徒然

日々の色々なことです

君の名は。

2016-09-13 21:57:23 | 映画
なにやらヒットしているようで、見てきました。
(というか、ダンナが珍しく見に行きたいと言い出しました)

「君の名は。」

高校生男女の入れ替わり(中身が)とタイムリープがメインで、途中からうっかりホラー路線に行くのかと思ってヒヤっとしました(^^;)
そんなお話でした(どんなだ・・・)。

まぁ、おもしろくなかった・・・わけではないんです。
決して。
笑えるところもあったし、家族の絆的なところもあったし、なんかいろいろ盛りだくさんで。
映像もキレイでしたしね。

でも「おもしろかったー!」とはならず。。
ちょっとクドかった。。

自分が高校生くらいだったら楽しめたかな・・・と思います。
もしくは男だったら。。

テレビで同監督の「秒速5センチメートル」を見たのですが、こちらが私には微妙でして、、それを、男なら「わかる・・・」っていう感想があったのですよ。

なので、男目線の方が楽しめるのかなー、と思いました。

実際、劇場は満員で、ヒットしてるのが目に見えて分かりました。
ですが、見終わった後、後ろで「面白かったけど、よく分からなかった」と言ってる人もいましたね(^^;)

タイムリープものが苦手な人は、ややこしくなるのかもしれません。
ですが、ハッピーエンドなので、見終わった後はさわやかな気分でした~。

最近、映画離れとか言われているので、ヒット映画が出てくるのは嬉しいですね(^^)
久しぶりにあんな満員劇場見ました。