kyon's日誌

つれづれに・・・

バスタオル

2017年03月27日 | 日記
ちょっとアヤシイ寒さです。
なごり雪はまたあるかもしれない予感がします・・・やだなぁ・・・と思うのですが、去年も今頃まで雪がひょいと降ったりしてたんだわねぇ・・・
アヤシイ曇り空を眺めながら・・・クー太郎がベランダの窓を開けろというので開ける・・・およっ・・空気が冷たいっ!寒いじゃん・・・早々に閉めます(笑)

話は変わるが、昨日の日曜は洗濯も休日にした・・・すると、今日は洗濯物が山ほど。
あらら・・
何でこんなに溜まるかなぁ・・・いや、4人だものね、当たり前か・・
ん~・・・バスタオルの枚数が多いのかも・・・
で、友人の一人が言ってたのを思い出した。
風呂上がりのバスタオル・・・スポーツタオルに替えたら洗濯物の量が減ってらくちん・・・ん??
そういう発想がワタシには無かったので・・・へぇ・・・
風呂上がりのタオルがフェースタオルより少し大きめとは言え、う~~ん・・どうなんだろう?・・・友人に言わせると、体を拭くだけだから・・・と、、、まぁ、合理的と言えば合理的・・・
しかし、彼女のお宅は我が家の子らよりもデカいお子らだぜ・・・彼女もデカいし・・・え?間に合うのか?・・・なんて、余計なことを心配したが、彼女曰く、慣れ・・・だそうですわ・・・(^_^;)
で、時々どうしようかなぁ~・・・と考えたりするんだが、やっぱりバスタオルがいいと言う我が家の人々は・・・合理的なことに同意できないようだ・・・(苦笑)
ふむ・・・やっぱりバスタオルから変換出来ないようだなぁ・・・(笑)
さて、そのバスタオルが中々乾かないこともある・・・(笑)
今はストーブがあるからええけどさ・・・場所塞ぎでもあるから・・彼女の合理的な主婦の発想は悪くないのよねぇ・・・とも思う・・

そ、ワタシはスポーツタオルでもいいんだけどなぁ・・・(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の朝 | トップ | 探しているもの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2017-03-27 09:03:49
バスタオル、かなりかさばりますよね
でも、お風呂上り、大きなタオルで体包みた~い
毎日洗いたてのバスタオル使う気持ちよさ、ささやかな私の贅沢(笑)
Unknown (いつでもゆめを)
2017-03-27 09:35:13
バスタオルはほんと嵩張りますよねー
でも 私もお風呂上りはバスタオルが良いなぁ・・・
そして 同じく 真夏以外は 室内ではそう簡単には
乾いてくれない・・・ならば・・と
バスタオルがどんどん増えてますねー
安直な考え方です(笑)
くみ様へ (kyon)
2017-03-27 14:14:43
ささやかな贅沢?!
なるほど・・・そう思えば・・・・また楽しめるか・・・(笑)
まぁ・・・バスタオルでゆったり感・・・確かにあるかもしれないねぇ・・・う~ん・・・そかぁ・・・ありかぁ・・(^_^;)
ゆめ様へ (kyon)
2017-03-27 14:18:12
そうか・・・やっぱりバスタオル派、多しか・・・(笑)
北国の冬場は室内乾燥だから、空気の乾燥を抑える・・・程度の感覚で・・・(苦笑)
そねぇ・・・夏場だけバスタオル・・・っつう訳にもいかないね(笑)
う~ん・・・やっぱ、ダメか(笑)(^_^;)

コメントを投稿