沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) AOWダイバー!

2017年04月30日 | ■アドバンスコース

ポイント:六番崎、サンドトライアングル、ツインロック 海況:南1.5m 水温:23℃ 気温:25℃ 透明度:20m スーツ:ウェットフル5mm #kaikyo  written by 杉本京子 トミーさん ツッチー

今日はAOW講習で慶良間に行って来ました!

中層泳いでまーす

タイマイに猛ダッシュのマサさん^^

砂地でおのおの魚を見分けて・・・

ディープで色の変化を確認

NDLの比較

ツッチー、マサさん、トミーさんAOWおめでとうございます!!

 

 

 トミーさん、次回は夏ですね!器材も楽しみですね~^^

ツッチー、次回は修行の成果を楽しみにしてます!笑

マサさん、明日のエンリッチSPも頑張ってください!!

 

2日間ありがとうございました♪

 

きょん

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もいい日です^^

2017年04月30日 | ■一日ボートダイビング

ポイント:六番崎・サンドトライアングル・ツインロック 海況:南東1.5m 水温:22℃ 気温:25℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 畠山大輔

今日はこばさん、たかちゃん、かなちゃん、あやこと慶良間へ!

関西チームと

関東チームです笑

1本目はイソバナ観察^^

かなちゃんの方へタイマイが^^

たかちゃん上手に撮れましたかー^^

やっぱり砂地ってさいこー^^

最後はドリフトでお魚たくさんみてきたー^^

 

たかちゃん・かなちゃん

3日間ありがとうございました!

たかちゃんウミウシ探すのじょーず^^

次回小さいの探しダイブしましょ♪

ゆかちゃんは粟国島に行くためにスキルアップしましょー^^

 

こばさん

2日間ありがとうございました!

久しぶりにご一緒できて嬉しかったです^^

ちょこちょこ沖縄来れると良いですね♪

 

また一緒に潜りましょう!!!

 

あやこ

明日も楽しんで^^

 

 

ハタケ

 

P.S たかちゃんどーぞ笑

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

午後からチービシでFUNダイビング!!

2017年04月29日 | ■半日ボートダイビング

ポイント:ラビリンス神山島 海況:北1m 水温:23℃ 気温:24℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 縄田崇

午後からチービシに行ってきましたーー!!

海の中、明るくてきれいでしたねーー!!

太陽の光が差し込んでキラキラーー☆

ハマクマノミ!

みんな楽しそうですねーー!!

ウミウシ撮影中!!

みなさん!今日はありがとうございましたー!!

また、一緒に潜れるのを楽しみにしています^^

なわ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MさんAOWおめでとー☆・゚:*

2017年04月29日 | ■アドバンスコース

ポイント:奥武島 海況:北1.5m 水温:23℃ 気温:24℃ 透明度:3m スーツ:ウェットフル5mm #kaikyo  written by 杉本京子

 

今日はAOW講習で奥武島に行って来ましたΞ(*゚▽゚)ノ

最初は中性浮力から!

ホバリングもいい感じ♪

ナビゲーションはバディと協力して!

Mさん&トミーさんペア、ばっちりスタート地点に戻って来れました☆

ツッチー&マサさんペアは・・・?

こちらもクリアー!

潜った後のお肉はおいしいですよね~笑

 

Mさん、AOWおめでとうございます!!

次は夏の慶良間に行きましょー!

2日間ありがとうございました♪

 

トミーさん、マサさん、ツッチー

明日もよろしくお願いします!

今日はありがとうございました^^

 

きょん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みっちゃん&Zさん&てらちゃんとちょっと足を伸ばして♪

2017年04月29日 | ■一日ボートダイビング

ポイント:シークレットケーブ・久場南 海況:北1m 水温:23℃ 気温:24℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 篠田なぎさ

今日はみっちゃん!Zさん!てらちゃんと慶良間に行ってきましたーー!!

今日は阿嘉島に来れたーー^^

中層を泳ぐと気持ちいですねーー♪

2本目はアオウミガメに会えましたーー!!

近くでゆっくり見れて可愛かったですねーー^^

洞窟の出口の光がとてもきれいでしたね☆

細い隙間からの日差しが差し込んでキラキラ~!!

ミゾレウミウシ!!

3本目はうねりがありましたが海の色がブルーでとてもきれいでしたね^^

ハマクマノミ&ハナビラクマノミと一緒に!!

てらちゃん、気持ちよさそうに泳いでいますねーー♪

みっちゃん!

5日間ありがとうございました♪

色々な場所で潜れてとても楽しかったですねー!!

念願のジンベイにも会えて^^次回はドリフト&飛行機の羽ですかね!

楽しみですねーー!!

Zさん!

2日間ありがとうございましたー♪

もう大丈夫です!!これからもたくさん潜って楽しみましょう!

