大三島 リモーネ、Limone

脱サラ後 島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロ ネーブルチェッロを製造 大三島の小さなお店リモーネです

完熟マイヤーレモンのリモンチェッロ 新酒

2017-05-18 18:09:25 | お知らせ~☆
今年も やっとこさ 仕上がりました!

マイヤーレモンのリモンチェッロ



見た目は リモンチェッロよりもやや 明るいレモン色
よく見れば見分けられるけど 店頭でも みなさん 
「え?これリモンチェッロじゃないの?」ってなるので

紛らわしくて すみませんっ!!

「リモンチェッロだけど レモンの品種が違うんです」と

お客様の頭の上で ???????となっているのが見えますっ

マイヤーレモンという レモンの品種から造る リモンチェッロで・・と

ただ このマイヤーレモンは レモンであって レモンじゃないぐらい
個性的な 味、香りなので それがまた 面白いのですが

今年は 仕込みがだいぶ押してしまったので 昨年よりも 数か月 樹熟

完熟マイヤーレモンとなりました!

天然素材をふんだんに使うので こうも違うか!というぐらい昨年との違いが
面白い。
昨年は ピリリとビター感!!!だったのですが
今年は マイヤーならではの オリエンタルな香りと 完熟果実感
ほんのり甘めに♪♪ 

お店では試飲もできるので お気軽にお声かけてくださいませ♪

限定数量です。 すでにネットショップにUPしております(^.^)

今月で もうレモンのいろいろな仕込みが迫っています。。
とは言え 追いついて無いのですが・・
リキュールやピール ジャム等々。それが終わるともう夏。。
恐るべしです。


大きなレモンと もう花が咲いています♪

島も柑橘の花の香りで 良い香りです!

昨年は リモンチェッロベリーの製造がままならなかったのですが
今年こそは・・と少し準備しております。


マルべりー(桑の実)も 自家農園の無農薬栽培。

少しだけ 春レモンと合わせたママレード 作ってみました♪
エキゾチック赤。 
桑の実は種が多いので シロップにして 合せてみました


先日 久しぶりに生キャラメルの御注文を受け付けさせていただきました。
あっという間に 定量に達し 締め切らせていただきました。。

久しぶりにもかかわらず お待ちいただいていのでは・・と とても感激しました。

今年こそは 不定期でも 月一ぐらいで ジャムの受付ができるぐらいに と思っています!

次回は 春レモンのママレードを予定しています♪
(ネットショップにて)

ぜーんぜん 別件ですが・・・

昨年の夏祭りで 金魚すくいをして 金魚を飼う事に。
すぐに 準備して 色々したのですが 結局 大き目の金魚が1匹生き残り
大切にお世話していました。

冬の時期は1匹で ずーっと動かずに 耐えて・・

この春のイベントで 金魚すくいがあり お店のおじちゃんにお願いして
小さいの数匹じゃなくて 大き目の1匹にしてください。って

赤い和金の 金魚にしてくれた。

もともといる 金魚の”金ちゃん”(安易な名前)は背びれの無いらんちゅう系
「金ちゃん お友達 連れてきたよ!」と一緒に入れてあげると
さっそく すごい仲良く 
いつも 寄り添って ラブラブでした。

やっぱり寂しかったんだ・・ごめんよ 金ちゃん。

そんなこんなで 数か月 先日 みると びっしり卵を産んでいたのです。

見ると白くて沢山。調べたら 無精卵かも・・とのことで
腐ってしまう前に 2匹を 移して
其の時の 2匹


水草にほとんど卵がついていて この後 すぐ水草を買いに行きましたが・・

卵だけのも すぐには捨てられず もし 少しでも孵化するものがあったら・・と
思うと しばらく様子見しよう。と数日 

今朝見たら 小さーい 赤ちゃん金魚が 沢山!!
うほっ!諦めなくて良かった。
さて どうしよう。 また色々準備せねば・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWも過ぎてのお知らせ

