やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

「さめ八」と「りょうこ」と

2016-07-23 08:51:24 | 食事
「ばんや」の開店前に飲んでいたのは、ここも人気店「さめ八」。

八戸で食べるイカの塩辛は絶品だし



ワタを醤油に溶かして食べる、イカ刺しは1番のご馳走。



それから、飲みながらもまだ二日酔いは続いていたので、薬代わりの冷やしトマト。



三軒目はみろく横丁へ。
八戸に来たら、やっぱりココを覗かないとね。



何かに引き寄せられるように入ったお店は「酒笑館亭りょうこ」。
ここも、良いお店でしたよ。
このあたりからは、写真を撮るのも忘れるほど酔ってたみたいで、カメラに収まっていたのは…
八戸せんべいピザだけ(^0^;)
朝からの二日酔いが、ずっと続いていたけれど、楽しい1日のお終いです。



2016/7/1 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2016-07-23 09:39:05
かなり酔っぱらっちゃっていたみたいですね。
八戸せんべいピザ、面白い!
どんな食感なんだろうと想像しちゃいます。
Unknown (マイケル神戸)
2016-07-23 10:41:55
新鮮でないと食べられないワタなど地元ならではのご馳走ですね(^^)
Unknown (ロコ母)
2016-07-23 10:56:10
朝から二日酔いが続く・・・
旅ならではですね!!

肝醤油で頂く、イカ刺し美味しそうです(^^)/
おはようございます(^o^)/ (yukun2008)
2016-07-23 11:12:04
二日酔いも迎え酒で飲み直しするとまた気分良く飲めるものなのでしょうかね(笑)、旨そうなイカの塩辛やワタを観てると三日酔いも平気でしょうかね。
こんにちは (土佐けん)
2016-07-23 14:42:13
土曜日だと言うのに仕事が入り、午前中がつぶれました。
これから撮影に行こうと思いますが、外は暑い(^^;
夕景を撮りに行こうと思っています。

呑みましたね~~ 楽しみましたねw

ポチッ全部!
Unknown (アネッティワールド)
2016-07-23 14:55:57
八戸駅前はあまりにぎやかでなかったような記憶があります。

タクシーで行ったみろく横丁。
固定屋台の多い最高に食材がいい所ですね。
今は行く機会がないので
このブログで楽しませていただきました。

応援 P
Unknown (きゃふ)
2016-07-23 14:57:15
二日酔い気味でも

飲む!

その心意気を尊敬!(´∀`*)
Unknown (笑子)
2016-07-23 16:26:36
いい雰囲気ですね
私が行ったら雰囲気だけで
ほろ酔いになりそうです★★
^^ (あとり)
2016-07-23 16:26:45
こんにちは。

日差しが眩しい週末です。

蝉たちはとても元気♪。

見習わないと^^;;;。

わあ。。迎え酒ですか。。でも塩辛おいしそう。。

これは飲んじゃいますよね^^。
Unknown (チーちゃん)
2016-07-23 19:13:51
こんばんは♪
楽しく飲めるのは
いいことですよね(*^。^*)

コメントを投稿