映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

あなただけ今晩は

2008-07-05 16:11:36 | ★★★★★★★★☆☆
監督 ビリー・ワイルダー
キャスト ジャック・レモン 、シャーリー・マクレーン、ルー・ジャコビ、ジェームズ・カーン
1963年 アメリカ
ジャンル:コメディ

【あらすじ】
パリの娼婦街「カサノバ通り」に配属された新米巡査ネスター(J・レモン)は、突然ガサ入れを敢行したところ、客の中に上司がいたことから警察をクビになってしまう。すっかりしょげてしまった彼は、気のいい娼婦イルマ(S・マクレーン)のヒモになってしまうが…。

【感想】
ビリー・ワイルダーが監督でジャック・レモンとシャーリー・マクレーンのコンビは、わざわざ言うまでもなく名作「アパートの鍵貸します」以来になります。
なんと言ってもカラーで見れるのが一番嬉しいですね。原色が強く鮮やかな色彩は逆にとても斬新に感じさせられます。

本作を一言で表現すれば、とにかくおしゃれでとてもセンスのいい映画だと思います。ストーリーはかなり漫画チックな所があり、話の展開も強引でありえないし、娼婦のアンダーグラウンドな世界が舞台だし、フランスなのにみんな英語を話している。
こんな映画ですが、雰囲気がいいため全て許せてしまいます。それどころか巧く利用していい味だしてるなと感じました。

中でもシャーリー・マクレーンの最初のヒモを倒すシーンはとても好きです。ビリヤードの玉を口の中にに突っ込んだり、回転する照明で何度も叩いたり、水をかけたりまるでコントを見ているようで楽しかったです。理屈抜きで面白いタイプの映画です。 

「アパートの鍵貸します」が好きなら、ついでに本作も一緒に見ておきましょう。損はしません。保証します。

お薦め度:★★★★★★★★☆☆

あなただけ今晩は

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る