AOWの講習も楽しいですよー!

次はカメラでバシバシたくさん写真を撮りましょうーー^^

てらちゃん!

今日はありがとうございましたー!!

ドリフトSP、楽しいのでぜひやりましょうねー!!

また一緒に潜れるのを楽しみにしています♪

 

なぎ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと遠くまで^^

2017年04月29日 | ■一日ボートダイビング

ポイント:シークレットケーブ・久場南 海況:北西1.5m 水温:22℃ 気温:24℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 畠山大輔

今日はてっちゃん、たかちゃん、かなちゃん、こばさんと慶良間へ!

ちょっと足を伸ばして阿嘉島、久場島までおでかけ^^

洞窟探検したり^^

たかちゃんが見つけたミナミホタテウミヘビ撮影してみたり^^

ただよってみたり^^

浅いところのサンゴをみたり^^

カメに出会ったり^^

最後は安全に帰ってきました^^

 

てっちゃん

2日間ありがとうございました!

次回は暖かくなったらですかねー^^

また一緒に潜りましょう!!!

 

たかちゃん、かなちゃん、こばさん

明日も遊びましょー♪

 

 

ハタケ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てっちゃん!みっちゃん!すみちゃん!チービシ~ジンベイの旅♪

2017年04月28日 | ■ジンベイザメツアー

ポイント:ラビリンス神山島 海況:北2m 水温:23℃ 気温:23℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 金子尚人

今日はてっちゃん!みっちゃん!すみちゃん!とチービシ~ジンベイに行ってきましたー!!

ハナビラクマノミからのーーー

キスジカンテンウミウシ!!

コブシメ~~~♪

ヤッター!!念願のジンベイに行けたよーーーー♪♪

目の前で見ると迫力あるなーーー!!!

すみちゃん&ジンベイ♪

みっちゃん、食べられるーーーーー!

てっちゃんと並んでも大きいなーーー!

今日はありがとうございました♪

天気も良くてジンベイにも会えてとても楽しかったですね^^

明日からもまた楽しんでくださーい!

なおと

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後からチービシでFUNダイビング!!

2017年04月28日 | ■半日ボートダイビング

ポイント:ラビリンス神山島 海況:北2m 水温:23℃ 気温:23℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 縄田崇

午後からチービシに行ってきましたー!!

おっ!!アオウミガメだーー!!

ハナビラクマノミと一緒に!!

ウミウシ撮影中!!

アーチに光が差し込んできれいでしたねーー♪

今日はありがとうございましたーー!

また沖縄に来たときは潜りに来て下さいねー^^

お待ちしております!!

なわ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Zさん!OWおめでとーーーーーう☆

2017年04月28日 | ■ライセンス取得コース

ポイント:奥武島 海況:北2m 水温:23℃ 気温:23℃ 透明度:10m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 篠田なぎさ

今日はZさんと奥武島でOWの講習に行ってきましたーー!!

1年ぶりの講習ですね♪OWまでもうすぐそこです!!

水中往復ナビゲーション!!

コンパスはばっちりでしたねー♪

ホバリングもいい感じーーー!!

マスク脱着後は最高の笑顔☆☆Zさん!とても上手でしたよーー^^

ミニダイブでハマクマノミに会いに行ってきましたー!!

なんだか、イソギンチャクがかわいそう・・・

ゴクラクミドリガイ!

ホシゾラウミウシを観察中!!ウミウシ可愛いでしょー^^

正面顔も可愛いんですよねーー^^

Zさん!!オープンウォーター認定でーす☆

おめでとうございまーーーす♪

明日はみっちゃんと慶良間でFUNダイビングを思いきり楽しみましょうねーー!!

なぎ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

透明度サイコー!

2017年04月28日 | ■一日ボートダイビング

ポイント:アイダー、ドラゴンレディー、アリガーケーブル 海況:北3m 水温:23℃ 気温:23℃ 透明度:25m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 杉本京子

今日は慶良間に行って来ました!

今日からのカナさん&タカちゃんヽ(*´∇`)ノ

ナガタさん&ユミさんは今日が最終日(´;ω;`)

砂地にダイバーの影がうつってきれいでしたね!

デバスズメダイは見てるだけで幸せ・・・

チョウハン

かわいかったな~

スカシもいっぱい♪

クロヘリシロツバメガイ

キホシスズメダイの群れ

海底ケーブル!

 

ナガタさん&ユミさん

今日は天気も良くて水中もとってもきれいでしたね!

またぜひぜひ遊びにきてください^^

2日間ありがとうございました!!

 

カナさん&タカちゃん

明日も無理せず楽しんで来てくださいね^^

今日はありがとうございました!!

