徒然

日々の色々なことです

考えた人すごいわ

2018-11-28 10:57:33 | 食べ物
高級食パン専門店「考えた人すごいわ」(店名・・・)が菊名駅に今月オープンしました。

他は東京の清瀬にお店があるようです。

なぜ菊名?と思いましたが、ちょうど良くうちはそこから徒歩数分です。
ですので、平日も開店前から行列ができてるのですが、買ってきました(ダンナが)!





中身

写真撮る前に、味見してしまった・・・(^^;)

食感はふわふわで、甘味があって、いくらでも食べられそうでした。
2斤でもあっという間に完食しそうです。。

整理券を配っているので、昼過ぎとか、夕方ですともう整理券配布完了しているので買えません。
まだオープンしたばかりなので、少し経ったら落ち着くかな~。

9か月

2018-11-23 10:09:35 | 子供
子供は9か月経ちました。
まだ、はいはいはできず、膝をガクガクしながら使おうと頑張ってるところです。
このままつかまり立ちになってしまうかも・・・。

力はけっこうついてきて、色々なものを動かしてます。
姿見とか。。いずれ倒しそうでちょっと不安です
5キロの米もひっぱってます~。

離乳食も1日2回を継続中ですが、食べたり食べなかったりで、お粥が好きじゃないらしいです。
メインなのに。。
サツマイモとか、甘味が無いと食べないですねー。
果物の食いつきはすごくいいです(笑)

あとは、先月ですが保育園の書類も無事提出できまして、後は結果を待つばかり~。
っても来年なので、途中忘れてそうです(^^;)

これから年末あたりに引っ越しも予定してるので、結構バタバタな日々になりそうです。


気が付けば

2018-11-12 07:55:25 | 日記
11月も半分過ぎそうで、びっくりです。。
年賀状も発売してて、年末が近い感じですねー。

最近は実家に泊まりに行ったり、風邪引いたり、引っ越し先の家の詳細をチェック(採寸したり)してました。
風邪引くと、もれなく子供とペアになりますね

実家へは3泊4日で行ったのですが、一軒家だから、子供がうるさくても気にしなくていいのが良かったです(^^)
色々お世話になる代わりに、新しく買ったパソコンの設定をしてきましたよ。
そこまで詳しくないので、調べながらやってたら、結構時間かかりました。。が、とりあえず終えられました。

引っ越し先はリフォーム業者も呼んで、どこをやるとかやらないとか、見積もりを出してもらうため、あちこちぐるぐる見回って、ついでに色々サイズを測って来ました。
いよいよ引っ越せる実感が湧いてきました~。
といっても、リフォームの日程次第で、引っ越しは来年の可能性が出てきましたが(^^;)

子供は現在ずり這いで、家の中を行ったり来たりとルンバしてます(笑)
腹にモップのついた服とか無いだろうか・・・。