とある店長の酒味夢中(趣味夢中)

とある日本酒居酒屋の店長の酒味(日本酒)と趣味(ガンプラなどの製作)の小言です。

完成です🎵プロトタイプガンダム製作 其の3

2018-05-26 15:30:00 | MG プロトタイプガンダム(完成)
前回からの続きです。

塗装に入る前にパーツ洗浄(これはガンキラーの時の画像)

乾燥機にて乾燥。

以前このやり方をした時に危なかったので食器乾燥機を買いました。
時間は少しかかりますが安心で確実です🎵



で、塗装に入ります。
サーフェイサーを吹き、缶スプレーの塗装です。

塗装完了です。

デカールを貼りまして(もう少し、後少しで出来上がる。)

デカール貼り完了。スミ入れしまして、完成しました。

今では、お店の棚に堂々と飾っています(笑)
(RX78-2はこのブログを始めるまえに完成させた子です。)

完成したのが去年の今頃(2017の5月)、仕事の取引先の方から「ガンプラ更新していませんが、作るの止めちゃったのですか?」とお言葉を頂き、「見て貰っているんだな」とつくずく思いました。
趣味(ガンプラ)の更新は全くの牛歩ですが頑張って更新したいと思いますので、改めてよろしくお願い致します。


・・・
・・・・・
・・・・・・

2体では寂しいので3号機も購入→製作→完成→飾っています。
早めにUPしますので、また次回まで。

プロトタイプガンダム 製作 其の2

2018-05-25 17:30:00 | MG プロトタイプガンダム(完成)
プロトタイプガンダムの製作の続きです
全体を組み上げました。


ノーマルと並べて見ますと顔が少し違うだけで印象が変わりますね。

筋彫りです、この時はあまり彫り方が解らず色々なサイトを見て回って彫ってました。

胸・肩・上腕・脛に筋彫りをしましたが・・・全然ダメ
もっと練習をしなければ。
それと、追加の加工です。
胸の装甲を1㎜前出しまして厚みを出してみました。(あまり変わってない。)
足の脛のフレーム部分を2㎜延長しまして、靴の赤いパーツの先っちょの形を変えてます。
最後に前腕と膝の所にプラ板を使いモールドを足してます。(やっぱり、あまり変わってない。)

これで作業は終わりです。
今回はここまでです。(終わらなかった)
次回は塗装しまして完成です。
・・・完成しますので、ではまた🎵



・・・1年過ぎてる? プロトタイプガンダム 製作其の1

2018-05-22 17:35:08 | MG プロトタイプガンダム(完成)
・・・・
・・・・・・お久し振りです。
日本酒(酒味)ばかりUPしていてガンプラ(趣味)の方を全くUPしてませんでした。🙇


この子を作ると言ってもう1年も経っていたのですね。
・・・時間が経つのは、あっという間ですね。

・・・
・・・・・ごめんなさい。なるべく早めにUPするように致します。

では、気を取り直しまして、プロトタイプガンダムの製作を再開します(  ̄▽ ̄)❤

今回は顔を少し弄ったのと初めての筋彫りです。

Ver2.0の顔のままでも良かったのですが、せっかくなので目付きを悪くしてみます。

マスクを少し上に上げました。クマドリの赤いパーツを削って白のパーツをくっ付けてます。

次に、ひさしのパーツに1㎜のプラ板を貼ってみました。

このままですと、マスクと顎の赤いパーツが少し隙間が空いてますので調整します。

どうでしょうか?
元の2.0と比較してみますと、かなり目付きが悪くなったと思います。


今回はここまでです。
次回は完成までいきますので、早めにUPしたいと思います。

中国・四国・九州地方の日本酒 其の96

2018-05-09 17:27:31 | 日本酒 中国・四国・九州
入荷しました、中国地方の日本酒です。

左側
鳥取県倉吉市 高田酒造さん
此君 緑ラベル 純米無濾過生原酒
お米:玉栄 精米:70%
日本酒度:+15 酸度:2.0 アルコール:18~19度
辛味を感じつつ旨味が広がり最後はスッキリしてます。
右側
山口県岩国市 酒井酒造さん
五橋 純米生酒
お米:日本晴 精米:60%
日本酒度:+2 酸度:1.6 アルコール:15.9度
サッパリとした飲み口に甘味が口の中で広がります。