映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ウルトラヴァイオレット

2007-10-25 01:47:51 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆
監督 カート・ウィマー
キャスト ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー
2006年 アメリカ
ジャンル:アクション、SF

【あらすじ】
21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。


【感想】
プレステ2のムービーレベルのCGですね。実写部分との違和感ありあり。もう少し周囲に溶け込むように作ることはできなかったのでしょうか。

シナリオも特に盛り上がる部分がないままラストを迎えてしまいます。唯一の楽しみはマトリックスに似た戦闘シーンを楽しむことくらいでしょう。ただそのアクションもどこか微妙なんですよね。どこが悪いのかと言われれば言葉で表現しにくいのですが・・・・。

ミラ・ジョヴォヴィッチのファン以外は優先して見るべき作品ではないでしょう。他に何もすることがなくてとにかく時間が潰せるのであれば何でもOKという方であればいいでしょう。

レビューも短くなってしまいましたが、特に書くべきものがないということで勘弁して下さい。

お勧め度:★★★☆☆☆☆☆☆☆


ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る