徒然

日々の色々なことです

タイフェスティバル

2014-05-20 21:20:24 | 外出
代々木公園でやっていた、タイフェスティバルに行ってきました。


天気も良く、なかなか暑かったですが、行楽日和で人も沢山!

やはり一番は食べ物の屋台が多かったです。


仙草ゼリードリンク。


ランブータンという果物。
皮をむくとライチのような果肉が出てきます。
味もライチっぽい。


定番タイカレー。
甘めで食べやすかったです。


トムヤムクンラーメン。
辛くて、気管にちょっと入って地獄をみました・・・。


青パパイヤのサラダ。
すっぱ辛い。

などいろいろ食べてきました~。

そして持ち帰りで

マンゴスチン(果物の女王と言われてるそうな)(上・左)

サラ(右)
を購入しました。

マンゴスチンはダンナがタイに行ったときに食べて、気に入ったのと、ほとんど買う機会も無いから、ということで11個も買ってきました(買いすぎ)。

中身はこんな感じ。


確かに美味しかったです(^^)
クセもなく、サッパリ甘い感じで。

もうひとつのサラは、味はまぁまぁ、匂いが微妙・・・でした。

人が多かったり、暑かったりだと疲れますねー。
でも楽しかったです(^^)

花より男子

2014-05-19 20:09:03 | マンガ
ずいぶん懐かしいタイトルですが。
「花より男子」のマンガを読み返してみて、改めて、おもしろいですね!これ。

10年前に連載終了した作品なので、だいぶ時代とか古いのですが(ジュリアナとか出てくるし。が、作中ではジョリアナ。笑)、ストーリーは王道で、何回読んでも面白いです。

元々マーガレット系って、ほとんど読んでなくて、この作品も、有名だからちょっと読んでおこうかな~という気持ちで、数年前に読んだ時は、「うん、まぁ面白かった」という程度だったのです。

しかし最近、またあらためて喫茶で全巻読みましたら、なんか、やたら面白かったのですよ!
さすが、今までで一番売れた少女漫画だな!と。

それで、喫茶に行くごとに再読してしまったりして、なんかもったいない?気になってきましてね、買った方が良いのでは?と。

だが、この本は全37巻!置き場などない!ので、購入は無いか。。と思っていたらば、我が家にはキンドルペーパーホワイト(電子ブックリーダーですよ)があったんですよね~(ダンナのですが)。

そんなわけで、置き場問題も解決し、価格は電子版だと書籍よりやや安いくらいなのですが、
こと本やマンガに関しては、私の財布の紐は限りなくゆるーい(笑)ので、買い始めました。

いやー、ワンクリックで買えてしまうので、怖いですね!
料金を支払っているという実感が全然無いです!
といっても、ダンナの口座から引き落とされる設定なのですが(笑)
いや、ちゃんとお支払いしますよ。

例えば3巻を読み終わるとですね、「4巻購入はこちらから」と出てきます。
ワンクリックで、続きが読めるのです。恐ろしい・・・キンドル!

ちなみにアニメも全話見ました(51話とか・・)が、こっちは微妙でしたね(^^;)
声優が俳優の方たちでいまひとつ・・・なのと、演出も微妙・・・という感じでした。

あとはドラマも見てる最中です。
こっちはなかなか面白いですね~。
キャストもけっこうハマってます。

そんな感じで、最近の楽しみが増えました(^^)


プチ断食(1日)

2014-05-05 19:35:43 | 食事
初めて、丸1日のプチ断食をやりました。

塩分を摂りすぎてむくんでいたのと、生理前に食べすぎて増えた体重が元に戻らない、という事態を改善したくて。

ちょうど、あまり空腹にもならない日でしたので、挑戦してみました。

前日の夜は控えめに食べて、当日は野菜ジュースくらい飲んで、固形物は摂らず、翌日はおかゆ食、という方法が正しいようですが、以下、実際に私がやった方法です。

まず前日夜、空腹では無かったので、夕食は食べませんでした。
当日もほとんど空腹を感じず、朝、晩にヨーグルトと豆乳を摂ったのみでした。

その結果、翌朝、低血糖で動けなくなりました
起き上がると吐き気と震えが出てしまい、無理やりバナナを食べ、ひと眠りしましたらば、治りまして動けるようになりましたが・・・(^^;)

ええ、まぁ、失敗しましたね~。

その後は1日おかゆで過ごしました。
でも、さすがに翌日はけっこうな空腹を感じたので、おかゆ以外にも野菜とかヨーグルトを食べました。

体重は一応、戻りました~。
でもまた普通に食べると増えていくのでしょうが。。

いやー、なんか疲れましたよ(^^;)
胃腸は休まったかもしれません。が、もう丸1日の断食はやらないかも・・・・。
やるなら、2食抜きぐらいがちょうどいいかな。