やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

根本中堂

2017-02-21 08:54:21 | 風景
改札を抜けて、山寺ホテルの前。
いつもは雪に覆われているイメージなのだが、雪はほとんど無い。



橋の両側に残った雪を



楽しみながら、先へ。



国指定の重要文化財でブナの建造物としては日本最古を誇ると云う根本中堂を詣り、



凍り付いた石段登りが始まる。



2017/1/29 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-02-21 09:25:36
ブナの建造物としては、日本最古。
歴史ある建物なんですね。
今回も、凍った石段を!
さすがです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-02-21 09:41:05
こんにちは♪
風情のある建造物
歴史を感じますね^^
返信する
おはようございます (yukun2008)
2017-02-21 10:04:13
去年と比べると雪が少ないですね、でも、お寺の雪景色がとてもいいですね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2017-02-21 10:05:22
ポコポコした残雪の景色もいいですね☆
そして凍った石段を登って上まで!
すごいですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2017-02-21 10:19:41
山寺の石段は大変でしょう。
私の祖母達も若い頃、登りました。
いいことあるかな?
足が丈夫でいて欲しいです。
返信する
Unknown (ロコ母)
2017-02-21 10:58:30
毎年行かれているところですよね!!

本当に、今年は雪が少ないです~~
全然雰囲気が変わりますね(*^_^*)

凍りついた石段、怖そう~~(^^ゞ
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2017-02-21 11:24:33
去年は石段がまるで、雪の断崖のようになっていたのですよね。
今年は写真の神様がコタローさんに、楽をさせてくれたのかも。
雪国に行く時は靴に装着する、ゴム製の滑り止めは必需品です。
返信する
Unknown (笑子)
2017-02-21 15:12:40
根本中堂、立派ですね

雪解けのころの風景っていいですね
☆彡☆彡
返信する
Unknown (きゃふ)
2017-02-21 16:16:24
本当に雪が少ないのね(@@)

去年と全く違うね。。。
返信する
^^ (あとり)
2017-02-21 17:28:01
こんにちは。

きれいですね^^。雪が降っていないとおっしゃっていましたけれど。。

真っ白な雪が光って見えます。

昨日は荒天、今日は冷え込みましたね。

春の花々や小鳥たちのためには早く暖かくなってほしいです。

ぽち。
返信する

コメントを投稿