♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

アジア風☆えび卵とじ丼

2007年12月13日 22時53分47秒 | アジア料理recipe

最近ほんと太ってきました・・・
冬だからかなぁ。。

今日は春雨メニューにしよ!
と思って、アジアメニューにしました。

だけど、作っているうちに、やっぱご飯で食べたくなって
負けてしまいました・・・
だから、太っちゃうんですかね

でも、おいしかった☆

☆アジア風えび卵とじ丼recipe☆
-材料(2人分)-
・むきえび 160g
・ニラ 8束
・赤ピーマン 2個
・たまねぎ 1/2個
・しいたけ 3個
・にんにく 1片

・サラダ油 適量
・塩、こしょう 少々

・卵 3個
・ナンプラー 大さじ1

・スイートチリソース お好み
・ご飯 2膳

①ニラは5cm長、赤ピーマン、しいたけ、たまねぎは薄切り、にんにくはみじん切りする。
②フライパンに油、にんにくをいれ香りがでてきたら、えび、たまねぎ、しいたけを加え炒める。
③火が通ってきたら、赤ピーマン、ニラを加えさらに炒める。
④卵を割り、ナンプラーをいれかき混ぜ、③全体に回しかける。そして蓋をする。
⑤卵がいい感じに固まってきたら、ご飯の上にかけ、お好みでスイートチリソースをかけて出来上がり♪


Manami
はじめての方へ♪クリック!


   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アリガト)
2007-12-14 00:50:07
Manamiさん、今日のお料理もすごくおいしそうです。
海老がたくさんで、おいしくておなかいっぱいになりそうです。
12月はManamiさんもManamiさんの彼もお忙しいのではないでしょうか。
Manamiさんのお料理で体調をばっちり整えて、楽しい日々を過ごしてくださいね!
返信する
アリガトさんへ (Manami)
2007-12-14 21:42:44
ありがとうございます!!!

12月は忙しいですよね~
彼のためにもがんばりたいと思っています☆
12月はいろんなイベントあるし、アリガトさんも
楽しく過ごして下さいね~
返信する

コメントを投稿