新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

サーモン?に全然見えませんけどね!

2017-10-09 17:01:11 | ベジタリアン。ビーガンごはん。

人参にぎり。

これも、ユーチューブで、ビーガンスモークサーモンというのがあって。

説明しますと。
塩釜的にオーブンを丸ごと蒸し焼きにし、皮をむき、スライス。油やら燻製液やらでマリネする。
そしてベーグルにのっけてビーガンチーズやディルなんかをのっけて、ビーガンロックス。

という食べ物。

あたしの場合は、ケチンボなので、人参にお塩をまぶしてホイルを巻いてオーブンへ。(ドメ母の家なのでオーブン有)
柔らかくなったら皮を剥いてスライスして、オリーブオイルとお醤油をタラりでマリネ。お寿司だからスモーク味にしても仕方ないので。スモーク液も持っていないし。

そして握ります。

結論から言うと、お醤油とワサビとすし飯だけで、既に握りずしの雰囲気があるので、何をのっけても「お寿司だな」って感じです。
スゴイ旨いかとか、魚っぽいか、と言えばどうかなー。。。ってところですけれど。

人参の甘さと、加熱具合とマリネ液の味のコンビネーションをもうちょっと工夫するともっと良くなる気がする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マグロの赤身!!風。

2017-10-08 17:53:02 | ベジタリアン。ビーガンごはん。

トマトの皮を剥いて程よい大きさに切って、マリネします。そして握ります。

マリネの味付けはなんでもいいと思います。ポイントはトマトから水分が程よく出る事。なので、数時間はマリネした方が良いと思います。

ユーチューブでレシピを探していると、ホットツナって言ったかな?スペイン語だとアトゥンピカンテとか言って、シラチャソースやキムチソースでマグロを辛口にしてのり巻きにする、って言うのがあるのですが、それのビーガンバージョンで、
醤油、シラチャ、ごま油でマリネして、最後にビーガンマヨを混ぜるみたいなものが結構ありますが。

あたしの場合握りなので、あまり味付けがジャンクでも美しくないので。

軍艦とかにしたら見た目はよさそうだから、次回やってみよう。。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加