新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

発表会やりました。

2018-06-13 22:42:54 | フラメンコ

4月の下旬くらいに発表会をしよう!と決まり、

本当は6月30日の土曜日だったはずなのに。

誰かが都合が悪かったのか会場の都合が悪かったのか一気に練習期間が短くなり!まじか!の昨日6月12日開催になりました。

あ、フラメンコ教室のです!

去年は発表会無かったのですが。「フィンデクルソ(教室終了発表会)やりたい」みたいな事言ってる人いた時に歌の先生が「今からはちょっと間に合わないから」と半ば怒り気味で断っていて。
適当に各自気に入った曲を歌えばいいんじゃないの??(どうせ教室の仲間内の会でしょ?)なんて、軽く考えていたら。

今年は行う事になり、しかもちゃんとした会場。音響も証明もあって。かなり本格的でびっくり。そりゃ去年のあのタイミングだったら間に合わないよな。

てか間に合うのか??今年は?とも思いながらも。

みんな頑張った。

で、楽しく乗り切りました。

この写真はショーの最後で全員集合で歌ったり踊ったりしている所です。真ん中でギターを弾いて歌っているのも生徒ですが彼女はフラメンキートというのかしら、軽いフラメンコとかフラメンコポップとかをいろんなお店に歌いに行ったりする事を仕事にしている人です。

いやいや、本題はそこじゃなくて。

あたしのメイクがやばかったって話です。

悪いパンダ

みたいな。アイメイク。

もちろん写真は載せられませんけどね。

自分じゃとてもフラメンコな舞台メイクなんて出来ないし、まず、何を使って描くのかもわからないので。

お手伝いに来てくれた踊りの先生の妹(彼女も踊り手)にやってもらいました。

なんかやっぱりあたしの骨格や小さい目や眉毛と目の間が広すぎる感じでは、ちょっとした悪夢みたいな仕上がり。

スペイン人がやるとカッコよく仕上がっているのに!!

あとから写真で見たらちょっとはましかもなー。舞台映えするとか?と淡い期待を抱いていたのですが。

ぜんぜん。ぜんぜんましでもなんでもないぜ。

それどころか、バックは暗いので照明があたると顔が四角いのとデカいのと平らでのっぺりってのが余計に強調されて本当にお気の毒。

エラ部分はシャドーを入れるとかすべきだわね。

なんとなく持っていく方向?は分かって来たので、地味にちょいちょい練習しよう!と。大反省。

あ、あとやっぱり表情がいつもぼんやりしてるのもまずいわね。

なんか一生懸命やっているからシャキッとした表情してるかなー。と思っていたんだけど。

写真みるとぼんやりして見える。顔の筋肉が無いんだわー。きっと。
そういえばあたし、写真用のキメ顔の練習しよう、ってずいぶん前に思っていたのに。すっかり忘れていたわー。

 

それでも、ヘアもメイクもして、素敵な衣装着て(先生からの借り物。)、ピンマイクつけて、照明もきちんとあって。

素敵な経験でした。

先生、みんな、ありがとう!

 

あ、あと、日本て発表会の時先生にそれ用のお金払ったり、会場代払ったりするけど。

この発表会でのあたしらの出費は一切無し。

衣装だって持ってない人には先生が自分の持ち物を貸してくれて。

たまたまこの教室がマラガフラメンコ協会みたいなのや市の補助うけているからなのかなー。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