やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

仁王門

2017-02-22 09:24:54 | 風景
雪は少ないのだが、階段は完全に凍っている。
転倒する人も多い中、自分たちは軽アイゼンのおかげで楽々。



石仏を楽しみながら登って行くと、短めのスカートでヒールの高い靴を履いているカップルを見かけて、余計な心配。



美しい仁王門が見えて来た。



以前、雪で難所だったここも、たいしたことは無さそうだ。



2017/1/29 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yukun2008)
2017-02-22 10:50:26
立派な仁王門ですね~♪、この雪の石段をハイヒールでは無謀ですよね。
靴に取り付ける雪道用の滑り止めがあると便利ですね♪
返信する
Unknown (笑子)
2017-02-22 13:21:56
このようなところに行く場合は
やっぱり装備が肝心ですね(^^)v☆彡☆彡
返信する
Unknown (くーちゃん)
2017-02-22 13:59:55
万全の準備で行ったんですね~。
ヒールではさすがに場違い(笑)
昔の人は凄いですね、
こういった建築物を建ててしまうのですから。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-02-22 15:27:41
こんにちは♪
さすがコタローさん
完璧な準備ですね^^
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2017-02-22 18:43:12
威厳のある仁王門。見ているだけで、厳粛な気持ちになります。
昨年は難所だった石段も、今年はアイゼン持参で余裕だったのですね。
雪に埋もれた石仏がコタローさん達を出迎えてくれているようですね。
返信する
^^ (あとり)
2017-02-22 19:40:49
こんにちは。

 雪の頃の仁王門。。ホント美しいです。

にしても、 春は天候が安定しませんね。

週末に期待しています^^。

ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-22 20:08:29
この道をヒールで歩きますか(@_@;)

雪道を、坂道をなめてるなぁ。
怪我しなければいいですが。

応援ぽち
返信する
Unknown (chacha○)
2017-02-22 21:03:23
軽アイゼン…準備にぬかりなしですね!
仁王門、堂々たる姿 美しいですね。
返信する
こんばんは (土佐けん)
2017-02-22 22:26:39
え? この雪道をスカートとハイヒールですか?
無謀だな~~ 怪我しないことを祈ります!

ポチッ全部!
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2017-02-22 23:44:26
雪景色で見る分にはキレイですが、
登るのは大変そう・・・^_^;
やっぱり転倒する方もいるんですね。
そんな中、スカートとヒールで・・
若さゆえ・・なのでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