徒然

日々の色々なことです

10か月

2018-12-30 08:56:51 | 子供
子供は10か月になりました。

ハイハイすっ飛ばして、つかまり立ちしてしまいました。。。
もうあっちこっちで立ってますが、たまに立った状態から戻れなくて泣いてます(笑)

離乳食はそろそろ3回にしなきゃな~と思いつつ、まだ2回です。
引っ越しが終わるまでは2回かな。
もう3回とか、何作ればいいのか・・・今から面倒くささいっぱいです(^^;)

立ってしまうと手が届くものが増えるので、対策しないと危険だらけ。
対策しようがないね、、と放置してるものもあります。。

これから生傷が絶えない(男の子なので)とかいう状態になっていくのかな・・と思うとけっこう怖いですね~。
10か月はあっという間でした~。

ケーキ

2018-12-26 08:49:10 | 食べ物
引っ越しまで数日ですので、只今、家の中が段ボールまみれです。。

その中で、クリスマスでしたので、ケーキは食べました。



ネットで買っているので、10月頃には予約済みのものです。
ピスタチオとベリーのムースケーキです。
切らずにホールのままつついて食べるのが恒例です(笑)

まぁ、ホールを2人で食べるので3日かかりましたが、3日経っても味が落ちず美味しく食べられました

グレイテスト・ショーマン

2018-12-20 20:57:26 | 映画
「グレイテスト・ショーマン」をレンタルで見ました。
映画公開時行きたかったのですが、丁度、妊娠出産中で行けず・・・。
やっとレンタルで見られました!

ミュージカル(苦手)でもヒュージャックマン(好き)だし、きらびやかだし!と思ってみましたら、大正解でした。
おもしろかったー

実際に存在した興行師が主役の映画です。
結構わかりやすいサクセスストーリーですが、サーカスが舞台なので、華やかで、ショーのシーンが圧巻です。
あと、音楽がいちいち良かった・・・!
感動します。

そしてヒュージャックマンはほんと、舞台映えしますね
歌もうまいのです。
他も個性的で魅力あるキャラクターばかりでした。

・・・やはり、映画館の大画面で見たかったです(>_<)
レンタルで2回は見ました。

映画館といえば、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」もレンタルで見たのですが、(映画館に行けなかったのは上記に同じ)舞台がほぼ宇宙になってまして、派手なアクションも満載なため、やはり大画面で見たかったなー!と心底思いました(>_<)

しばらくは気軽に映画には行けないと思うので、我慢してレンタルで見ます。。



引っ越し

2018-12-12 09:12:16 | 日記
年末に引っ越しをすることになりました。
ほんとギリギリ年末なので、引っ越し屋さんやってるの?と思いましたが、新年を新しい家で迎えたい、という人がけっこういるらしく、需要があり年末年始もやってるみたいです。
正月休み無いのか・・・。

家を購入しての引っ越しなので、その手続きと、リフォームの手続きと、引っ越し作業が同時進行となり、やたら忙しい気がします。。
徐々に荷造りの準備をしているところですが、ちょっと押し入れを整理すると、捨てるものが大量に出てくる上、疲れますね(>_<)
少しやっては、今日はここまで、と一気にはできない・・。子供もいるし。

そして、いらない小型電化製品がなんだか大量に出てきました(ほぼダンナの
でもこんな時じゃないと捨てられないので、どんどん捨てようと思います(笑)

ごみの捨て方もいろいろあるので、これは粗大ごみ、これはリサイクル、と計画的にやらないと、ゴミを新居に持っていく羽目になってしまう。。

あと、引っ越しに伴う手続きがたくさんあって、非常にめんどくさいです。
電気ガス水道や、住民票の手続きなどは、やらなきゃ、とすぐ思いつきますが、銀行やクレジット、保険の住所変更など、ちまちまあって、どれか忘れそうです(^^;)

年始を段ボールに埋もれて迎えそうですが、ダンナが連休なので(私は育休中なので毎日休み)、片付けは進みそうなのは良かったです~。

あと、平日私が家にいられるのも良かったです。
役所行ったり、業者との打ち合わせもできましたし。
これで仕事してたら、目回してた気がします(>_<)
それを考えたら、今の時期の引っ越しは正解かな。

会社へゴー

2018-12-04 08:04:48 | 外出
産後、子連れで初めて会社まで行ってきました。
書類提出を口実に、子供連れてこいと言われて(笑)

見たことないたくさんの大人に抱っこされたり注目されたりして、最初は大泣きでしたが、最終的には多少慣れたかな?って感じでした。
主に抱っこは女性にされてたので、男の人の時ほど泣いてなかったかも・・。

昼前に会社に着いて、皆でランチして帰ってきました~。
まぁ、子供連れてると慌ただしいですよね

でも毎日近所に散歩に行くくらいなので(しかもほぼ子供と2人きり)、久しぶりの街中で、会社の人と話してリフレッシュできました(^^)

そして子供がいる人は、やっぱり子供の扱いは上手いですよね~。
抱っこの慣れ方からしてもう違う。
教えてほしい・・と思いました(笑)

会社帰りにその周辺を散歩しました。



逆光・・・。

もう12月ですねー。
時間過ぎるのが早すぎて気持ち悪いです(^^;)