2017-05-08 17:34:31 | お知らせ~☆
今年のGWは 事前に色々準備していたのもあり

なんとか!!GWを終えるコトができました♪

御来店の皆様 ありがとうございました♪

御来店が集中する時期なので お待たせすることも多々・・
すみませんでした。。

怒涛の数日間。毎年過ぎ去ってみれば あっという間。
疲労からか 若干体調崩しつつも最後盛り返し 元気に終われた。
そんな気がします。

本当にみなさま いつもありがとうございます!
感謝です。

作家の皆さんも GW直前に オリジナル作品仕上げてくださったりして
ここにしかないもの、クラフト品も思い出と一緒に持ち帰っていただきました

できるだけ品切れの無いように・・とは 予定しつつも
すでに在庫数が少なかったものもあり 
オーガニックレモンピールは 完売。
すでに今年の春レモンで製造に入っていますので早くて 5月下旬から6月初旬に仕上がります。

にんにくレモン醤油も完売。こちらもにんにく収穫後なので7月くらい。

ドレッシングも完売しています。再来週ぐらいになんとか・・

ライムチェッロも完売。秋の収穫後なので11月頃

アランチェッロ(ブラッドオレンジのリキュール)5月下旬か6月

リキュールは リモンチェッロの大瓶も完売していますが
今週中にボトリング予定です♪
ちょっと予定がカツカツですがなんとか!週末までには・・
発送をお待たせして申し訳ございません。。

それと同時に 今年の マイヤーレモンの リモンチェッロ新酒が
仕上がります♪ 限定数ですので お楽しみにぃ

今年は 生キャラメルレモンの苺ミックス多めに作ったのでまだ
余裕があります♪なので 久しぶりにネットショップから御注文可能です♪
数日内にUP予定ですのでそちらからどうぞ!



今回は 春バージョンで仕上げています。

冬とどう違うか? 柔らかさかな。
なので いつもと色合いも違います!
苺も柔らかくなのでシロップっぽく軽やかなのです。
色合いが春色かな~

冬は焼ジャムとして熱々を楽しみたいと 固めに仕上げて
焼いてからをおすすめしているのですが
これからの時期は そのままとろ~りと塗って焼かずに楽しめるように
(焼いてもいいのよ)
トロトロのやわらか仕上げにしています!
なので パンやクラッカーにつけて
 パンケーキやトースト、スコーンなど
温めたものや かき氷にも~と 楽しめるかなと思っています♪

限定数量ですのでお早めに・・

そそ、先日 藤原紀香さまが 御来店の記事がUPされました♪



【旅色】↓

https://tabiiro.jp/monthly/
ページはこちら♪↓
https://tabiiro.jp/book/monthly/201705/#!15

この時のお召し物・・本当に鮮やかで美しいワンピース
サイクリング姿もあったんだぁ~ と最初WEBマガジンって
どんな感じかなぁと思ったけど 実際 子育て中に
雑誌がなかなか読めないので スマホで気軽に見れるのがありがたい!!!
便利な世の中だなぁと思ったりして。昭和な考えですんません。

お店でも 実際に紀香さんが来られた時の話をしたりとか
ちょっともりあがりますね(笑)
紀香さま本当にすごい!!

PS 母の日ギフトの御注文を多くいただいております、
あまり直前だと ラッピングのお時間もあるので間に合わないこともあります。
定休日もありますのでできるだけお早めにご注文お願いいたしますm(__)m
母の日ギフトの場合 備考欄に明記していただけるとラッピングしやすいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソルティネーブル モナカ登場!

2017-04-23 11:52:52 | お知らせ~☆
2年ぶりの登場”

【ソルティ ネーブル】(カクテルのソルティドッグをイメージして)

大三島ネーブルチェッロと隠し味の塩で キリっと仕上げた
リキュール&塩の爽やかアイスモナカ



リモンチェッロアイスモナカと 同じく アルコール1%未満なので

運転でも 自転車でもお子様でもOK!

味見しあって 楽しんでもよいかも♪

2年前は 少し塩がキリっと効いてたけど 今年は ほんのりマイルド
減塩タイプ?!いい感じかも(^.^)♪
これからの季節に


先週末は 天気も良くて予想以上にモナカが出て
品切れに・・・

お店してて 一番 しんどい品切れ商品の一つ。

モナカ、リキュール、レモネード
ここらの品切れの時は これを求めて来られる方も多いので
「えぇぇ!」となる時の胃がキリリ・・申し訳なさもあるし
自家農園の 製造や どうしても・・と言うときもあるので
やむを得ないのですが、すべてが無い時は(そこまではあまりないのですが)
お店休みたい・・とすら思うのです・・
「また次回来る楽しみに♪」と言っていただけると救われます(^-^;

これから品切れのある時季なので GW前は できるだけ切らさないように
と準備しつつ・・

そそ モナカも1回の発注数の限りがあるので (リモーネの冷凍庫の限界もありまして・・)
品切れの場合はすぐに入荷しないこともあるんです。
なので ある程度 数量が多めにご希望の方は 事前にご予約いただけると助かります!