 

きょん

 

【見た生物】

1本目:デバスズメダイ、チンアナゴ

2本目:チョウハン、スカシテンジクダイ、チンアナゴ、カクレクマノミ、アカヒメジ、クロヘリシロツバメガイ、コールマンウミウシ

3本目:カメ、キホシスズメダイ、ハナゴイ、クマノミ、カクレクマノミ、クロユリハゼ

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みっちゃん&ゆうちゃんと慶良間でAOW!!

2017年04月27日 | ■アドバンスコース

ポイント:気まぐれポニーテール・アイダー・アイダーアイダー 海況:北2.5m 水温:23℃ 気温:23℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 篠田なぎさ

今日はみっちゃんとゆうちゃんと慶良間に行ってきましたー!!

行きの船・・・揺れたけど頑張りましたねーー!!

講習は楽しみましょうーー♪

1本目はディープで色の変化など見てきましたーー!!

みっちゃんがみつけてくれたマダライロウミウシ!!

魚の見分け方!!デッサン中です!

ニモ観察中!!

デバスズメーーー!!

デッサンしてます^^

最後はボートダイビングでAOW認定でーーーす!!

おめでとーーう♪

2日間ありがとうございました!!

みっちゃん!

明日、ジンベイに行けるといいですねー!!

Zさんと一緒に祈ってますねー^^

ゆうちゃん!

明日はスノーケル、楽しんできてください!!

また日本に来たときはダイビングしましょうー♪

 

今日はありがとうございました!!

なぎ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジの慶良間

2017年04月27日 | ■一日ボートダイビング

ポイント:気まぐれポニーテール、アイダー、アイダーアイダー 海況:北2.5m 水温:23℃ 気温:23℃ 透明度:20m スーツ:ウェットフル5mm #kaikyo  written by 杉本京子

今日は慶良間に行って来ました!

マユさん&ナガタさん、今回はリベンジで慶良間に行けましたー!

ジャンさん、ご一緒するの初でしたね^^

ナマコにウミウシカクレエビ発見!

スカシテンジクダイ、撮れましたかー?

カクレクマノミ、今日はいっぱい見れました~

ロクセンスズメダイに囲まれてる、笑

最後にカメが!遠かったな・・・

 

ナガタさん&マユさん、

リベンジできて良かったです!

明日も慶良間に行けますよーに!

今日はありがとうございました^^

 

ジャンさん、

NEW☆BCDいいですね!

明日も楽しんでください^^

また一緒に潜れるのを楽しみにしてます!!

 

 

きょん

 

【見た生物】

1本目:ミゾレウミウシ、ウミウシカクレエビ、カクレクマノミ、ニセアカホシカクレエビ、スカシテンジクダイ

2本目:チンアナゴ、キンギョハナダイ、カクレクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ロクセンスズメダイ、チョウハン

3本目:チンアナゴ、ケラマハナダイ、カシワハナダイ、ナンヨウハギの幼魚、クモウツボ、ミドリリュウグウウミウシ、カメ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の半日便は本島沿いへご案内!

2017年04月26日 | ■半日ボートダイビング

ポイント:コーラルリーフ 海況:南西2m 水温:23℃ 気温:26℃ 透明度:15m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 縄田崇

本日の半日便は本島沿いでご案内!

砂地がいい感じ♪

何か発見!?

色とりどりのソフトコーラル!

UFOロック^^

 

 

半日お付き合いありがとうございました!

またお時間が出来ましたら遊びに来て下さい^^

 

 

なわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みっちゃん&ゆうちゃんと奥武島でAOW講習!!

2017年04月26日 | ■お知らせ

ポイント:奥武島 海況:南西2m 水温:23℃ 気温:26℃ 透明度:7m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 篠田なぎさ

今日はみっちゃん&ユウちゃんとアドバンス講習に行ってきましたーー!!

1本目は中世浮力でーす!!

フィンピポット!!

ホバリング、いい感じですねーー!!

姿勢も色々なパターンをやりましたねーー!!

2本目はナビゲーション!!

四角形ナビゲーション!!

ナチュラルナビゲーション!!

バディーでコンタクトもバッチリ!!

きちんと確認しながらばっちり元に戻りましたーー♪

明日は慶良間で楽しみながら頑張りましょうねーー!!

今日はありがとうございました^^

なぎ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後からみっちゃんとファンダイビング!!

2017年04月25日 | ■半日ボートダイビング

ポイント:コーラルリーフ 海況:南東1.5m 水温:23℃ 気温:25℃ 透明度:15m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 縄田崇

今日は午後からみっちゃんと本島沿いで潜って来ましたーー!!

みっちゃん、楽しそうですねーー♪

ソフトコーラルがきれいでしたねーー!!

大きなハマサンゴと一緒に!!

みっちゃん!

明日からはアドバンス講習頑張ってくださいねー!!

今日はありがとうございました♪

また、一緒に潜りましょう!!

なぎ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加