好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

シンプルスイーツが美味しい(^_-)-☆

2017年08月26日 16時30分11秒 | グルメ

雨の後だから少し涼しい大阪です

今朝は久し振りに涼しさを感じましたね

 

この調子で秋が来てくれると嬉しい今日この頃

暑いのも、クーラーで体表が冷たいのも飽きちゃった

 

先日、誕生日のケーキを食べて

久し振りにスイーツ魂に火がついた私

初心に戻って、シンプルに選んだお菓子たち

王道ですよね

カスタードの濃厚な甘さと、皮のサクッと感

このシュークリームは秀逸

 

カスタードが美味しいってことは・・・

プリンも美味しいの

どちらかといえばクリームタイプの柔らかプリン

しかし、濃厚な生クリームのような舌触り

 

プリンもちゃんとしたケーキ屋さんで買うと

本当に美味しいよね

 

最後は、ベークドチーズケーキ

焼いてあるとは思えないほどのしっとりとした

クリームチーズの滑らかさ

これって、どうやって焼いたんだろう

 

滑らか且つ、濃厚で、そして香ばしいの

久し振りにシンプルスイーツの王道を見たな

 

堀江のオーディネール、侮りがたし

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