さて、 別件ですが・・

少し前に・・ 地元銀行の伊予銀行さんのCMに地域の人をちょこちょこつないで
撮るというCM撮影の依頼がありまして、その時とても忙しくて あまり内容を把握せずに
お受けした感じもあるのですが・・
私が勝手に思い込んでいた内容は 曲に合わせてなんとなく振付をする(恐らく数秒のカット使用)
数秒のカット使用は間違いなくあってたのですが(笑)
そのイメージソング曲を歌う!ということは 当日までぼんやりしていて
えぇぇ!そうなの?!聞いて無いよ~とは 沢山のスタッフさんがいらっしゃる中で
全く言い出せず、さりげなく口パクしていたのですが こいつ曲覚えてないな・・・
というのがバレバレになり、歌いながらなんとか それらしく・・
でも お外で歌うというのがとっても恥ずかしく 辛かった。
が、なんとか 当日は 撮影も終わって ホッとしたのですが
しばらくして 撮りなおし・・ということで 「えぇぇっぇ!!」
というより 監督さんから 念のため 昼間の感じでもう一度(最初が夕方だったので)
という 鶴の一声があったらしく、しかも土曜日の昼間からで

その日は天気で 超忙しいというより 途切れなくお客様が来客・・
という感じで その中で 外で歌を歌うという恥ずかしさ、
来客のお客様も なんの撮影ですか?みたいな・・私もなんのこっちゃですよ!(笑)
撮りなおしらしくて・・と。
午後1時から 撮りなおしも何十回もして 結局終わったのが夕方6時近く、仕事もしながらだけど
スタッフの方も大変お疲れだったことと思います。
つい途中で 監督に電話させてください!と何度懇願したことか・・
でも 良いものを作りたいという気持ちは私もモノづくりに関わるものとして・
わからなくもない。。
とはいえ、 撮りなおしの時は さすがに体調崩してしまい 夕方から翌日まで
ダウンしてしまったほど。。

ほーんの数秒ですが、費やした時間はかなり!!とはいえ 他の方も沢山で
大変だったことと思います。 とはいえ 私も含め皆さんもボランティア参加ですので
(伊達公子さんは違うと思いますが)
まぁ ものづくりの気持ち・・でしょうか。
出来上がったものを見たのですが フルバージョンにほんの数秒。十分です!
本当にお恥ずかしい限り。しかも酷い今年ことはダイエットですね、と心に決めた瞬間です。

もしよかったら
伊予銀行 CM フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=yQxp11a4Yto

曲は シカゴプードルさんというグループで
私はとっても疎いので知らなかったのですが
先日ファンの方が お店にも来てくれて 
参加したところを見て回るという楽しさもあるみたいです(^-^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWに向けてのお知らせなどなど・・

2017-04-15 17:04:31 | お知らせ~☆
今ぐらいから もうGWの準備に追われていますっ

お問い合わせも増えておりますので

GWのお知らせもさせていただきます♪

4月29日からノンストップ営業で 5月8日まで・・

ひぇ・・自分で書いてて恐ろしい。。

とは言え 2日の火曜日は時間短縮で早めに閉めさせていただく予定
なので若干の微調整ありつつ・・と思います。

この期間のネットショップの受付しておりますが
発送をお休みさせていただくので
何卒ご了承くださいませ。。
5/10日以降の発送となります。

指定日も難しいかと思います。
申し訳ございません。。

5月の島レモンの受付もお休みさせていただきますm(__)m

かなりバタバタする時期なので収穫、発送が間に合わないのでして・・

GW前に ボトリング ジャム作りなど ・・

上記の通りならば、 GW期間中もずーーーっと お休みないので
子供と一緒に お休みできないので 

昨日は 月一日のお休みの日として お出かけできました。
あとは 来月までお休みなーし(笑)

