後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

FM山形・収録無事終了

2017-01-31 23:49:48 | 日記



FM山形、でも収録は東京の荻窪のスタジオです。

今日は、その荻窪にて番組「VOJAラジッ!榊原暁のさとらないト!」
TENGOでゲスト出演してきました~~

番組のオンエアは

2月18日(日)予定。

pm9:30~pm9:55まで。

番組はじまっていきなり、TENGO「チャールダーシュ」の演奏。
最後も演奏で締めくくっています。
パーソナリティは、榊原暁(さとる)さん、増村エミコさん、お二人ともゴスペルシンガーだそうで、若くてエネルギーいっぱい。
4人でトークもとても楽しく、話したいことたくさんだったなあ~~TENGOも長く生きてきたらプロフィールたくさんあるし(笑)時間はあっという間でした。

ラジオ放送、FM山形なんですが、山形以外の地域でも聴くことが出来ると、情報もらいました。
(実は私にはやり方よくわからないんですが~)

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-wave/



収録の様子の写真↓



この番組出演に声をかけてくれたのが15年前、TENGOがレコード会社に所属していた時の(今はそのレコード会社ではありません)事務所のスタッフ赤坂氏。
再会っていいですね。大感激。人とのご縁がつながるというのはホントにありがたいことだとつくづく思いました。


さてさて、また自然と遊ぶコーナー(勝手にタイトルつけてる(笑))

昨日30日は、一人で応募して、総勢33名の「自然と歴史の旅」に参加、千葉県の南房総、鋸南(きょなん)町の「をくずれ水仙郷」と「鴨川自然王国」に行ってきました。


肝心のスイセン、実は1月半ばに降った雪のせいで大半が折れてしまって残念ながらあたり一面が水仙というわけではなかったですが、美しい梅の木や可愛いミカンの木、いろいろな木や草花を解説してもらいながら散策して十分自然を楽しみました。

同じく千葉県の鴨川自然王国、里山を散策しましたが、別にこれといった珍しいものがあるわけではないし目立った観光地ではないけど、むしろそれがいい。池でカエルの飛び跳ねる姿と賑やかな鳴き声が印象的。。。昔、よくカエル見たし、鳴き声聞いたなあ、、、このごろトンと聞かなくなりました。



そして帰り、東京湾アクアラインのパーキングエリアに止まった時に見た、あの「富士山」!




日没直後、こんな姿の富士山もあるのです、本当にきれいでした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドチキンライブ、4月7日! | TOP | レッドチキンライブの詳細 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記