好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

日本橋のノムソンカリー(^_-)-☆

2017年11月13日 18時18分40秒 | グルメ

良いお天気の大阪です


先日、TVで美味しそうなカレーのお店を紹介してまして

ずっと気になっていたので、日曜日に行ってみました


日本橋のはずれにある、ノムソンカリーというお店

11時半開店のところ、10分前くらいに到着で10番目くらい?


結構はやっているお店らしいのですが、回転が悪いみたいで

ちょっとずつしか席に案内しないのね・・・


カレーは日替わりで、この日は合鴨と長ネギの肉系

帆立と鰯の海鮮系、キーマが蟹だったかな?


3種類のアイガケが出来るようなので

キーマ以外と定番チキンでお願いしました

Wチーズトッピングをしているので、ちょっと怪しい見た目

海鮮カレーは魚の臭みもなくって、鰹だしかおる和風カレー

合鴨の肉系カレーは、かなりあっさりとした口当たり

チキンカレーも随分あっさり系です


結論から言うと、ちょっとスパイスが足りない感じ

薄い感じがするのです

ご飯もルーもたっぷりかけてくれているので

スープカレーにも通じるサラサラ感ですが


食べているそばから身体が暖かくなる感じが薄い

これだと、堀江のワルンとかの方が好きかな?


何といっても凄い行列で、途中で品切れがあったのが怖い

日曜日だからかもしれないけど、海鮮カレーとか

2巡目位で品切れだったから、12時台でも危ういかな


カレーも本当に奥が深いね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