戦艦好きな子供なので 松山港に 自衛隊の戦艦の一般公開日とのことで
行ってきました。


天気も良くて 平日とはいえ 遠方から来ている方も多く
人気なんですね~♪

そして、 子供が 以前から 電車に乗りたい・・というので
(新幹線には何度も乗っているのですが電車はあまり・・ということなのか)
島暮らしでは ホイきた!とはできないこういう事(笑)

初めて 坊ちゃん電車に乗ってみることに!
時間的に 最終だったけど 満員。中国の観光の方多いですね♪
とても賑やかに出発!
帰りは路面電車で帰り 電車を満喫できただろうか?

初めて道後温泉に行きました!時間の都合でそのまま折り返しで
すぐ電車に乗ってしまったので滞在5分ほどでしたが・・

家族サービスできたような・・ 自己満足ですが 気持ち切り替えて
がんばろ~

お知らせ色々。

にんにくレモン醤油も限定数量で 仕上がりました。
少ないので今回は ネットショップにUPできませんが
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

早ければ新にんにくで6月頃に造り その時にはUPできるかも!!

柑橘と野菜のソースも!お待たせしました♪

せとか&越冬八朔のストレート果汁も絞りました!
せとかは 今季で 園地を返すので(昨年の土砂災害の被害で
作業が危険な為)本当に今年最後のジュースとなりました。。
名残惜しい~・・・

また次のお知らせもあるので今回は 取り急ぎのお知らせまで!

そそ、山ちゃんの裏伊伊予弁もUPしています ブックマークから
どうぞ!今回は読んでないや(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロタン戻る。

2017-04-09 15:53:21 | お知らせ~☆
越冬八朔の収穫、発送もあと少しで全部終わり

ほっとします♪ 今年は美味しかったので お送りしたからの追加注文が相次ぎ
その後もバタバタと・・

それもあとわずか、今年最後の せとかと越冬八朔は ミックスジュースになります。

毎年お楽しみの 濃厚柑橘ストレート果汁。

特に!せとかに関しては 今季で最後なんです。。

昨年の せとか園地の土砂災害の被害は大きく ジュース分は辛うじて収穫できたものの

土砂災害の影響で 作業自体が困難で危険となり 辛うじて収穫できたものの
今後の事を考えて せとかの園地をやめるコトなりました。。

無念。

他にもレモンの園地で土砂災害の酷かったところがあり
今ごろになって 収穫に影響が出たりと すぐの被害じゃなくても
時間がかかって影響でたりと・・農業の厳しさをまたもや知るのです。。

今年で最後となる せとか&越冬八朔ミックスジュースは 15日くらいからの
発送となります♪

さて GWの準備もしつつ・・ ではありますが

今月から 定休日が火曜日・金曜日となったので
ジャムなどの仕込む日程が減り GWまでに用意でそうなものも
限られるなぁと頭を悩ませていいます。。

その間に 次回のリキュールのボトリングや
新酒 フェミネッロレモンのリモンチェッロや マイヤーレモンのリモンチェッロも
準備します。

あと オーガニックピールが在庫が少ないので この準備もせねばなりません。
ムムム・・詰め込みすぎ。

現段階では GWは 生キャラメルレモンの苺ミックスと春レモンのママレードの
2種類を予定しています!

ネロの傷は すっかり完治し 元気いっぱいになりました
2個のハゲも薄くなりつつ・・
最初はどうしようかと思った傷でしたが。・・ 
以前、病院の先生に 野良猫は2,3年くらいしか生きられないと言っていた意味がわかりました。
オスはすぐケンカするので少しの傷でも感染症ですぐ死んでしまうのだなぁと・・

そんな思った日にうっかり、猫の草を近所から採ろうと玄関を閉めたつもり・・が
少し開いてて その隙に クロタンが すーっと出てしまい・・


在りし日の クロタン。

最初にクロタンが逃げたときは 帰ってくるのに2カ月かかった。

もともとお外の子だから 捕まえられない!
返ってくるのを待つしかない日々、辛かった。

そのあとに 去年の秋に お風呂工事の時に 大工さんが開けっぱなしにしたときに
クロタンがお外に・・

その時は 2日で帰ってきた!

