので、起動、終了すべてが早い。
ところが肝心のブログにログインしようとすると、画面がグルグル回っていてなかなか表示されない。
挙句に、「ページが応答しません。」
頻発するので調べてみると、以下の対処法が見つかった。
  • キャッシュを削除する
  • Google Chromeを最新バージョンに更新する。
  • Flash Playerを無効にする。
  • 拡張機能を無効にする。
  • サービス側の問題である可能性もある。
  • パソコンを再起動する。
キャッシュは削除、Google Chromeは最新だった、Flash Playerはもうなくなったのではないかしら?
拡張機能はいったん全部無効にしてみた。
サービス側の問題として、「けいのぶろぐ」「PCアート教室」は10年くらい使っているから重くなっている可能性があるが、もう一台のPC(富士通製)はスイスイと問題なく開くからサービス側の問題とは思えない。
さて、一応のことはやってみた。
やはり以前より少しマシだけど改善されたとはいえない。

実は「dynabook」のサポートに電話したが、待っている間PCを触っているとその時に限ってサクサク動いたので、「もう少し様子を見よう」と電話をいったん切ってしまった。(笑)
近いうちにもう一度電話して聞いてみなくては。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobutoshi3)
2021-08-08 14:44:59
今日は!
それひょっとして、Gooブログが重いのかも知れませんよね・・・

ブログ数にしても、300万強のブログが投稿されてますから、
私も、以前から、Gooブログは重いな…と感じています。

新しいPCのメモリは何GBですかね・・・
重いサイトやとメモリも関係してくるかもですね。
因みに、私のPCは16GBですが・・・それでもたまに感じますから・・・
Unknown (ikuralove)
2021-08-08 19:36:06
私もよくわかりませんが何となくそのように感じております。
新しいPCは、SSD 512GBで
11th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1165G7 @ 2.80GHz 2.80 GHz
8.00 GB (7.64 GB 使用可能)
となっています。
起動、終了、アプリを開くときはメチャクチャ速いのですが、
特にGooブログを開くとき極端に遅くなり、エラーがでます。

コメントを投稿