好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

シン・ゴジラ最高に面白かった(^^♪

2016年08月14日 14時42分06秒 | 映画・演劇

曇り空の名古屋です

雨降りそうだなぁ~

 

お盆本番になって、ぐずついた空模様ですが

降りそうで降らないよね

 

今朝は少し早起きしてゴジラ観てきました

前評判も良かったので期待していったのですが

これは思ったよりも面白い

 

監督が変わるとこんなに変わるのかというゴジラ

とってもリアリティーにあふれていて、閣僚会議の意思決定や

有名な学者の能力の低さなんかは心配になるほど

 

しかし、出てくる自衛隊の装備や、米軍の兵器なんか

全くもって実用品が映し出されているよう

 

個人的には、建設機械が一気に投入されるシーンなんか

とってもカッコ良かったし

新幹線や在来線の猛アタックもかなり度肝を抜かれました

 

どこをとっても面白かったのですが、ミニラがね・・・

ミニラじゃなくて、ゴジラの幼生なのか・・・?

このルックスがいかにもツチノコ・・・

 

音楽もあえて古いモノラルのゴジラのテーマが使われていたり

至るところ懐かしいものが見え隠れ

全体には疾走感が半端なく、日本映画にしては

展開が早すぎるくらい早いので、退屈する暇なしです

 

デメリットとしては、展開が早いので

英語の表現とか、政治用語の難しい言葉、科学の用語など

ある程度の年齢ではないと、説明ないので分からないね

 

というわけで、中学生以上60歳未満の男女に猛烈にお勧めです

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レイア姫が残念!!

2016年01月09日 16時00分00秒 | 映画・演劇

今日も良いお天気の名古屋です

冬らしく寒いですね

 

お正月休みには

食べて飲んで眠っていただけではなく

映画にも行ってきました

 

話題の映画、スターウォーズ

なんとなく今までのを全部見ているのでついね

そんなに凄くファンなわけではないのですが

映画界がスターウォーズ一色なので気になっちゃって・・・

 

それでですね、私の期待としては、今までにないストーリー

今までにないビジュアル、キャスト、驚き

これらが詰まった映画だと思っていたの

 

後で聞いた話では、ルーカスがディズニーに権利を売り渡して

ディズニーが今作を含めて3部作として制作していて

それにはルーカスは全くタッチしていないと・・・

 

なので、なんだか今までのストーリーのおさらい

人間関係とか思い出してね

みたいなところが多くて、新しいキャストのお披露目も含めて

自作に期待 という感じでした

 

IMAX 3Dで観たのですが、ちょっと長くて疲れちゃった

特にツイッターでも話題のレイヤ姫は痛々しかった

あまりのおばあさんぶりに、映画全体が一気に古臭くなったの

 

そこへいくとハリソン君は頑張っているね

そこまでのお爺さん感はないし、まだ懐かしい感じ

最後に出てきたルークはちょっと微妙だけどね・・・

 

多分、次も観てしまうと思うんだろうなぁ~

キャンペーンが凄いもの

しかし、映画前の空き時間に、ゲーセンのUFOキャッチャーみたいなやつで、

お菓子の大量ゲット

これは嬉しいお年玉でした

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋名物レトルトカレー

2015年08月14日 16時00分00秒 | 映画・演劇

今日は晴れの名古屋です

ちょっと雨降ってくれたら嬉しいのに・・・

 

こないだも、そんなに沢山も降らないしねぇ・・・

もうちょっと降っても構わないのにねぇ~・・・

 

お盆休み突入の先日、ミッションインポッシブル見てきました

映画館は凄い人出で、もうギューギューです

いつものように、ネットで予約してたので席は確保してたのですが

ポップコーン一つ買えなかったよ・・・

 

という訳で、写真は無いのですが、面白い映画でした

トムクルーズが年齢を感じさせない躍動感のあるアクションで楽しませるし

今作は、特に音楽が良かった

 

トゥーランドットが全編で使用されていましたが、

オペラのシーンは圧巻です

大音量と、全くの無音のシーンが効果的でした

 

全体的にヨーロピアンで、エレガントに仕上げられてて

2回は見たい映画です 特にバイクのシーンが好き

しかし、どこをとっても面白かったよ

 

そんな映画の後は、スーパーによって、夕飯の食材を探していたのですが

珍しいカレーを発見

名古屋ならではのレトルトカレーだねぇ~

美味しいのかしら・・・

こっちは桑名の名物

なんでも考えるねぇ~ でもさ、美味しくないわけないよね

 

そんなこんなを眺めつつ、今夜のメニューは冷麵だ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IMAXって凄いね!!