今回はどうだろう・・と思ったら なんと 1日で帰ってきた!!

やっぱり大好きなネロ兄さんに逢いたくて・・みたい。


そそ、リモーネバームクーヘンも 在庫があればお送りしています♪


今月は ゴールデンウイークもあるので 4月15日から 入荷します。
この機会にどうぞ~

ネットショップの時は 備考欄に明記お願いします。
1440円です♪
ちなみに リモーネバームクーヘンは 来島海峡サービスエリアと
風のレストラン限定のバームクーヘンで、両社ともネット販売はしていないので
リモーネからのみとなりますよ~♪

今月中に 少量ですが リキュール用に栽培している
マイヤーレモンを 販売予定です!
無農薬栽培なので丸ごと使えます。
近日中に ネットショップ UP予定です♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラッドレンジリキュール アランチェッロ♪

2017-04-03 17:52:26 | お知らせ~☆
なんとか・・

ブラッドレンジリキュール アランチェッロが仕上がりました♪

柑橘の皮から 香りやエキス、色合いを抽出するので

見た目はそんなに赤くはないのですが

ブラッドレンジは 皮もほんのり赤身があるのが特徴なので

今回 ほんのり 赤身がかった オレンジ色となりました♪



最近 ネーブルチェッロもキリッとした仕上がりにしているので

アランチェッロは ほんのり甘め&ほのかなビター感に仕上げました。

早速 甘めがお好きな方に好評だったりして、良かった・・・

近日中にネットショップにUP予定です♪

先週 ネロが知らない間に脱走していて

夕方満足げに 帰宅。(ネロはちゃんと戻ってくる)

その後 キッチリ猫シャンプーしたところ 耳に傷を発見!

恐らく 近所の野良ネコとケンカしたみたいで

翌朝すぐに 病院へ。 お薬もらって 様子見。 結構重症?
耳の皮膚が薄いから かまれて穴が開いていたらしい。

威勢のいいネロもさすがに 疲れたのか、ケンカに負けたのか
しばらくはしょんぼりしていた。

箱入りネロもデリケートなのか 傷が化膿して 消毒、薬を何度も
さらに 首元も噛まれていて そこはかなり傷も深く
毛が多かったのでわからず・・・発見が遅れた。
その周辺の毛を切って 消毒、薬の日々、 しばらく おとなしかったネロも
やっと元気に!


耳と首の大きな2個のハゲができましたが、元気になって ホッとした。

小さいころから家猫なのに ものすごい喧嘩っ早くて どうしたものかと・・
オスだしね。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月からのお休みと 八朔の収穫が始まります!

2017-03-22 14:48:16 | お知らせ~☆
3連休のバタバタも終わり

ほっと一段落したのもつかの間!

今週から 越冬八朔の収穫が始まります。

早ければ 今週末から来週には 出荷が始まります!!

プラス お酒の仕込みも今のうちからやらねば・・と
まだまだ定休日のお仕事が盛りだくさんで
来週までは 水曜日もお休みいただき

4月からは 火曜・金曜のオンシーズンの 定休日に戻ります♪

定休日が1日減ると 定休日の仕事がギュっと濃くなるので
それはそれでしんどいのですが・・・

ただ、少しずつ暖かくなって お店にいるのも大丈夫になりそれだけは
ほっとしています。


不定期で入荷している 人気のオリジナル リモーネバームクーヘン



連休もあったので 久しぶりに登場!!

無くなり次第 次回は GWとなります♪

たまたまリモーネで買って、また買いに来てくださるときには
無い!!ということが 多々ありまして・・

基本は 来島海峡SAと 風のレストランの限定品!なので

うちは 連休などの スポットのみ♪となっておりますよ~
ご注意くださいませ!

でも 美味しかった~と また買いに来てくださるのが嬉しい。

バームクーヘン嫌いの私が唯一食べられるので(笑)
しっとりした優しい味わいが好き♪♪

レモン味というよりは リモンチェッロを使用しているので
しっとり優しい香り♪なのよね~

お酒感は無くて 風味UPという感じかな!

限定数だけなのでお早めに!

