PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

デスクトップがアイコンと保存したファイルで一杯!

2017年07月03日 | 作品
最近の授業、沢山のファイルを作ることが多い。
作ったファイルを探す人いるので、
デスクトップを指定して保存してもらっている。

ところが、デスクトップに沢山保存しすぎて、
ファイルが余すところなく一面に
散らばっているPCを見かけます。

「整理してね。」といつも言っていますが、
中々整理できず、たまりかねて整理することがあります。

あくまでデスクトップは、一時保存にする場所で、
永久に置くところではないと思いますが・・。

今朝の授業で、デスクトップに置いていたソフトの
ショートカットが無くなってしまったので、
再インストールしてほしいと言った人がありました。

一面に、デスクトップにファイルがあったので、
少し整理してみると、問題のソフトが現れました。

デスクトップに収容できなくて、隠れていたんですね。

デスクトップに一時的に保存したファイルは、
切り取り&貼り付けで、
どこかへ保存しなおしましょう。





午前の授業で作ってみました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