とある店長の酒味夢中(趣味夢中)

とある日本酒居酒屋の店長の酒味(日本酒)と趣味(ガンプラなどの製作)の小言です。

MG.V2アサルトバスターガンダム製作 No.3

2020-10-15 18:16:00 | MG.V2アサルトバスターガンダム(完成)
・・・・
・・・・・・あれ? ん?
おや?製作記事のNo.1が消えている。
何でだろう、なんか間違って削除したのかな?思いだせません。
・・・しょうがないです。同じ記事は書けないのですが、何処かのタイミングで写真だけでもUPしておきたいと思います。
では気を取り直しましてはじめたいと思います。

前回は本体の塗装までやりましたので今回はデカール貼りと残りのアサルトバスターのパーツを組み上げていきたいと思います。

黙々と作業進めて途中で心が砕けそうになるも休憩を入れて、夕方から開始しまして終了が次の日のお昼です(泣)

つや消しをサッと吹きまして。

V2ガンダム完成です🎵🎵
イヤー疲れましたが完成すればその疲れも吹き飛ばす位の達成感が訪れます。
が、まだアサルトバスターのパーツの製作が残ってますので進めていきます。

デカール貼りをしている途中でパーツの洗浄は済まして乾燥してましたのですぐに塗装に入る事ができました。



今回アサルトバスターのパーツはサフなしでそのまま塗ってみることにしました。
店長の中では正直な所よくわからないです、若干サフ無しの方が色が暗くみえるかな(?)くらいにしか思えないです。
今度色々なカラーサーフェイサーを試してみたいですね。
と言うわけで塗装もスムーズに進みここから組み立て、ここからデカール貼りです。
本体と比べたら楽だろうと思ってたのですが、それは大間違いでした。



デカール自体が小さく中々細かく貼る指示が多く、ここでも何度も心が砕けました(笑)

そしてナンやカンやと作業は進み徐々に完成へと向かっていき夜が明けます(笑)



一眠りしてからアサルトバスターのパーツにつや消しを吹きましたら❗

完成です‼‼

これにてMG.V2アサルトバスターガンダムが完成しました。引っ越してからの第1号の塗装完成品になります。製作始めてからの約2週間の作業になりました。
こんな時期(緊急事態)でしたので材料もほぼ品切れでしたので完成できるかなと不安でしたが完成して良かったです。
最後に「上手く撮れてんじゃない🎵」と思う写真で終わりにしたいと思います。
ここまでのご観覧ありがとうございました🎵

部屋の自然光で撮れた1枚

これも違う日に自然光で撮れた1枚


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