今日は チョコレモンクッキー用のジャムの仕込みと生キャラメル用の準備などなど・・

忙しいと 定休日にこういう準備が出来ないので製造が滞ったり・・するのですが
なんとか少しでも今のうちに・・

チョコレモンクッキーにのせているジャムも 最初 アクセントぽっくのせていたけど
私がパティシェさんに もっとたっぷり!惜しみなく乗せて焼いてください!と
無理なお願い。「沢山乗せる過ぎると割れます!!」とギリギリのラインで焼いてくれるのですが

そんないきさつもあって ジャムの減りが早く・・ 仕込みが追いつかず・・

作りながら、お菓子屋さんが 自家製でジャムやピールを仕込みができないのがよくわかる。
本当に手間がかかって大変だもの。。
でも このジャムが決め手のクッキーだから・・と奮い立たせてなんとか・・

でもたまに ジャム切れで品切れもあるから それはなんとかご了承を・・

次回 GWがピンチです!

そそ、GWには 久しぶりの ソルティネーブル2017!アイスモナカ 登場します!!
楽しみぃ=

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休

2017-03-17 14:21:08 | お知らせ~☆
明日から 3連休 すでに春!サイクリストさんも増えて
お店もバタバタしております。。

準備もままらないのですが 

明日から 連休にて 期間限定の リモーネバームも入荷します♪
限定数量ですのでお早めに♪

リモンチェッロがしっとりして美味しいの。
箱も可愛いので 人気のバウム。
そして私も唯一食べられる大好きなバームクーヘン。

ジャムは なんとか・・ぎりぎり 柑橘ミックスママレード仕上がりました。

完熟ネーブルの果肉ごろごろ&有機ゆずが優しい香り。

今の時季は リキュールの仕込みもかなりあるので
定休日こそ テンテコマイであったりします。。

とはいえ 今 作っておかないと GWもありますしね。ファイト~

昨年 断念した リキュールアイスの 姉妹品

ソルティネーブルモナカも今年こそは また作れたらと
予定しています!個人的にまた食べたい!(笑)そんな想いもあるのですが
昨年は製造量が少なく 断念。
今年は限定数だけモナカ作れるか検討中!
あのとき食べた幻のソルティネーブルできますように~

今はまだ 人手が無いので お店でドリンク出せないのですが
GW過ぎには ドリンク出せるようになんとか・・

とはいえ、 たまに ここでお酒が飲みたい!という方もいらして
運転の方も多いので沢山ではないのですが
試飲でなはくショットグラスで普通に飲みたいというご希望もあったりします。

在庫があればもちろんOK!昨日も メンズ達が一気に!
良い飲みっぷりでした。見てると私もつい飲みたくなってしまうのですが・・
お酒好きですがから・・

さて、明日から3連休 お気をつけてくださいませ!

ネットショップからのご注文に関しては 返信と発送に少しお時間いただきます。
発送は 連休後からとなりますのでご了承くださいませ。


PS 子供の誕生日もあっという間に過ぎ・・
早いものです。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

強風と八朔

2017-03-10 15:10:02 | 有機・無農薬 果樹園♪
3月は寒暖の差が激しい。

寒暖の差がある方が柑橘が美味しいけど

3月は春っぽいけど 寒くて油断できない!
ここしばらく風が強く 自転車の方も かなりお疲れの様子。。

強風の時のサイクリングは苦行でもあるし 橋の上はもっと強風でスリリングでもあります。

何卒お気をつけてくださいませ!

この強風で 樹熟させている八朔たちもボタボタ落ちているはず・・

有機・無農薬の宿命でもあるけど 完熟して自然に落ちるのは自然のこと。

(樹から落ちないようにできる農薬(薬剤) ヘタ落ち防止剤のホルモン剤なども一切使用していないので完熟すると落ちる!)

もう少しで収穫できるので もうすこし耐えて欲しいものです。

うちの八朔はヘタが無いのが多いですが それこそ自然のものですのでご了承を♪

個人的な事ですが・・ずっと前からUSJのハリーポッターのが行きたくて・・
いつか・・って思っていました。
子供の誕生日ぐらいに行けたらなぁと去年から フツフツと考えていたのだけど
連日の忙しさで 頭の片隅ぐらいに置いていましたが
急遽 大阪でのお仕事の依頼をいただき 大阪へ行くことになり
終わってからUSJへ!と 行くことができましたぁぁ~