2015年07月22日 16時00分00秒 | 映画・演劇

今日は雨模様の名古屋です

今週は晴れるって言ってたのに・・・


昨日はお出掛け予定があって、洗濯物を翌日回しにしていたら

今日は雨・・・

天気予報、晴れるって言ってたじゃない


という訳で、今日も浴乾のお世話になっているのですが

そもそも昨日のお出掛けというのが、ちょっと映画をね

久々に痛快エンターテイメントを観に行っていました

これって、好き嫌いが分かれるところかもしれないのですが

アメコミ好きにはたまらない内容


今回も派手な格闘シーン満載で、とっても楽しめました

前から気になっていた、3DのIMAXシアターを予約して観てきたの


近頃の3Dって凄いね 目が疲れるかと思ったら、全く気にならなかった

IMAXシステムも、音が大きいだけかと思ったら、ちゃんとノイズが除去された

綺麗な音が、適切なタイミングで聞こえてくるから邪魔にならないし

うるさくないんだね


料金はとっても高いけど、たまには痛快娯楽映画を、

贅沢な音響システムで見るのも良いかも

家じゃあ絶対に味わえないしね


これは、テッドのポスター

可愛いテディベアのはずが、中身は中年のおっさんという設定

目つきの悪いテディベアがなんとも可愛い


映画館で見る映画じゃあなさそうだけどね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディーバ降臨!!

2014年12月10日 16時00分00秒 | 映画・演劇

今朝も良いお天気の横浜です

ちょっと雲が出てきたようですね?

 

明日から雨という予報を信じて、

朝から掃除三昧  カーテン洗いました

うちでは、カーテンを洗うとは、洗濯機でガーっと洗って

そのままもとのカーテンレールへ装着  終了 なのです

合ってますよね?

 

クリーニングへ出すのも重たいし、大変でしょ?

良い香りの柔軟剤だったら、部屋中に香って気持ち良いしね

 

ということで、今日はジョギング中止

掃除だけじゃなくて、昨日遅かったんですよねぇ~

なので、無理せず明日頑張ります(?)

 

昨日はコンサートへ行ってましてね

ずっと聴いてみたかったサラ・ブライトマン

横浜でやるというのを9月頃に知りまして

速攻でチケット取得しました

 

後で、セリーヌ・ディオンが来日決定して

失敗したかと思いきや、セリーヌまさかの来日取り消し

しかも、行ってみて、ライブで聴いて、本当に良かったんです

CDはあまり持ってないのですが、とにかく声が好きで

天使の歌声って言うのでしょうか、透き通るような高音が美しい

 

今回の発見は、私はきっとクロスオーバーが好きなんだなということ

ポップスもロックもジャズも好きなんだけど、ちょっとクラシックよりの歌が好き

ライブへ行くのもクラシックがわりと多めなのですが、

そのクロスオーバー感がサラ・ブライトマンドンピシャなんですね

昔より今の方がよりクラシックに近づいている気がするのですが

年齢を重ねてきて、フェアリーな表現から、力強い表現に迫力が増して

とってもいい時期に聴けたような気がします

 

実は主人があまり興味ないのは分っていて、一緒に行ったので

文句言われたらどうしようかと思っていたのですが

隣でかなり感激してくれていて、嬉しかったです

 

同じ人間とは思えないあの澄んだ声、あの声量、あの表現力

私自身、思いのほか(CDより)強烈な歌声に圧倒されました

まさしくディーバ降臨

 

あっという間の2時間半・・・ 

こんなにコンサートが終わるのが早く感じたのは初めて

小学生の頃、大好きな祖父に連れられて

クラシックコンサートへ行った時に、あまりの大音響大迫力

驚いたことを思い出しました

(あれが原体験なんだなぁ~)

 

いや~ 行って良かった 本当に感動した

まだ12月11日(木)のチケットが余っているようなので

ご都合よい方は、是非お勧めです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加