映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

スティング

2005-04-01 23:15:47 | ★★★★★★★★★☆
監督 ジョージ・ロイ・ヒル
キャスト ロバート・レッドフォード、ポール・ニューマン、アイリーン・ブレナン
1973年 アメリカ
ジャンル:ドラマ

【あらすじ】
1936年。シカゴに近いジョリエットの下町で道路師と呼ばれる詐欺師3人が通りがかりの男から金を奪った。これがこの物語の事件の発端である。数日後、主謀者のルーサーが死体となって見つかった。仕掛けた男はニューヨークの大親分ロネガンの手下で、賭博の上がりをシカゴに届ける途中、3人組に金を奪われた男だった。大組織に手を出した当然のむくいとしてルーサーは消されたのだが、組織の手は一味の1人フッカー(ロバート・レッドフォード)にものびていた。ルーサーの復讐を誓ってフッカーはシカゴのゴンドルフを訪ねることとなる。


【感想】
これだけ多くの人に愛され続ける作品も少ないのではないでしょうか。この映画をつまらないといって酷評する人はほとんど聞いたことがないです。

本来はネタがわかってしまえばつまらないタイプの作品なのに何度見ても飽きることがない本当に不思議な魅力のある作品です。

月並みな感想で申し訳ありませんが、特にあのラストは神がかり的ですね。ここでは書きません(というか恐れ多くて、とてもじゃないが書けない)のでぜひともご自身でご確認下さい。

うまくいえないのですが、完成度の高さだけでなく、全体のかもしだす洒落た雰囲気もまたいいんですよね。何度も見てしまう映画というのはこのような力があると思います。有名な音楽も最高でよく着メロとかに使っています。

知らなければ映画好きは名乗れないほどの名作。

お薦め度:★★★★★★★★★☆


スティング

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る