あまりにも USJに行く!ということに浮かれすぎて
仕事ということも少し抜けてしまったらしく 名刺を忘れたりなど
ポカでしたが・・なんとか なったような・・

念願の・・
へ。
本当に この機会を
作ってくださった U社様 皆様へ 感謝しかありません。

とはいえ 急遽 この休みを作るため 連日 仕事に追われ 予習もしておらず
ほわぁ~っと してしまったのと 思っていた以上にものすごい混雑で
それに圧倒されたりして・・
百味ビーンズのお店なんか 夕方は 満員電車なみの混雑でレジにすらたどり着けなかった。

夕方からだったのもあって 子供もベビーカーレンタルして乗せたとたん
撃沈して眠ってしまい おーーーい!(笑)
そんなものですね(^-^; とはいえ しばしの休憩もできたり。。

子供も小さいのでアトラクションには乗らないのですが
なんだか見れた、行けれたというだけで 満足した気がしました。

帰ってきてから翌日 全然見れなかったところや 時間の都合だったりなどで
回れなかったなどなど フツフツと沸いてきて 
「あぁぁぁ~」と いけないですね。。
余韻と後悔。 余韻と後悔 ずーーーーーっとそんな感じです(笑)

しかし この日はもんのすごい寒かったなぁ・・

昔行ったときは まだハリーポッターとかできる前で こんなに混んでなかった!
時期的に春休みなのか ヤングな人が多い!!
乗り物とか4時間待ちとかだもん~ すごい。

まぁ またいつか!!リベンジ? 
そんなこんなで帰ってから私たちも撃沈してしまったのですが
御注文メール返信も少しお待たせしてしまって
申し訳ございません!!

今ちょっと ホワイトデーのご注文が集中しております。
店頭でのラッピングは少しお時間いただくかも・・
ご了承くださいませ。。

久しぶりに 山ちゃんの裏伊予弁UPしました。
ブックマークからどうぞ。

いつもは読まないけど ふと 嫌な予感がして・・
ひどい。 これは 読んだ人が 鬼嫁だと思うよきっと。

こう書いていても そんなに冷たくは言ってないはず。
けど 冷たく聞こえるのかもね~ 
とは言え、 私がインフルエンザと診断された時に
ガッツポーズした山ちゃん。先生に「(妻がインフルエンザになって)ありがとうございます!」って
いったらしいじゃないの。これこそひどいでしょう?!(笑)

まっ そんなこんなも 長いですからね、 お互いご愛嬌ですよ。ほんと。


冷えピタだって 子供も高熱出しているのに 自分ばかり
ペラペラ貼かえて 残り少なかったから 
「8時間経ってない!」って言っただけなのにねー
補足があると ニュアンスが違うでしょう?(笑)

まっ こんな内輪の話でくだらなくてすみません。

もう少しハリーポッターの余韻で過ごします。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シャカリキだった2月も終わり♪

2017-03-03 14:56:10 | 有機・無農薬 果樹園♪
2月は 本当にバタバタ~っとして 

ギフトも少し集中していたのもあり

すこし ひと段落しました♪♪

ネーブルチェッロの追加仕込みで 皮を取った後の
果肉は 今回 ジャムに♪とはいえ 
凄い量! この写真は ほんの一部・・・

相当な集中!! 


この時期のは 完熟ネーブルで 数量は沢山ではないけど
ジャムにしても美味しいので

GWに向けて 準備しようかなぁ~♪

果肉だけのごろごろっとフレッシュタイプか

久しぶりに生キャラメルネーブルとか ミックスタイプにするとか

何にしようかなぁ~

そそ、リモーネのスタッフ募集ですが
沢山ではありませんが、お問い合わせや
ご希望もあり お話させていただいたりと
ありがとうございます!!

春から 新しいスタッフが増えたらまた
ご紹介させていただこうかな♪

そうそう、パンチ系ストレート果汁シリーズで
八朔のみの果汁が 今年は搾ります!!!

来週以降から 発売予定♪

赤や白ワインと割ると最高なんだよねぇ~
身体にもいいし!

本当は予定してなかったのだけど
急遽 私がどうしても八朔だけのが欲しい!!と
無理にお願いして((+_+))とはいえ ご希望の方も多く
待望の。なので またネットショップも下旬ころにUPしますね!
まずは店頭から(^^♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加