とある店長の酒味夢中(趣味夢中)

とある日本酒居酒屋の店長の酒味(日本酒)と趣味(ガンプラなどの製作)の小言です。

ガンダムアストレイミラージュフレーム製作act.6 モリモリ&複製?

2021-02-18 17:29:00 | ガンダムアストレイ ミラージュフレーム
皆様コンニチハ店長です。


前回に続きましてサードのバランス調整したいと思います。
とは言いましても大がかりな事は無くタイラントモードからグラディエーターになる際、足のCソードがアンクルガードに干渉してしいましたので

Cソードの着け位置を前に出しました。これでアンクルガードに干渉せずにすみます。
これでセカンドとサードのバランス調整は完了しました。
ここからセカンドの肉抜き穴の埋立です。

ポリパテやエポパテで穴を埋めてますが、どうして中々上手く出来ない((泣))



盛ったのはいいのですが上手く整形がいかず、「プラ板でやったほうがよかったかな」と思うくらい大変でした。


次に複製してみたいと思います。
初めての複製ですので色々なやり方を見てお手頃(?)なやり方で複製してみます。

まずは、100ショップで買ったお湯マル君で型を取りまして

プラリペアというもので型に盛りつけまして

数分間待ちまして固まり出来たのがこちら。
中々上手く出来ないですね。

・・・・これといった物が出来ないですね。

次に光硬化パテを使ってやってみます。

これも中々上手く出来ない。
何個か作りましたが出来ないですね。ん~パーツが複雑で小さいからかな。
・・・作っては失敗してをくりかえしまして・・・

・・・・・・同じパーツをもう1個作ろう。
と言う事で複製は難しい事がわかりました。
次回はUVレジンでやってみたいと思います。

ハイ今回はここまでです。ご観覧ありがとうございました🎵🎵
正直なにも進んでおらずトライ&エラーの繰り返しでした。
次回には塗装前までの状態にしたいです。

では又次回にでも🎵